花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 モッコクの新芽が輝いてます。
100515_103006モッコク

 椿の実&新芽です。
100515_105448椿の新芽&実

 柑橘の花が咲いてます。 側を通り香りで気付かされました。
100515_153010柑橘の花
 まだ実を収穫して1~2ヶ月程と思う。もう次の準備で一時も休んでいないようです。

  香りバンマツリ  が咲き始めました。
100515_164420香りバンマツリ

 塀の間からムラサキカタバミが覗いてました。 白からピンクまで色の変化があり
 可愛い!
100515_152502ムラサキカタバミ

 葉牡丹の花  が遅がけに咲いてます。左の毛は草を食んでいるミミです。
100515_105325葉牡丹の花

 薔薇・薔薇・薔薇  いい香りです。ポプリを作ります。
100515_102551白薔薇
100515_103100白薔薇
100515_102830白薔薇
100515_102920紅い薔薇
 紅い薔薇もいくつか咲き始めました。

 ナデシコ色々です。
100515_110255ナデシコ
100515_105949ナデシコ
100515_110515ナデシコ

 スイートピーは近付くといい香りがします。
100515_153259スイートピー

 オダマキがまだぽつぽつと咲いてます。
100515_101552オダマキ


昨日は、Tちゃん(4才)の幼稚園の遠足で、早朝に長男家へ行き、
ほぼ一日中双子(1才10ヶ月)のお守りをしていました。
一人で外へ連れ出す自信は全くないので、家の中で過ごしました。
行く度に知恵付きが進んでいて驚かされます。二人でおもちゃの取り合いが始終で、
同じのを二つ買えばいいのにと思うのですが、それはいけない事だそうです。
いつも取る子と取られる子に分かれてます。
一卵性ですが、他で聞いても強い子と弱い子に分かれるそうです。弱い子に
「優しいだけでは損をすることがあるから、強くなりなさい。」とまだ分からない子に言ってます。
でも二人並んでいるのを見るのはとても可愛らしくて、神様の贈り物と嬉しく思います。

夕方又、K君(小一)を連れて帰宅しました。さすがに一日中留守にすると
何も出来ない(しない)夫がお腹を空かしているので、イオンでお寿司を買って帰りました。
私が母のところとか長男家へ頻繁に行くと、先日も私の友達に「自分は一体どうなるのか?」と
こぼしていたと聞きました。

今日もいいお天気で、昨日鉢植えに水遣りが出来なかった分、念入りにしました。
いちいち観察しながらしているので、時間がかかります。
薔薇の蕾に虫が入っていて、ブルーの薔薇もやられてます。慌てて木酢液をスプレーしましたが、
効かないかな?

午後からはダンボールが溜まっていたので、廃品回収の会社へ持って行きました。
私は洋服でもその他でも通信販売で買うことが多いので、ダンボールがいっぱいになってしまいます。
前は洋服も考えて買ってましたが、最近はいいと思うとすぐ買います。夫から見れば、
私はお金を使わない人と昔から思っているので、今はダンボールがどんどん増えても何も言いません。
今朝のNHKテレビでは、ネット通販でどんどん買って、それが社会との繋がりになっている
引き篭もりの若者のことをやってました。
私は性格上自分が困るほどの買い物はしませんが、全く気持ちが分からないでもないと思いました。
先日アマゾンでK君にマジンカイザーのフィギュアを買って、パパママへ無断で買った言い訳に
「子供の日のお祝い」って事にしましたが、本当は簡単に買い与えてはいけないと反省してます。
三男曰く「僕は子供の頃は好きなものが買ってもらえなかったから、多分家はクラスで一番貧乏と思っていた。」
お陰?で彼は、倹約家になりました。

【2010/05/15 16:50】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
アザミ
バンマツリ うちのは 葉が展開しない
越冬失敗のようです 残念

それと スダチの花 咲いてるか
明日 みてみまーす あははは

ネット通販
幸せなさち
こんにちは

バンマツリ、我が家のは
買って2,3年は奇麗に咲いたのですが
今は消えて(枯れて?)なくなりました

ネツト通販、私も利用しますが
早いし、在庫はほぼ確実に?あるしで
便利ですよね~

柑橘の花
aki@愛知♪
アザミさんへ

バンマツリは鉢植えで、 冬は軒下に置いてました。
香りが良くて好きです。

柑橘類の花は数メートル先まで匂います。
アザミさんちの酢橘の花が咲いてるといいですね。

それぞれの良さ☆
aki@愛知♪
幸せなさちさんへ

バンマツリは寒さに弱いようですね。
植物は、無くなるものもあり、意外なものが残っていたりで、
年々入れ替わります。

ネット通販は早く来るからいいですが、洋服などでじっくり選ぶには
カタログの方がいいです。本は分かったものだから、アマゾンがいいです。

No title
あやもも
通販便利ですよね。。。
子どもを生んでからさらに利用するようになりました。

双子ちゃんのお守り、おつかれさまでした!
双子ちゃんのママの友達が
たいへんさは2倍、幸せは2乗といっていたのを思い出しました。

双子ちゃんのママさん、
おもちゃのこととかちゃんと考えていらっしゃって
見習わなくては。。。


夏椿!
tarou
akiさん

椿の実って大きいですね。
今、我が社では「夏椿(姫しゃら)」が蕾を付けています。
開花時期は、6月~7月頃に咲きます。
そして秋から冬には葉っぱが紅葉します。


おはようございます♪♪
siawasekun
香りの花々♪、・・・・・・。
薔薇 ♪、・・・・・・。
スイートピー ♪、・・・・・・。
柑橘の花 ♪、・・・・・・。

どれも、綺麗ですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
見て、心和みですね。
ありがとうございました。

さて、aki@愛知さん

最近は、拙い私のブログを何度も見て、コメント&応援ポチなど、涙が出るほど嬉しい心遣い、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝しています。。
このご恩は、決して忘れません。


ミカンの花
幸せなさち
おはようございます

ミカンの花の匂い、いいですね~
爽やかな5月の風に乗って
どこからともなく匂ってくるんです

今週もよろしくお願いします

幸せ!
aki@愛知♪
あやももさんへ

お友達は、2乗とは言いえてます。苦労も多いけど
たくさんの幸せもあります。
見ていると、生まれながら小さな社会を作ってますね。

あやももさんも、今は充分に幸せを味わって下さいね。

姫しゃら
aki@愛知♪
tarouさんへ

椿の実は去年はもっと大きかったですよ。

夏椿♪ 素敵ですね。
紅葉は椿には珍しいです。見たいものです。

香りのお花
aki@愛知♪
siawasekunさんへ

香りのお花が大好きです。
五感を使ってガーデニングを楽しんでます。

感謝は恐れ入ります。
小鳥を見て心が和みます。
毎日の楽しみになりました。
お写真が綺麗で素敵ですね。

爽やかな香り
aki@愛知♪
幸せなさちさんへ

ミカンの香りは甘くて爽やかで、心が癒されます。
栽培している地域では凄いでしょうね。

こちらこそ今週も宜しくお願いします。
お互いに頑張りましょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
バンマツリ うちのは 葉が展開しない
越冬失敗のようです 残念

それと スダチの花 咲いてるか
明日 みてみまーす あははは
2010/05/15(Sat) 21:04 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
ネット通販
こんにちは

バンマツリ、我が家のは
買って2,3年は奇麗に咲いたのですが
今は消えて(枯れて?)なくなりました

ネツト通販、私も利用しますが
早いし、在庫はほぼ確実に?あるしで
便利ですよね~
2010/05/16(Sun) 10:05 | URL  | 幸せなさち #-[ 編集]
柑橘の花
アザミさんへ

バンマツリは鉢植えで、 冬は軒下に置いてました。
香りが良くて好きです。

柑橘類の花は数メートル先まで匂います。
アザミさんちの酢橘の花が咲いてるといいですね。
2010/05/16(Sun) 10:08 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
それぞれの良さ☆
幸せなさちさんへ

バンマツリは寒さに弱いようですね。
植物は、無くなるものもあり、意外なものが残っていたりで、
年々入れ替わります。

ネット通販は早く来るからいいですが、洋服などでじっくり選ぶには
カタログの方がいいです。本は分かったものだから、アマゾンがいいです。
2010/05/16(Sun) 10:30 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
No title
通販便利ですよね。。。
子どもを生んでからさらに利用するようになりました。

双子ちゃんのお守り、おつかれさまでした!
双子ちゃんのママの友達が
たいへんさは2倍、幸せは2乗といっていたのを思い出しました。

双子ちゃんのママさん、
おもちゃのこととかちゃんと考えていらっしゃって
見習わなくては。。。
2010/05/16(Sun) 21:55 | URL  | あやもも #-[ 編集]
夏椿!
akiさん

椿の実って大きいですね。
今、我が社では「夏椿(姫しゃら)」が蕾を付けています。
開花時期は、6月~7月頃に咲きます。
そして秋から冬には葉っぱが紅葉します。
2010/05/16(Sun) 22:51 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
おはようございます♪♪
香りの花々♪、・・・・・・。
薔薇 ♪、・・・・・・。
スイートピー ♪、・・・・・・。
柑橘の花 ♪、・・・・・・。

どれも、綺麗ですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
見て、心和みですね。
ありがとうございました。

さて、aki@愛知さん

最近は、拙い私のブログを何度も見て、コメント&応援ポチなど、涙が出るほど嬉しい心遣い、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝しています。。
このご恩は、決して忘れません。
2010/05/17(Mon) 05:12 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
ミカンの花
おはようございます

ミカンの花の匂い、いいですね~
爽やかな5月の風に乗って
どこからともなく匂ってくるんです

今週もよろしくお願いします
2010/05/17(Mon) 07:34 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
幸せ!
あやももさんへ

お友達は、2乗とは言いえてます。苦労も多いけど
たくさんの幸せもあります。
見ていると、生まれながら小さな社会を作ってますね。

あやももさんも、今は充分に幸せを味わって下さいね。
2010/05/17(Mon) 07:48 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
姫しゃら
tarouさんへ

椿の実は去年はもっと大きかったですよ。

夏椿♪ 素敵ですね。
紅葉は椿には珍しいです。見たいものです。
2010/05/17(Mon) 07:58 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
香りのお花
siawasekunさんへ

香りのお花が大好きです。
五感を使ってガーデニングを楽しんでます。

感謝は恐れ入ります。
小鳥を見て心が和みます。
毎日の楽しみになりました。
お写真が綺麗で素敵ですね。
2010/05/17(Mon) 08:15 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
爽やかな香り
幸せなさちさんへ

ミカンの香りは甘くて爽やかで、心が癒されます。
栽培している地域では凄いでしょうね。

こちらこそ今週も宜しくお願いします。
お互いに頑張りましょうね。
2010/05/17(Mon) 10:21 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
