花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 ホタルアヤメ  が咲き始めました。綺麗!
100509_065411ホタルアヤメ
100509_065439ホタルアヤメ

 黄色い薔薇  今年は調子が良くて黄色ガーデンが出来そうです。
100509_063203黄色い薔薇
100509_063149黄色い薔薇
100509_062921黄色い薔薇

 去年は白い薔薇  とイボタノキでホワイトガーデンになってましたが、今年は?
100509_063318白い薔薇

100509_063107白い薔薇

 クレマチス 
100508_065155クレマチス
100508_065211クレマチス

 花しょうぶ 
100508_065429花しょうぶ

 ナデシコ 
100508_065329ナデシコ

昨日は一昨日と打って変わり快晴で、気温も27℃で暑い日でした。
早朝にお供花を買いに行って道すがら、雲一つ無い青空に幸せを感じました。
父の祥月命日で、実家へお参りに行きました。お寺さんにお経を上げていただいてからお墓へ行って
父と義妹を偲んで手を合わせました。

姉弟三人で食事をしてから、今度母が入居予定の、建設後真新しい老人ホームの見学へ行きました。
今のところと同じ経営ですが、母の希望でこちらへ移る事となりました。
母は一時は良くなってましたが、又何もする気が起こらず欝状態で、今後どうなって行くのか?と心配です。
三人で相談しながらしているので、何とか辛さも分け合ってます。

全く笑顔の無い母の部屋に、赤いカーネーションを飾って来ました。

帰りに長男家へ寄ってK君(小一)を連れて帰宅して、今日は又一日一緒です。

まだ喉と鼻が良くないですが、「まだ」では無くて「もう」こんなに良くなったと思う事にしました。
普段の生活が出来ることに感謝して、今日も笑顔で☆ 「笑顔になれるようなものを身の回りに置いておくと
心にいい。」と薬屋さんでもらったカレンダーに書いてありました。そうそう、私の周りにはあるある。
お花♪K君♪Tちゃん♪双子ちゃん♪犬猫

今日はお休みですが、朝のNHKテレビ「ゲゲゲの女房」が楽しみで、欠かさずに見ています。
主題歌は、いきものがかり「ありがとう」で、いい歌です。

http://jpopmomomo.blog100.fc2.com/blog-entry-5098.html

ありがとうって伝えたくて あなたを見つめるけど
つながれた右手は 誰よりも優しく
ほら この声を受止めてる

まぶしい朝に苦笑いしてさ あなたが窓を開ける
舞い込んだ未来が 始まりを教えて
またいつもの町へ出かけるよ

でこぼこなまま積み上げてきた 二人の淡い日々は
こぼれた光を 大事に集めて
今 輝いているんだ

あなたの夢がいつからか 二人の夢に変わっていた
今日だっていつか 大切な思い出
青空も泣き空も 晴れ渡るように

ありがとうって伝えたくて あなたを見つめるけど
つながれた右手が まっすぐな思いを
不器用に伝えている

いつまでもただいつまでも あなたと笑ってたから
信じたこの道を 確かめていくのに
今 ゆっくりと歩いて行こう

喧嘩した日も泣き合った日も それぞれいろ咲かせて
真っ白な心に描かれた未来を
まだ書き足していくんだ

だれかのために生きること だれかの愛を受け入れること
そうやって今を ちょっとずつ重ねて
喜びも悲しみも 分かち合えるように

思い合うことに幸せを あなたと見つけていけたら
ありふれたことさえ 輝きを抱くよ
ほら その声に寄り添ってく

愛してるって伝えたくて あなたに伝えたくて
かけがえのない手を あなたとのこれからを
わたしは信じてるから

ありがとうって言葉を今 あなたに伝えるから
つながれた右手は 誰よりも優しく
ほら この声を受止めてる

【2010/05/09 10:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


あみ・もと
ホタルアヤメって、蛍に似てる
からかな?
珍しいですね。

母の日で午前中、おばぁのとこへ
義父母を連れて病院へ行って
きました。
色々な不調を(いつも同じ事)訴えて、
聞く方も辛くなります。
ありがとうの言葉で救われるのにって思います。
この曲もステキ、歌詞がとっても
いいですネ☆


アザミ
ホタルアヤメ 珍しいですね
初めて・・って気がします


ありがとう!
aki@愛知♪
あみ・もとさんへ

ホタルアヤメは私も初めてです。去年球根を植えました。
名前も気に入りました。輝いていてホタルのイメージだから付けられたのでしょう。

上手に年を取るのは難しいですね。
元気なうちに感謝の気持ちをしっかり心に刻みたいです。

輝いて☆
aki@愛知♪
アザミさんへ

ホタルアヤメは名前の通り輝いてます。
家にも今年初めて咲きました。

もうひとつの楽しみ!
tarou
akiさん

お父さんの命日がお天気で良かったですね。
しかも今日は母の日で一輪のカーネーション
お母さんもお喜びだと思います。
akiさんにはこの素敵なブログを毎日、
更新される楽しみがあります。
このブログもakiさんの大きな支えになっていると
思いますので頑張って更新を続けて行って下さい。
また、訪問させていただきます。



ホタルアヤメ
NAKAおじさん
ホタルアヤメって綺麗ですね!
素敵な色合いです。
今日も笑顔でいきましょう!

大きな楽しみ☆
aki@愛知♪
tarouさんへ

言われることは図星です。
今の私の一番の楽しみは、ブログの更新です。思っている事を書いてしまったりして
恥ずかしくもありますが、書く事によって自分を客観視できると、何かで読んだので、
まあいいかなと思ってます。

これからも宜しくお願いします。


笑顔♪笑顔♪
aki@愛知♪
NAKAおじさんへ

ホタルアヤメは今年の自慢です。
と言っても、去年球根を植えただけですが。

ハイ!笑顔で行きます。♪♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ホタルアヤメって、蛍に似てる
からかな?
珍しいですね。

母の日で午前中、おばぁのとこへ
義父母を連れて病院へ行って
きました。
色々な不調を(いつも同じ事)訴えて、
聞く方も辛くなります。
ありがとうの言葉で救われるのにって思います。
この曲もステキ、歌詞がとっても
いいですネ☆
2010/05/09(Sun) 17:39 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
ホタルアヤメ 珍しいですね
初めて・・って気がします
2010/05/09(Sun) 18:41 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
ありがとう!
あみ・もとさんへ

ホタルアヤメは私も初めてです。去年球根を植えました。
名前も気に入りました。輝いていてホタルのイメージだから付けられたのでしょう。

上手に年を取るのは難しいですね。
元気なうちに感謝の気持ちをしっかり心に刻みたいです。
2010/05/09(Sun) 21:02 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
輝いて☆
アザミさんへ

ホタルアヤメは名前の通り輝いてます。
家にも今年初めて咲きました。
2010/05/09(Sun) 21:05 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
もうひとつの楽しみ!
akiさん

お父さんの命日がお天気で良かったですね。
しかも今日は母の日で一輪のカーネーション
お母さんもお喜びだと思います。
akiさんにはこの素敵なブログを毎日、
更新される楽しみがあります。
このブログもakiさんの大きな支えになっていると
思いますので頑張って更新を続けて行って下さい。
また、訪問させていただきます。

2010/05/10(Mon) 01:11 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
ホタルアヤメ
ホタルアヤメって綺麗ですね!
素敵な色合いです。
今日も笑顔でいきましょう!
2010/05/10(Mon) 01:45 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
大きな楽しみ☆
tarouさんへ

言われることは図星です。
今の私の一番の楽しみは、ブログの更新です。思っている事を書いてしまったりして
恥ずかしくもありますが、書く事によって自分を客観視できると、何かで読んだので、
まあいいかなと思ってます。

これからも宜しくお願いします。
2010/05/10(Mon) 16:27 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
笑顔♪笑顔♪
NAKAおじさんへ

ホタルアヤメは今年の自慢です。
と言っても、去年球根を植えただけですが。

ハイ!笑顔で行きます。♪♪
2010/05/10(Mon) 16:32 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
