花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今日は一日雨降りです。 傘を差して庭を回って来ました。
 雨に濡れた花々です。

 サツキは今が盛りです。
100523_081256サツキ

 ツボサンゴが日々綺麗になって来ました。見惚れます。 晴れの日よりこんな雨の日が
 似合います。
100523_080807ツボサンゴ

 山アジサイ  中央が赤っぽくなって来たので、多分「クレナイ」と思います。
 白から紅に変化して行きます。
100523_080940山アジサイ
 最初は名札を立てても、いつのまにかどこかへ行ってしまいます。
 犬猫がいたずらをします。

 山アジサイと違うアジサイの蕾です。
100523_081430アジサイの蕾

 ミニ薔薇はピンクの可愛いお花です。 
100523_081216ミニバラ

 芍薬が雨に打たれて、重い頭を垂れてます。
100523_081315芍薬

 ドクダミの花が庭のあちらこちらに咲き始めました。 可愛いお花で大好きです。
100523_081554ドクダミの花
 ドクダミは繁殖力が凄くて嫌われます。葉を干してお茶にすると言われるので、
 毎年知人にあげてます。私も昔はお茶を作ってましたが、今は手間がかかることはしません。



昨日久し振りに庭で蛇を見ました。体調は1mを優に超えていました。写真をと思っても、すばやく動いて並んでる植木鉢の奥を通って見えないところに隠れてしまいました。夫に聞くと「ここら辺はアオダイショウしかいなかった。」そうですが、縞は無くて茶色だったような気がするから、一体何蛇でしょう?

蛇を見ると縁起がいいそうですが、我が家でいい事と考えると賃貸物件が満室になることかな。
問題は家賃滞納を当たり前にしている人達で、せっせと催促していた夫も最近は諦め気味で、あまりしてないようです。
泥棒をすると警察に捕まるけど、家賃滞納はいくらしても罪にならないからいいなと思うけど、常識ある人はしませんね。一番気の毒なのは失業した人で、毎月電話して来る人がいて、そんな人にはつい同情してしまう。

又、クロが入院してしまった。昨日の朝にカーテンの後ろに隠れていたので、K君が覗いたら
顔に大きな穴が開いていたらしく三男を呼んだ。三男は「絶対入院になるから。」と出勤前に動物病院へ連れて行った。
クロは数年間マンションで三男と二人だけで住んでいたので、私は抱いたことがない。傷を見るのが
怖い気がして見なかった。普段は私の周りにいて大人しいけど、外での喧嘩が絶えない。
固定の喧嘩相手がいるのかも知れない。獣医さんによると顔に怪我をするのは向かって行くので勇敢な証拠らしいけど、怪我をさせられてはいけないから、負けるが勝ちで逃げて来て欲しいけど・・・

今日は雨降りで水遣りも休憩できたので、鉢植えの植え替えと昨夜水につけておいた朝顔の種を蒔きました。
今年はなかなか気温が上がらなかったこともあり、まだ全く種蒔きをしてません。
蒔かぬ種は生えないのは人生と一緒です。原因がなくては結果は伴いません。

去年は長男家の一匹だけの金魚を預かっていて、死なせてはいけないと思い、返した時はホッとしましたが、
今度は、先日種を蒔いて行ったTちゃん(4才)のヒマワリの鉢植えを預かってしまったので、
うまく発芽させると言う責任ができてしまいました。凄く大事に思っているようなのに、何故置いて行ったのかな?
と思う。

 長男家の金魚  「金ちゃん!」と人気者です。
100521_173211金魚
 金魚は一匹だけで飼うと病気になりにくくて長生きするそうです。
 大きくなり過ぎて水槽が狭そうです。



  中村雅俊 「ふれあい」
スポンサーサイト

【2010/05/23 15:56】 | 未分類
トラックバック(0) |

今日は寒いです
ちろまま
昨日から強くなったり弱くなったりしながら
ず~っと雨が降っています。
なので寒いです。
名古屋はどうでしょうか。

紫陽花、開花が早いですね。
ウチはまだ花芽がついてませんョ~。
なんでも今年は遅いようです。
なのでここで色んな花を見せていただいて嬉しいです♪
蛇ですか、怖いですね。
青大将って言うのは毒蛇ではないんですか。
私は今まで実際には蛇を見たことがないので
一層怖いような気がします。
でも縁起がいいんだったら是非見たいです^^

クロちゃん、もっと上手に生きて欲しいですよね。
お大事にしてあげてください。

「ふれあい」
NAKAおじさん
こんばんは。
雨の一日でしたね。
こちらは強い風と雨で嵐のような最悪の天気でした。
我が家も水遣りもしなくていいのでのんびりです。
「ふれあい」は好きな曲です。久しぶりに聴きました~。
 …丁度、青春時代でした!

すごい雨風でしたよ。
あみ・もと
長崎も、雨がひどくて
警報が出るほどでした。

ヘビ、、たまーに遭遇しますが
今年は、まだ見てません。
まむしなら、怖いから、ご用心を。

クロちゃん、大丈夫でしたか。
すごい喧嘩をするのですね。
大した事なかったら、いいのですが、、。
お大事に。




おはようございます♪♪
siawasekun
山アジサイ、・・・・・・。
綺麗ですね。

もう、咲いているのですね。
見せていただき、siawase気分です。

季節に咲く花、嬉しいものですね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

No title
tarou
akiさん

クロちゃん!
心配ですね。
お心をお察し申し上げます。

借家の管理を不動産屋さんに
お願いされてみては如何ですか?

No title
幸せなさち
おはようございます

蛇がもう出ましたか
私は蛇の姿を見ると
しばらくはその場所に行けません
逃げて行くのだけど
こわいのと気持ち悪いのと

でも縁起がいいのだったら
蛇との遭遇を大切にしなきゃ(^_-)-☆

我が家も紫陽花の蕾が付いています



心配
aki@愛知♪
ちろままさんへ

おはようございます。
こちらも昨日からの雨で、今日も寒いです。
今年はいつもの年と違いますね。

アオダイショウはもちろん毒蛇ではありません。
私は蛇は見るだけなら怖くはありません。
いい事があるといいけど?

クロは、今回は組織は残っていたらしく
1週間~10日ぐらいの入院らしいですが、
退院しても又繰り返すのではと心配です。

雨降り
aki@愛知♪
NAKAおじさんへ

今日も雨降りです。そちらも大変な天気のようでしたね。
自然と動きの少ない生活になります。昨日も歩数計を見て
がっかりしました。

「ふれあい」はいい歌ですね。心を慰めてくれます。


困りました。
aki@愛知♪
あみ・もとさんへ

警報が出るほどとは凄かったですね。
怖かったでしょう。

マムシは住宅街にはいませんが、少し離れた河川敷では、
数年前に犬を散歩させていて、犬がかまれたと聞きました。恐ろしいです。

クロは、去勢はしてあるのですが酷い喧嘩をします。
家の中では優しくて大人しいのですが・・・ 困りました。

癒し
aki@愛知♪
siawasekunさんへ

季節毎にお花が入れ替わって、楽しめます。
日々お庭を観察するのが癒しになってます。

こちらこそ訪問をありがとうございます!

不動産管理
aki@愛知♪
tarouさんへ

クロは動物病院での入院治療で治ると思います。
問題はその後のことで、又繰り返すのではと心配です。

家の物件は自分達で管理するのが伝統のようなものです。
今は三男が不動産の店をやっていて、そちらで殆ど管理しています。

アジサイの季節
aki@愛知♪
幸せなさちさんへ

私は不思議と蛇は見るだけなら怖くはありません。
昔から蛇は縁起がいいと聞いてました。

これからはアジサイの季節です。
手間要らずで咲いてくれるので、感謝です。
さちさんのところでも、又見れますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日は寒いです
昨日から強くなったり弱くなったりしながら
ず~っと雨が降っています。
なので寒いです。
名古屋はどうでしょうか。

紫陽花、開花が早いですね。
ウチはまだ花芽がついてませんョ~。
なんでも今年は遅いようです。
なのでここで色んな花を見せていただいて嬉しいです♪
蛇ですか、怖いですね。
青大将って言うのは毒蛇ではないんですか。
私は今まで実際には蛇を見たことがないので
一層怖いような気がします。
でも縁起がいいんだったら是非見たいです^^

クロちゃん、もっと上手に生きて欲しいですよね。
お大事にしてあげてください。
2010/05/23(Sun) 22:55 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
「ふれあい」
こんばんは。
雨の一日でしたね。
こちらは強い風と雨で嵐のような最悪の天気でした。
我が家も水遣りもしなくていいのでのんびりです。
「ふれあい」は好きな曲です。久しぶりに聴きました~。
 …丁度、青春時代でした!
2010/05/23(Sun) 23:03 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
すごい雨風でしたよ。
長崎も、雨がひどくて
警報が出るほどでした。

ヘビ、、たまーに遭遇しますが
今年は、まだ見てません。
まむしなら、怖いから、ご用心を。

クロちゃん、大丈夫でしたか。
すごい喧嘩をするのですね。
大した事なかったら、いいのですが、、。
お大事に。


2010/05/23(Sun) 23:43 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
おはようございます♪♪
山アジサイ、・・・・・・。
綺麗ですね。

もう、咲いているのですね。
見せていただき、siawase気分です。

季節に咲く花、嬉しいものですね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2010/05/24(Mon) 02:14 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
No title
akiさん

クロちゃん!
心配ですね。
お心をお察し申し上げます。

借家の管理を不動産屋さんに
お願いされてみては如何ですか?
2010/05/24(Mon) 03:09 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
No title
おはようございます

蛇がもう出ましたか
私は蛇の姿を見ると
しばらくはその場所に行けません
逃げて行くのだけど
こわいのと気持ち悪いのと

でも縁起がいいのだったら
蛇との遭遇を大切にしなきゃ(^_-)-☆

我が家も紫陽花の蕾が付いています

2010/05/24(Mon) 07:36 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
心配
ちろままさんへ

おはようございます。
こちらも昨日からの雨で、今日も寒いです。
今年はいつもの年と違いますね。

アオダイショウはもちろん毒蛇ではありません。
私は蛇は見るだけなら怖くはありません。
いい事があるといいけど?

クロは、今回は組織は残っていたらしく
1週間~10日ぐらいの入院らしいですが、
退院しても又繰り返すのではと心配です。
2010/05/24(Mon) 08:32 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
雨降り
NAKAおじさんへ

今日も雨降りです。そちらも大変な天気のようでしたね。
自然と動きの少ない生活になります。昨日も歩数計を見て
がっかりしました。

「ふれあい」はいい歌ですね。心を慰めてくれます。
2010/05/24(Mon) 08:39 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
困りました。
あみ・もとさんへ

警報が出るほどとは凄かったですね。
怖かったでしょう。

マムシは住宅街にはいませんが、少し離れた河川敷では、
数年前に犬を散歩させていて、犬がかまれたと聞きました。恐ろしいです。

クロは、去勢はしてあるのですが酷い喧嘩をします。
家の中では優しくて大人しいのですが・・・ 困りました。
2010/05/24(Mon) 09:01 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
癒し
siawasekunさんへ

季節毎にお花が入れ替わって、楽しめます。
日々お庭を観察するのが癒しになってます。

こちらこそ訪問をありがとうございます!
2010/05/24(Mon) 09:11 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
不動産管理
tarouさんへ

クロは動物病院での入院治療で治ると思います。
問題はその後のことで、又繰り返すのではと心配です。

家の物件は自分達で管理するのが伝統のようなものです。
今は三男が不動産の店をやっていて、そちらで殆ど管理しています。
2010/05/24(Mon) 09:18 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
アジサイの季節
幸せなさちさんへ

私は不思議と蛇は見るだけなら怖くはありません。
昔から蛇は縁起がいいと聞いてました。

これからはアジサイの季節です。
手間要らずで咲いてくれるので、感謝です。
さちさんのところでも、又見れますね。
2010/05/24(Mon) 09:27 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
