花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 湯ノ山温泉より望む釜ヶ岳 (御在所山などと連なって鈴鹿山脈) 
100603_065445釜ヶ岳
 いい形の山なので、聞いて名前を教えてもらいました。

 宿泊先の庭にはセンダンの花  が咲いてました。知り合いに会ったようです。
 家のはお花が終わりかけですが、こちらはまだ蕾が大部分でこれからです。
100603_084449センダン

 近くの三滝川岸に下りて見かけました。何?
100603_084724何?

 答志島に船で渡りました。
100604_095832船 答志島へ
100603_143732船 答志島へ
100604_070639答志島
100604_070931答志島
100604_094552答志島

 部屋からすぐ下の海を見ました。漁船の明かりでしょう。
100603_211901答志島
100604_042655答志島

100604_094637鳥羽湾
100604_101103答志島
 
 ここまでが答志島ですが、ここからは帰宅後の我が家の庭にて 

 植物の様相が変わっていて、荷物片付けは後回しにして最初に写真を撮りました。
 水切れでうなだれているのも多々ありました。早速水遣りを開始しました。

 クチナシ・萩・百合が新しく咲いていて、花々は日々動いていると弾んだ気分になりました。

 白花のクチナシは大好きなお花です。 辺りには芳しい香りが漂ってます。
100605_060417クチナシ

 萩の花  年に二度咲く珍しい品種です。あちらこちらにお嫁に行きました。
100605_072246萩

 透かし百合 ロリポップ  水切れで茎が倒れてました。
100605_075928ゆり ロリポップ

 アジサイのブルー  好きな色です。開花が進んで来ました。装飾花と言うそうです。
100605_055731アジサイ
 アジサイの真花は、この装飾花の中にある、小さな部分。 「真花(しんか)」と言います。
 気象台が観測している「アジサイの開花」は、この真花が対象です。
 
 こちらの山アジサイ・クレナイも鮮やかになって来ました。
100605_060056山アジサイ クレナイ

 山アジサイ・白富士です。
100605_060212山アジサイ 白富士

 クレマチス  10輪の開花です。
100605_080242クレマチス

 薔薇・薔薇 
100602_075343薔薇
100605_060440赤い薔薇

 カンパニュラの大・小です。
100605_060933カンパニュラ
100605_060845カンパニュラ
 カンパニュラ・アルペンブルーです。


昨日、2泊3日の旅行より帰って来ました。一泊目は御在所山の麓の湯ノ山温泉で、二泊目は鳥羽湾の
答志島でした。湯ノ山温泉では緑を見ながら温泉に浸かって、夜はカラオケ三昧で過ごしました。
夫の友人達と行くと、一日目は必ずカラオケになります。私は普段はあまり歌うことがないけど、
この時ばかりはと思って歌いまくりました。へたですけど。楽しかった!

二泊目の答志島では、飲んで(私はウーロン茶です。)5人でおしゃべりです。夫の友人は高度成長期の
元企業戦士で立派な人ばかりです。とてもお話が素敵で私にはとても面白く感じられます。
答志島へは鳥羽港から市営の船で渡りました。行きと帰りの二度乗りましたが、見晴らしのいい
船上で、気持ちが良くてずっとテンションが上がり詰めでした。

帰りは又長男家へ寄ってK君を連れて来ました。K君は自分がモモを獣医さんへ連れて行きたいので
K君のいる時にと思って、モモを診てもらいに行きました。お腹に水が溜まっていて、注射針で3回位抜いて
もらいました。術痕は綺麗にくっ付いていて抜糸が出来ました。エリザベスカラーも取れました。
クロはまだ完全に傷跡が治ってないとのことでしたが、入院が二週間になり費用の心配もして下さって
(4日分のサービスでした。)一緒に帰って来ました。

楽しい旅行でしたが、夜になって動物達の世話をしながら、庭から来るクチナシの香りを嗅ぎながら、
やはり家はいいな!と思うと疲れが出て来ました。

追記: 漁業の町・答志島では、新鮮な魚料理ばかりでとても幸せでした。ヒラメのお刺身が美味しかった!

  カノン 「Your love」

【2010/06/05 14:17】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
萩が咲いてるには びっくり
花期は 秋だと思ってたけれど・・

御在所 懐かしいな
ロープウエイで 頂上まで
行ったけど 寒かった記憶が・・



楽しい旅行
NAKAおじさん
楽しい旅行でよかったですね。
カラオケ、声を出すってことは健康にもいいですよ!
夏の草は「コバンソウ(小判草)です。
こちらでも道端にたくさんあります。

アジサイのブルー、クレナイがとても綺麗です。


aki@愛知♪
アザミさんへ

庭には萩が二箇所にあって、こちらの方は秋と今の時期に咲きます。
私もびっくりです。




小判草
aki@愛知♪
NAKAおじさんへ

カラオケでは、自分では大きく声を出そうと思っても出ないから、
年を感じました。でも楽しかった!

小判草ですね。又教えて下さって有難うございました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
萩が咲いてるには びっくり
花期は 秋だと思ってたけれど・・

御在所 懐かしいな
ロープウエイで 頂上まで
行ったけど 寒かった記憶が・・

2010/06/05(Sat) 15:50 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
楽しい旅行
楽しい旅行でよかったですね。
カラオケ、声を出すってことは健康にもいいですよ!
夏の草は「コバンソウ(小判草)です。
こちらでも道端にたくさんあります。

アジサイのブルー、クレナイがとても綺麗です。
2010/06/05(Sat) 23:58 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
アザミさんへ

庭には萩が二箇所にあって、こちらの方は秋と今の時期に咲きます。
私もびっくりです。


2010/06/06(Sun) 10:15 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
小判草
NAKAおじさんへ

カラオケでは、自分では大きく声を出そうと思っても出ないから、
年を感じました。でも楽しかった!

小判草ですね。又教えて下さって有難うございました。
2010/06/06(Sun) 10:23 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
