花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 昨日は我が家の果樹園に久し振りに行きました。
 
 梅の実が生ってました。 高過ぎて収穫が大変なので、又シルバーさんに頼みます。
100609_150404梅
100609_150315梅

 キウイも青い実を付けてました。花の残骸が付いたままです。
100609_150750キウイ
 去年も一昨年も強剪定の為に生りませんでしたが、今年は大丈夫です。

 これは栗の雄花です。雌花は目立ちませんが、小さいお花が側に咲いてます。 
100609_151041栗の花

 ザクロにもお花が咲いてました。
100609_151228ザクロの花

 アジサイ2品種です。
100609_151025アジサイ
100609_150910アジサイ

 昨日は、梅の実とアガパンサスのお花が見たいと思い、果樹園へ行きましたが、アガパンサスは
 もう終わってました。やはりと思いましたが残念でした。又来年ね。
 栗の変わった花は見ましたが、来年にはキウイの花の時期も逃さないようにしようと思います。
 アジサイは例年の如く、綺麗なブルー色で迎えてくれました。南側にアパートを建てた時には、
 アジサイを初めとして多くの植物・動物(地中の蝉etc.)を犠牲にしましたが、怒っていた義父の姿が
 忘れられません。

 午後には先日買った枠を持って、メガネの「キクチ」へ行きました。もう何年も前に作った時は
 検査に時間がかかったと思いましたが、レンズ選びもして昨日は20分ぐらいで終わりました。
 15日に出来上がるとのことで、16日に友達と会うので良かった!


 ここからは、今日の庭の季節の花々です。

 ストケシアの白い花が仲間入りをしました。
100610_095801ストケシア

 季節に珍しい萩です。 
100610_095956萩

 紅薔薇&クチナシの花   いい香り!
100610_095845紅薔薇&クチナシ

 ムラサキカタバミ  庭のあちらこちらで可愛い姿を見せてます。
100610_103139ムラサキカタバミ
 何の鉢か分からないところからも、出て来てくれてます。

 今日は30℃以上で、名古屋は今年二度目の真夏日です。
 外は暑いので、朝方短時間だけ庭に出ました。
 先程のラジオで、「緑が一番目に優しい色」と言ってました。
 目の為には時々遠くをボーッと眺めるのが良くて、遠くの緑をボーッとみるのが一番いいそうです。
 このボーッがいいそうです。ボーッはいつもしているからいいけど。
 庭は緑がいっぱいだから、ちょっと辛いな!と思う時には庭を眺めている。

 午前中は病院へ行って血圧の薬をもらって来ました。朝夕一日も欠かさずに測定していて、
 いい風に安定しているとドクターに言われました。
 

  タイス 「瞑想曲」 

【2010/06/10 14:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

NoTitle
アザミ
アガパンサスの花 もう 終わりましたか
うちは まだ 蕾のままです

緑がいっぱい
NAKAおじさん
こんばんは。
天気の良い日が続いています。
アジサイが綺麗にさいてますね。
akiさんの庭は緑がいっぱいでリフレッシュに最高だと思います。
ワン・ニャンもまったりのお庭です!

梅の実!
tarou
akiさん

立派な梅の実ですね。
とても美味しそうです。
お庭には草花だけでなく
色んな実を付ける木もあるんですね。


楽しみは後に☆
aki@愛知♪
アザミさんへ

アガパンサスはブルーで、好きなお花です。
アザミさんのところはこれからのようで、楽しみです。

犬猫がいつも一緒☆
aki@愛知♪
NAKAおじさんへ

暑い日になりました。
朝のうちに庭で元気をもらってます。
いつも犬猫同伴です。

時期は時期に☆
aki@愛知♪
tarouさんへ

大きな梅がたくさん生りました。
実を付ける木々は、少し離れたところにあります。
時々行くだけなので、花も実も時期を外してしまうことが
よくあります。そんな時は心残りです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
アガパンサスの花 もう 終わりましたか
うちは まだ 蕾のままです
2010/06/10(Thu) 20:15 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
緑がいっぱい
こんばんは。
天気の良い日が続いています。
アジサイが綺麗にさいてますね。
akiさんの庭は緑がいっぱいでリフレッシュに最高だと思います。
ワン・ニャンもまったりのお庭です!
2010/06/10(Thu) 23:54 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
梅の実!
akiさん

立派な梅の実ですね。
とても美味しそうです。
お庭には草花だけでなく
色んな実を付ける木もあるんですね。
2010/06/11(Fri) 02:41 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
楽しみは後に☆
アザミさんへ

アガパンサスはブルーで、好きなお花です。
アザミさんのところはこれからのようで、楽しみです。
2010/06/11(Fri) 16:06 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
犬猫がいつも一緒☆
NAKAおじさんへ

暑い日になりました。
朝のうちに庭で元気をもらってます。
いつも犬猫同伴です。
2010/06/11(Fri) 16:14 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
時期は時期に☆
tarouさんへ

大きな梅がたくさん生りました。
実を付ける木々は、少し離れたところにあります。
時々行くだけなので、花も実も時期を外してしまうことが
よくあります。そんな時は心残りです。
2010/06/11(Fri) 16:19 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
