花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 サブの桜の木にサクランボが生りました。
100510_1801591さくらんぼ

 シラン 
100510_070643シラン

 ペラルゴニューム 
100510_065610ペラルゴニューム

 コアジサイ 
100510_064751小アジサイ
100510_064728小アジサイ

 クレマチス 
100510_064449クレマチス

 駐車場にて  ハルジオン キク科  いろいろな雑草のなかにはこんな風に可愛いお花があり、
 楽しめます。
100510_063023ハルシオン
ハルジオンは,道端や空き地に生える北アメリカ原産の帰化植物。ヒメジョオンによく似ています。
ヒメジョオンは茎が中実ですがハルジオンは中空。ヒメジョオンの舌状花は白色。
ハルジオンは白色から淡紅色。花期はハルジオンは4月から咲き始めるが,ヒメジョオンはやや遅く
5月ごろから咲き始め晩秋まで咲きつづける。
 
ジャーマンアイリス  義父はドイツアヤメと言ってました。
100510_182651ジャーマンアイリス
 切って来て飾ってみました。甘い香りがします。

サブの桜の木に紅いさくらんぼを見付けた。過去にも生っていたけど、こんなに紅く大きなのは初めてです。
高いところで採り難いけど、サブからのプレゼントかも知れないから食べてみようと思う。

コアジサイの繊細で変化のある色合いが好きで、しばし眺めてました。

今日は18℃で、いいお天気です。
10時半より胃カメラの検査で、朝からお水も飲めなくて、喉が良くないのでかなり辛かった。
そんな時はいつもより、いろいろやって気を紛らわしました。

検査の前に喉がしびれる薬でうがいをしてから、しばらく(15分ぐらい)待ちました。
この時間が少し嫌でしたが、検査はほんの3分ぐらいで少しのしんどさで終わりました。
結果は異常なしで、前からある癌化しないポリープ3個は問題なしと言われました。
ピロリ菌の事を聞いたら、「8割の人がもっている。潰瘍がある人には調べる。除菌しても6割ぐらい
が成功する程度。抗生物質を一週間飲むので、副作用がある。貴女は調べる必要はありません。」
胃腸が専門のドクターなので、説得力があって納得しました。
異常がないと分かって、精神的にとても楽になり、多少の胃が痛いとか喉が良くないとかは、
気にしないことにしました。

家に入ろうとしたら、友達が見かけたと言って、走り寄って来ました。
彼女は、30代半ばの娘さんが結婚してないことと、義父母にもいろいろ困らされているので、ストレスが
凄い。私は聞き役で、それで力になれるならと思い30分ぐらい立ち話をしました。

私の二男・三男は30代後半で結婚してないけど、あまり気にならない。いずれはするかも知れないし、
結婚することが必ずしも幸せに繋がるとは思えないから。娘の親と息子のそれとでは違うかも知れない。


「言葉の応援団」より

《シドニーオリンピック・ゴールドメダリスト・高橋尚子さんの好きな言葉》
何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ、やがて大きな花が咲く。
疾風知勁草(激しい風が吹いて、初めて強い草が分かるということ)
丸い月も一夜だけ(輝かしい栄光もひとときに過ぎないということ)
食べ放題
夢に向かって

下記も高橋さんの言葉です。
暗闇の中でも、夢を持つことで、ホントに1日1日を充実した時間を過ごすことが出来ました。
陸上に関係なく、いま暗闇にいる人や悩んでいる人、ほんとに1日だけの目標でも3年後の目標でも
何でも目標を持つことで、すごく一歩一歩1日が充実すると思います。



  G線上のアリア  宗次郎

【2010/05/12 14:32】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
検査 異常なしで 良かったです

そうそう 私も 息子さんが
30代後半なのに
結婚してない・・って 悩みをききます 
私も 結婚=幸福 だと 考えていないので  聞き役だけです・・


あみ・もと
サブちゃんサクランボe-241
見事に赤く生ってますね☆
なんだか、繋がっているようで
嬉しいですね!

悩みは人それぞれ、、、
大なり小なり、、持ってない人は
いないでしょう。。
うちにも、適齢期に近くなった
息子と娘がいますから、そろそろ
心配の種になるかと、、(笑)

胃、、異常なしで良かったですね。
ちゃんと検査してもらってたら
安心ですからね。



聞き役
aki@愛知♪
アザミさんへ

昨日はホッとしていい気分で過ごせました。単純ですね。

息子は息子の人生だから、昔のように親が左右することは出来ません。
今は人の話(友達)を聞くことに専念してます。

さくらんぼ!
tarou
akiさん

おはようございます。
この地方でも「さくらんぼ」はなるんですね。
知りませんでした。
サクランボの実がなるのは桜の種類にもよりますか?

さくらんぼ
aki@愛知♪
あみ・もとさんへ

サブの桜のサクランボが紅く生って、弾んだ気分になりました。

人は不思議なもので、結婚しそうに無い長男がさっさとして、弟達がしない。

胃がセーフだったと言うだけで、気持ちが変わったような気分です。
もう体の事を気にしないように、又頑張ります。

紅いさくらんぼ
aki@愛知♪
tarouさんへ

サクランボが生る木は他にあって、そちらは去年も今年も収穫しました。
サブの桜の木は花を楽しむ木なので、去年まではサクランボの小さいのは付きましたが、
食べたことはありませんでした。今年は意外に大きくて紅いのが生りました。嬉しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
検査 異常なしで 良かったです

そうそう 私も 息子さんが
30代後半なのに
結婚してない・・って 悩みをききます 
私も 結婚=幸福 だと 考えていないので  聞き役だけです・・
2010/05/12(Wed) 20:19 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
サブちゃんサクランボe-241
見事に赤く生ってますね☆
なんだか、繋がっているようで
嬉しいですね!

悩みは人それぞれ、、、
大なり小なり、、持ってない人は
いないでしょう。。
うちにも、適齢期に近くなった
息子と娘がいますから、そろそろ
心配の種になるかと、、(笑)

胃、、異常なしで良かったですね。
ちゃんと検査してもらってたら
安心ですからね。

2010/05/12(Wed) 23:52 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
聞き役
アザミさんへ

昨日はホッとしていい気分で過ごせました。単純ですね。

息子は息子の人生だから、昔のように親が左右することは出来ません。
今は人の話(友達)を聞くことに専念してます。
2010/05/13(Thu) 08:59 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
さくらんぼ!
akiさん

おはようございます。
この地方でも「さくらんぼ」はなるんですね。
知りませんでした。
サクランボの実がなるのは桜の種類にもよりますか?
2010/05/13(Thu) 09:05 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
さくらんぼ
あみ・もとさんへ

サブの桜のサクランボが紅く生って、弾んだ気分になりました。

人は不思議なもので、結婚しそうに無い長男がさっさとして、弟達がしない。

胃がセーフだったと言うだけで、気持ちが変わったような気分です。
もう体の事を気にしないように、又頑張ります。
2010/05/13(Thu) 09:13 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
紅いさくらんぼ
tarouさんへ

サクランボが生る木は他にあって、そちらは去年も今年も収穫しました。
サブの桜の木は花を楽しむ木なので、去年まではサクランボの小さいのは付きましたが、
食べたことはありませんでした。今年は意外に大きくて紅いのが生りました。嬉しいです。
2010/05/13(Thu) 09:22 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
