花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今日は憲法記念日☆ 気温が24℃まで上がり、庭では暑いぐらいです。

 ハゴロモジャスミンの仄かな香りがして来ます。 
 開花が進むにつれて、芳しい香りでいっぱいになります。
100503_083726ハゴロモジャスミン

 クレマチスの開花が進んで来ました。 虫には好かれるようで、毎朝木酢液を薄めて
 スプレーでシューッとしてます。
100503_081932クレマチス

 カランコエの黄色が、陽の光を浴びていっそう輝いてます。
100503_082013カランコエ

 シラーの優しいピンクに癒されます。
100503_082033シラー

 コトブキの紅白が日々ハッキリして来てます。
100503_082455コトブキ

 エンジェルトランペットの株元では、シランが咲き始めてます。
100503_083647シラン

 ビオラの紫がかったブルーが目を引きます。
100503_083914ビオラ

 トリアシスミレもよく虫に食われてます。 だからシューッと☆
100503_084014トリアシスミレ

 キキョウの若葉が、あちらこちらに出て来てます。
100503_083930キキョウの葉

 結婚式で投げられた紅白饅頭です。 
100503_081030紅白饅頭
 一度に食べられないので冷凍保存してます。製造者は福井市の御素麺屋さんです。
 餡があっさりしていて、今までで一番美味しかったので宣伝しておきます。


 今日もK君(小一)と一日一緒に過ごしている。
 昨夜は疲れていて早く寝付くことができた。夜中に3回ぐらい起きてしばらく咳いて
 又眠った。
 今は咳は出るけど、体はしんどくないので普通に家事をしながら、K君の戦いの相手をしたりして、
 過ごしている。時々早く治らないかな!と思ってボーッとしている。
 K君が「大丈夫!僕が治してあげる。」と言って肩とか腰とかを揉んでくれる。ついでにキスも。
 今は肩もこってないし腰も痛くないけど、気持ちが嬉しい。

 夫が私をあてに出来ないと思って、近いところの用事は一人で行ってくれる。
 これぐらいかな。効用は。

 庭に出て、最近おばさんを亡くされたおじさん(90才ぐらい)を見かけたので、フェンス越しに話をした。
 「おばあちゃんとおかあちゃんが続いて逝った。二人はいけない。」 エッ? おばあちゃんは私が嫁いで
 来た時には(40年前)もうおられなかったでしょ。呆けちゃったかな? 一時的なもので治るといいけど・・・

 先程、シルバーさんが筍を掘って来たと言って下さったので、早速お米を入れて茹でてます。
 先日のは、茹でてから半分は友達に持って行った。炊いたら凄く美味しかったと言っていた。
 その前に他からもらったのはえごくて、美味しくなかったと言う。
 茹でるタイミングかな?

 追記 夕方のテレビで、今日の名古屋は26.2℃まで上がったと言ってました。
    どうりで暑かった。



    アダージョ(アルビノーニ/ジャゾット) 天満敦子

【2010/05/03 16:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
結婚式に饅頭投げですか
面白そう・・ですね

お花いっぱい
幸せなさち
こんばんは

我が家は山の上にあるので
南国ではあるけど
少し寒いのかもしれません

こちらはシランもコトブキも
まだ咲きそうにないんですよ

ハゴロモジャスミン、以前に住んでた家には沢山咲いていたのです
懐かしいです

akiさんのお庭、ほんとに素敵です


あみ・もと
長崎も、暑かったぁ~。。
こんな気温の差で体調悪くならないように用心しないとですね。

紅白饅頭、、
たくさん、拾ったのかな?
楽しい風習ですね。




おはようございます♪♪
siawasekun
ハゴロモジャスミン、・・・・・・。
綺麗ですね。

紅白饅頭、・・・・・・。
惹かれました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

珍しい!
aki@愛知♪
アザミさんへ

饅頭投げは珍しい趣向で楽しめました。
誰もがいっぱい拾えるように用意してあったので、皆御満悦でした。

楽しみを後に☆
aki@愛知♪
幸せなさちさんへ

シランもコトブキも、楽しみを取っておけると言う事ですね。

ハゴロモジャスミンの可憐さをしばらく味わえそうで、ハッピィです。

今日も暑い!
aki@愛知♪
あみ・もとさんへ

昨日は半袖でいい位でした。
今日の緑の日も暑くなるようです。

K君も私もいっぱい拾いました。
毎日一個づつ解凍して食べてます。
美味しい!

忘れない!
aki@愛知♪
siawasekunさんへ

ハゴロモジャスミンのお花の可憐さと芳香に、癒されてます。

饅頭投げは、とても印象深いものでした。忘れません。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
結婚式に饅頭投げですか
面白そう・・ですね
2010/05/03(Mon) 20:43 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
お花いっぱい
こんばんは

我が家は山の上にあるので
南国ではあるけど
少し寒いのかもしれません

こちらはシランもコトブキも
まだ咲きそうにないんですよ

ハゴロモジャスミン、以前に住んでた家には沢山咲いていたのです
懐かしいです

akiさんのお庭、ほんとに素敵です
2010/05/03(Mon) 23:47 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
長崎も、暑かったぁ~。。
こんな気温の差で体調悪くならないように用心しないとですね。

紅白饅頭、、
たくさん、拾ったのかな?
楽しい風習ですね。


2010/05/04(Tue) 00:34 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
おはようございます♪♪
ハゴロモジャスミン、・・・・・・。
綺麗ですね。

紅白饅頭、・・・・・・。
惹かれました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
2010/05/04(Tue) 05:54 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
珍しい!
アザミさんへ

饅頭投げは珍しい趣向で楽しめました。
誰もがいっぱい拾えるように用意してあったので、皆御満悦でした。
2010/05/04(Tue) 10:06 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
楽しみを後に☆
幸せなさちさんへ

シランもコトブキも、楽しみを取っておけると言う事ですね。

ハゴロモジャスミンの可憐さをしばらく味わえそうで、ハッピィです。
2010/05/04(Tue) 10:13 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
今日も暑い!
あみ・もとさんへ

昨日は半袖でいい位でした。
今日の緑の日も暑くなるようです。

K君も私もいっぱい拾いました。
毎日一個づつ解凍して食べてます。
美味しい!
2010/05/04(Tue) 10:20 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
忘れない!
siawasekunさんへ

ハゴロモジャスミンのお花の可憐さと芳香に、癒されてます。

饅頭投げは、とても印象深いものでした。忘れません。
2010/05/04(Tue) 10:27 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
