花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 サボテンの花が綺麗に咲いてます。 一日花です。まだ蕾がいくつか付いてます。
 ところが開いた二つの花は花のすぐ下でナメクジに千切られてました。やはりダメと思いビールを
 小さな容器に入れて置きました。ナメクジが捕れると聞きましたが。
100521_070259サボテンの花

 芍薬の紅白です。
100522_064927芍薬
100522_065151芍薬

 紅い薔薇&黄色い薔薇  いい香り!
100522_065054紅い薔薇
100522_065127薔薇

 こちらはミニバラです。ぽつぽつ咲き始めました。
100521_100200ミニバラ 

 香りバンマツリ  は咲き進むに連れて白から薄紫・紫へと変化します。
100520_153957香りバンマツリ

 ムラサキカタバミ  は庭のあちこちに散らばってます。
 普通は雑草として抜かれますが、私は残して楽しんでます。
100520_132147ムラサキカタバミ

 駐車場で花火をおじちゃんにやってもらいました。
 夏日にぴったりです。
100521_203433花火
100521_203527花火
100521_203312花火

 久し振りに花&鈴のスキンシップの画像です。
100522_065639花&鈴


昨日は31℃まで上がり真夏の暑さでした。
母が建設したばかりの老人ホームに引越ししました。同じところの経営なので、荷物は全て運んでもらえて
助かりました。見ていると実に面倒をよくみてもらえていて、とてもいいと思うのですが、欝の本人は
なかなかそうは思えないようです。これ以上はないので、今度のところで気分よく暮らせるようになって欲しい!と
祈る気持ちです。

又帰りに長男家に寄って、K君(小一)とTちゃん(年中さん)を連れてタクシーを待っていると、
仕事帰りのパパに会って、パパまで一緒に帰宅することとなった。

Tちゃんはヒマワリの種を持って来て、K君とパパと3人で種を植木鉢に埋めました。
持って帰るとばかりに思っていたら、ここに置いて行くと言う。

夜は仕事中の三男に「早く帰って来て!」と電話して花火をしてもらいました。面倒見が良くて、
いつもご苦労さんです。

パパとTちゃんは帰りましたが、K君はいつものように泊まりました。
T君が夜中にもどして、咳をして心配しましたが、今朝は平気そうに起きて来ました。

昼からは、途中でK君の靴を買ってあげてマンションへ送って行きました。前は二泊でしたが小学校へ
入学してからは殆ど一泊になり、本音のところ、その方が私は楽(ゴメンナサイ!)です。
靴選びにかなり時間がかかって、店の人にどんなに勧められても、気に入るのにあたるまで粘る。
真っ黒がいいと言って、結局奥から黒のスニーカーを出して来てもらいました。大人しそうでも
自分をしっかり持ってます。そんな孫にこの年になって見習いたいと思うことが、多々あります。

私は昨晩のK君のプチ病気のせいで睡眠不足で、それに今日も昨日と同じぐらい暑かったせいもあり、
疲れて夕方に昼寝をしました。元々昼寝はしない方でしたが、最近はもたなくなって来ます。
今はできる境遇にいるから、自然に逆らわずに行こうと思います。

【2010/05/22 18:55】 | 未分類
トラックバック(0) |

花火の季節
幸せなさち
akiさん、こんばんは

サボテンの花、奇麗ですね~
1日だけの花だなんて、勿体ないですね

お孫ちゃんたち、賢そうなお顔立ちで
可愛い!!

もう花火の季節ですね~

No title
アザミ
やはり 子供は疲れますね・・

私も 孫たちが来るのは 嬉しいけれど
つかれます あはははは



花火
aki@愛知♪
幸せなさちさんへ

サボテンは綺麗な花が咲いて楽しめましたが、
ナメクジが大敵のようです。

孫達は花火が大好きで、冬でもせがんでました。
久し振りにできて騒ぐので、近所に気が引けました。



孫♪
aki@愛知♪
アザミさんへ

贅沢を言ってはいけないけど、本当に孫は疲れますね。
私の場合は年のせいもありますが。
同居だったら大変と思います。

でも、来てくれる幸せも感じてます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
花火の季節
akiさん、こんばんは

サボテンの花、奇麗ですね~
1日だけの花だなんて、勿体ないですね

お孫ちゃんたち、賢そうなお顔立ちで
可愛い!!

もう花火の季節ですね~
2010/05/22(Sat) 23:43 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
No title
やはり 子供は疲れますね・・

私も 孫たちが来るのは 嬉しいけれど
つかれます あはははは

2010/05/23(Sun) 15:01 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
花火
幸せなさちさんへ

サボテンは綺麗な花が咲いて楽しめましたが、
ナメクジが大敵のようです。

孫達は花火が大好きで、冬でもせがんでました。
久し振りにできて騒ぐので、近所に気が引けました。

2010/05/23(Sun) 16:15 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
孫♪
アザミさんへ

贅沢を言ってはいけないけど、本当に孫は疲れますね。
私の場合は年のせいもありますが。
同居だったら大変と思います。

でも、来てくれる幸せも感じてます。
2010/05/23(Sun) 16:21 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
