花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 アジサイ  蕾が綻びかけてます。
100531_084823アジサイ

 クレマチス  蕾もいくつか付いてます。
100531_160615クレマチス

 ナデシコ  いくつかあってもこちらが一番よく咲いてます。
100531_104454ナデシコ

 ムラサキカタバミ  色のグラデーションが素敵です。
100530_124642ムラサキカタバミ

 八手の葉は艶があってとてもいい感じです。
 いいお天気で花もお庭で遊んでます。 風邪の後遺症で右目は小さいままです。
100531_104234八手の葉
100531_103937花ちゃん



クロが入院して1週間以上で、朝起きて来ていつも何か物足りなく感じる。
クロがいないとそこで気付く。家では大人しいクロにも存在感があるんだと。

ラジオ体操をいつから毎朝するようになったのか?と思う。少なくとも今年になってからはずっとしているような
気がする。NHKラジオの「朝一番」でリッスナーのメールが読まれて、朝早くから皆頑張っているんだと
一種の連帯感を思う。
いつも出るものが出ないと言ってぐずぐず言っている夫に「動かないからと思うから、ラジオ体操をしたら?」
と言うと「俺はそう言うものはしない。」の返事。「年を取るに連れて、健康維持の為の努力を
自分がしなければいけないよ。」と私は言う。「介護が必要になったら、あんたに看てもらうからいい。」
との返事。だから「私はおとうさん・おかあさんの時の様には全部の時間をささげないよ。」と宣言しました。

夫が大学時代の友達数人と旅行するので、又私は付いて行く。過去何回も紅一点でしたが、今回は二点です。
夫の親友は40代で癌で奥様を亡くされて、その後2度再婚されましたがうまく行きませんでした。
今度行かれる現在の奥様は、同じように旦那様を癌で亡くされてます。子供達もいて同じ境遇なので、もう何年も
円満です。奥様は私より年上ですが、とても綺麗な方で昔はさぞ美しかったと想像できます。
その上いい方で、私は何度かお会いしましたが、いつも楽しく過ごせます。明後日から二泊三日です。

ご夫婦を見ていると、お互いに関係を良くする為の心遣いがあると思います。私達と対照的です。それとも
こちらが普通でないかも?

今朝はサクラのシャンプーに獣医さんへ連れて行きました。
サクラはシベリアンハスキーなので毛が長い。本来は、蒸し暑い日本で住む犬ではないので、毛が汚れて
皮膚を傷めやすい。だから頻繁に洗うことが必要です。しかも薬用のシャンプーを使います。

クロも大分良くなって来たようですが、まだ退院許可は出ません。

ジムは太る? 夕方にジム帰りの友達に会った。なんか会う度に太って来てる。昔からスタイルのいい素敵な人ですが
最近は・・・ ジムに行き始めてからますます太り始めた。そう言えば行っている人は私の知っている限りでは
太っている。多分友達の場合はお腹が空くから食べ過ぎているのでは?と思う。彼女の場合のジム行きの意味は、
ストレスで家にいたくないことにあると言う。女性の外でのストレス解消策は、他に何があるんだろう? 

追記: モモの腫瘍は癌ではなく良性でした。先程先生に聞きました。
    6月の中頃まで待たないといけないと思ってましたが、予想外に早く分かりました。
    良性でも、もう少し遅かったら、お腹で破裂して命がなくなるところでした。
    本当に運の強い犬と思いました。見付けて下さった先生に心からお礼を言いました。
100531_161734モモ



  シューベルト  「アベ マリア」
スポンサーサイト

【2010/05/31 18:28】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
アザミ
花ちゃんが 庭で遊んでる姿 可愛い・・・
ヤっぱー庭に 生き物がいると いいなあ~~です

良かったです!
あみ・もと
読み始めで、良性だったんだって
わかりました。
そのせいか、エリザベスカラー姿が
痛々しいというよりも、かわゆく感じましたョ。
あとは、傷が治るだけですね☆

旅行行ってらっしゃい!
楽しんで!

ご旅行
幸せなさち
こんばんは

ご主人様のお仲間たちとの旅行は楽しんできて下さいね
猫ちゃんの画像、グッドタイミング
何を見てるのかな?


おはようございます♪♪
siawasekun
ネコちゃん、・・・・・・。
惹かれました。
可愛らしいですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。



猫になぐさめられた?
aki@愛知♪
アザミさんへ

今は動物がいない生活は考えられません。癒し効果抜群です。
昔、凄く辛いことがあった時に、
今は亡きピピ(猫)に話しかけて、慰めて?もらってました。

運命
aki@愛知♪
あみ・もとさんへ

良性で良かった!ホッとしてます。
運命は幸せな方に向かいました。

旅行を楽しんで来ます。
又アップしますね。

猫が同伴
aki@愛知♪
幸せなさちさんへ

花は私のごみ出しに付いて来て、塀の上から眺めてました。
昔からごみ出しには、猫一匹が同伴です。

旅行が楽しみです。
今から持ち物の準備をします。

いい天気!
aki@愛知♪
siawasekunさんへ

気候のいいこの季節は、動物達も庭にいることが多いです。
人と同じです。
今日もいいお天気です♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
花ちゃんが 庭で遊んでる姿 可愛い・・・
ヤっぱー庭に 生き物がいると いいなあ~~です
2010/05/31(Mon) 20:01 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
良かったです!
読み始めで、良性だったんだって
わかりました。
そのせいか、エリザベスカラー姿が
痛々しいというよりも、かわゆく感じましたョ。
あとは、傷が治るだけですね☆

旅行行ってらっしゃい!
楽しんで!
2010/05/31(Mon) 22:38 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
ご旅行
こんばんは

ご主人様のお仲間たちとの旅行は楽しんできて下さいね
猫ちゃんの画像、グッドタイミング
何を見てるのかな?
2010/05/31(Mon) 23:16 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
おはようございます♪♪
ネコちゃん、・・・・・・。
惹かれました。
可愛らしいですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

2010/06/01(Tue) 03:16 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
猫になぐさめられた?
アザミさんへ

今は動物がいない生活は考えられません。癒し効果抜群です。
昔、凄く辛いことがあった時に、
今は亡きピピ(猫)に話しかけて、慰めて?もらってました。
2010/06/01(Tue) 08:26 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
運命
あみ・もとさんへ

良性で良かった!ホッとしてます。
運命は幸せな方に向かいました。

旅行を楽しんで来ます。
又アップしますね。
2010/06/01(Tue) 08:31 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
猫が同伴
幸せなさちさんへ

花は私のごみ出しに付いて来て、塀の上から眺めてました。
昔からごみ出しには、猫一匹が同伴です。

旅行が楽しみです。
今から持ち物の準備をします。
2010/06/01(Tue) 08:39 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
いい天気!
siawasekunさんへ

気候のいいこの季節は、動物達も庭にいることが多いです。
人と同じです。
今日もいいお天気です♪
2010/06/01(Tue) 08:54 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
