花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 緑の日の今日に、ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)の下に立ちました。
100504_123930ナンジャモンジャ
 細い4枚の花びらで一つの花ができてます。
 
 黄色い薔薇が居心地良さそうに輝いてます。
100504_124047黄色い薔薇

 シラン(紫蘭)を大写しすると、蘭の仲間と良く分かります。
100504_123038シラン

 ナデシコ  がぽつぽつと咲き始めてます。
100504_124027ナデシコ

 アネモネ・ポルト  の深いブルーは何度見ても飽きません。
100504_122955アネモネ・ポルト

 パンジーの青も素敵です。 
100504_094133パンジー

 ガーデンシクラメン  は普通はもう咲いてませんが、まだ頑張ってます。
100504_124254ガーデンシクラメン

 JRの名古屋駅の銀の時計です。
100504_090907銀の時計
 この後に危ないからと、駅員さんに注意をされました。ゴメンナサイ!

今日は緑の日で又暑くなりそうです。予報では27℃になると言う。
庭では、昨日は紋白蝶が舞っていましたが、今日は揚羽蝶2頭とクロアゲハ1頭が飛んでいました。

K君(小一)とTちゃん(4才)がパパに大阪へ連れて行ってもらうと言うので、
K君を、待ち合わせの名古屋駅の銀の時計まで送って行った。
しばらく待っていると、通る人の殆どが若い人で、ファッション(若い女性の)も年々違うと思いつつ、
眺めていた。やがてやって来たTちゃんも今風の子供のファッションでした。「可愛いね。」と
言うと「かあちゃん(私)に買ってもらったのだよ。」 

連休にはそれぞれの家族が集まる。ふと二男のことを思い、アメリカは遠いと改めて感じる。
インターネットで連絡は始終できるから、何とかやって行けるけど、昔だったら辛いことと思う。

昨夜は咳の心配をした割にはよく眠れた。
工作の好きなK君の散らかした後片付けをしていると、今日もここに泊まるからと電話があった。
明日は端午の節句の黒豆のおこわを蒸してから、又K君を送って行く。

追記: 夕方のテレビで、今日の名古屋は28℃まで上がったとの事でした。
    湿度の関係と思うけど、喉の具合が良くなって来た様に思う。
    体調が悪くなってもう一ヶ月だから、どうか良くなります様に! 

 

  ポルノグラフィティ 「アゲハ蝶」

【2010/05/04 14:30】 | 未分類
トラックバック(0) |

アメリカ!
NAKAおじさん
こんばんは。
夏日になりましたね。
体が気温についていけないです。

アメリカは遠すぎます…。
やはり大阪を越えると、遠いと思いますね~。

体お大事にしてください。

こんばんは
自転車親父
こんばんは。
私の拙いブログにお越しいただきましてありがとうございます。
たくさんのお花の写真で溢れていますね。
猫ちゃんのご家族さんですね。
私の所はワンとウサギと亀がおります。(笑)


健康
aki@愛知♪
NAKAおじさんへ

暑くなりました。
体調管理が難しいですね。

二男は単身アメリカですから心配ですが、仕方がありません。

健康が一番です。

動物と共に☆
aki@愛知♪
自転車親父さんへ

動物がお好きなんですね。
我が家は犬2匹・猫4匹・メダカ・モロコ・天井裏のネズミで、圧倒的に動物優勢になってます。
愛らしい存在です。ネズミは困りますが、猫のお陰で人の出入りするところへは来ません。


アザミ
うちにも 今日 
普通のアゲハと黒いアゲハが来ました 

そうそう シラン 
うちのは まだです・・・
ナデシコは 全然成長せずです 


場所によって☆
aki@愛知♪
アザミさんへ

暑いと蝶が訪れてくれますね。
写真を撮ろうと追いかけても、なかなかとどまってくれません。

シランも場所によって成長が違いますね。家も、エンジェルトランペットの株元は
咲いてますが、門扉の前のは葉もまだ短いですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アメリカ!
こんばんは。
夏日になりましたね。
体が気温についていけないです。

アメリカは遠すぎます…。
やはり大阪を越えると、遠いと思いますね~。

体お大事にしてください。
2010/05/04(Tue) 23:25 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは。
私の拙いブログにお越しいただきましてありがとうございます。
たくさんのお花の写真で溢れていますね。
猫ちゃんのご家族さんですね。
私の所はワンとウサギと亀がおります。(笑)
2010/05/05(Wed) 00:21 | URL  | 自転車親父 #ZnvuYEkc[ 編集]
健康
NAKAおじさんへ

暑くなりました。
体調管理が難しいですね。

二男は単身アメリカですから心配ですが、仕方がありません。

健康が一番です。
2010/05/05(Wed) 07:39 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
動物と共に☆
自転車親父さんへ

動物がお好きなんですね。
我が家は犬2匹・猫4匹・メダカ・モロコ・天井裏のネズミで、圧倒的に動物優勢になってます。
愛らしい存在です。ネズミは困りますが、猫のお陰で人の出入りするところへは来ません。
2010/05/05(Wed) 07:50 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
うちにも 今日 
普通のアゲハと黒いアゲハが来ました 

そうそう シラン 
うちのは まだです・・・
ナデシコは 全然成長せずです 
2010/05/05(Wed) 16:29 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
場所によって☆
アザミさんへ

暑いと蝶が訪れてくれますね。
写真を撮ろうと追いかけても、なかなかとどまってくれません。

シランも場所によって成長が違いますね。家も、エンジェルトランペットの株元は
咲いてますが、門扉の前のは葉もまだ短いですよ。
2010/05/05(Wed) 20:02 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
