花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今日は雨降りです。 傘をさしてお庭を歩きました。

 ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)の白い花が散り始めました。  
100507_063354なんじゃもんじゃ
100507_063443なんじゃもんじゃ
100507_063545なんじゃもんじゃの花びら
 又来年ね! きっと私も今年より元気になっているからね。

 花しょうぶ  は雨に似合います。
100507_082101花しょうぶ

 黄色い薔薇  最初のは昨日の写真です。
100506_164040黄色い薔薇
100507_062326黄色い薔薇
100507_062351黄色い薔薇

 白い薔薇ですが、少しピンクがかってます。
100507_062521薔薇

 美しいクレマチス 
100507_062541クレマチス
100507_062704クレマチス

 小アジサイの繊細さが目を引きます。
100507_063257小アジサイ

 ハゴロモジャスミン  蕾がまだいっぱい付いてます。上下にはクチナシの蕾も見えます。
100507_063724ハゴロモジャスミンとクチナシの蕾

 カランコエ  外で健気にも冬越ししたお利口さんです。その分、形は不恰好ですが。
100506_164228カランコエ

 サクランボ  昨日ぽろぽろ落ちていたので、全部採りました。
100506_165549さくらんぼ
100507_064418サクランボ
 甘くて美味しかった! 

昨日は予報は23℃でしたが暑いと感じてました。やはり27℃まで上がっていたようです。
今日は雨降りで20℃の予報です。

起床してベッドでしばらくボーッとしている。おもむろに身支度をして雨降りの庭に出ました。
庭はお天気がいい時と又違った風情で、傘をさして一回りしました。

こんなにのんびりしているにも関わらずに、何故か喉もすっきりしないし、今日は鼻まで・・・
午前中は、病院で猫・ダニ・その他何だっけ?アレルギーを調べてもらった。大事な猫達とは離れれないけど、
原因が判れば対処もあるからと思ったけど・・・ ドクターは笑って「もしそうなら猫を捨てれますか?」
「捨てれません。」 「皆そう言います。」 月曜日に結果は分かります。

来週の水曜に胃カメラを飲むことになりました。記録を見ると前は19年12月となっていて、
その時は良性のポリープを2個取ってもらった。胃は昔から弱いけど、心まで弱くなるといけないので、
何ともない時は気にしないのがモットーです。
 
明日は父の祥月命日なので実家へ行きます。お寺さんにお経を上げてもらってからお墓でお参りします。
母が心を込めて仏様を護って来たけど、これからは私達姉弟がしなくてはいけないと今になって思います。




 森昌子 青葉城恋唄

【2010/05/07 15:52】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
さくらんぼ いいなあ~~

なんじゃもんじゃの花 
大きい木だから 掃除が大変ですね 
あははは

うちは もくれんのため 階段の掃除が大変でした 

心配!
tarou
akiさん

ご無沙汰しています。
休みもなくバタバタしています。
雨降りの散歩はくれぐれも気を付けて下さいね。
お体をご自愛下さいませ。


あみ・もと
諌早は良い天気が続いていますよ。
菖蒲やアジサイには、雨も
お似合いですね。

アレルゲンの検査、、うちの息子も、猫アレルギーあったそうです。
akiさんそうじゃないといいけど。

見事なさくらんぼe-241
羨ましいな~☆


サクランボ
aki@愛知♪
アザミさんへ

サクランボは私の楽しみです。孫にも少しおすそ分けしました。

ナンジャモンジャの木の下は普段通らないところなので、花が散ってもそのままです。
つまり手が回りません。昔より怠け者になりました。

雨の日
aki@愛知♪
tarouさんへ

毎日のお仕事はお疲れ様です。
頑張ってらっしゃるんですね。

確かに雨の日には転びそうになった事もあります。
気を付けたい!と思います。


一石二鳥
aki@愛知♪
あみ・もとさんへ

こちらも今日はいいお天気で暑い日でした。

私も猫アレルギーでない事を願ってます。
4匹も家の中にいるから、どうしようもないですから。

サクランボはお花も楽しめて一石二鳥でした。

さくらんぼ
幸せなさち
こんにちは

サクランボ、美味しそうですね
我が家にも昔の家には植えていました
鳥に食べられる方が早くて・・
鳥と競争していました(^_-)-☆

なんじゃもんじゃの木、大きいのですね~

ナンジャモンジャ
aki@愛知♪
幸せなさちさんへ

サクランボはまだ二年目で小さい木です。猫のせいと思いますが、
小鳥が下りて来ません。 お陰でしっかり食べれました。
もっとも量的には多くないので、殆ど私のお腹に入りました。

ナンジャモンジャは大きくなるのと、小さいままのとあるようです。
家のは大きくなる品種と思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さくらんぼ いいなあ~~

なんじゃもんじゃの花 
大きい木だから 掃除が大変ですね 
あははは

うちは もくれんのため 階段の掃除が大変でした 
2010/05/07(Fri) 20:06 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
心配!
akiさん

ご無沙汰しています。
休みもなくバタバタしています。
雨降りの散歩はくれぐれも気を付けて下さいね。
お体をご自愛下さいませ。
2010/05/08(Sat) 02:01 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
諌早は良い天気が続いていますよ。
菖蒲やアジサイには、雨も
お似合いですね。

アレルゲンの検査、、うちの息子も、猫アレルギーあったそうです。
akiさんそうじゃないといいけど。

見事なさくらんぼe-241
羨ましいな~☆
2010/05/08(Sat) 16:51 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
サクランボ
アザミさんへ

サクランボは私の楽しみです。孫にも少しおすそ分けしました。

ナンジャモンジャの木の下は普段通らないところなので、花が散ってもそのままです。
つまり手が回りません。昔より怠け者になりました。
2010/05/08(Sat) 19:43 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
雨の日
tarouさんへ

毎日のお仕事はお疲れ様です。
頑張ってらっしゃるんですね。

確かに雨の日には転びそうになった事もあります。
気を付けたい!と思います。
2010/05/08(Sat) 19:53 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
一石二鳥
あみ・もとさんへ

こちらも今日はいいお天気で暑い日でした。

私も猫アレルギーでない事を願ってます。
4匹も家の中にいるから、どうしようもないですから。

サクランボはお花も楽しめて一石二鳥でした。
2010/05/08(Sat) 19:59 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
さくらんぼ
こんにちは

サクランボ、美味しそうですね
我が家にも昔の家には植えていました
鳥に食べられる方が早くて・・
鳥と競争していました(^_-)-☆

なんじゃもんじゃの木、大きいのですね~
2010/05/09(Sun) 09:55 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
ナンジャモンジャ
幸せなさちさんへ

サクランボはまだ二年目で小さい木です。猫のせいと思いますが、
小鳥が下りて来ません。 お陰でしっかり食べれました。
もっとも量的には多くないので、殆ど私のお腹に入りました。

ナンジャモンジャは大きくなるのと、小さいままのとあるようです。
家のは大きくなる品種と思います。
2010/05/09(Sun) 13:52 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
