花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 透かし百合 
100617_065437透かしゆり

 鉄砲百合 
100617_065412鉄砲百合

 花菖蒲 
100617_055720花菖蒲

 ブルーバタフライ 
100617_091215ブルーバタフライ

 カラー  木陰で咲いてるピンクの花が健気です。
100615_123441カラー

 マーガレット  名前の由来は、ギリシャ語の「マルガリーテ(真珠)」
100615_123701マーガレット

 カンパニュラ・アルペンブルー 
100615_123856カンパニュラ・アルペンブルー

 ランタナ 
100617_055632ランタナ

 アジサイ  お肉屋さんの店先は、季節の花々でとても綺麗です。
100615_154911アジサイ
100615_154930アジサイ

 ゴーヤ  初めてゴーヤの種蒔きをしました。苗が育ってます。
100617_100735ゴーヤの苗


昨日は、大学の同窓会で定光寺へ行って来ました。前夜からの雨が止み、尾張徳川家の菩提寺定光寺に
通じる渓流は幅こそ狭いけれど、奥入瀬渓流を連想させる雰囲気で涼しくて、とても素敵でした。
今は手が届かない憧れの人も参加されていて、とても楽しくもありほろ苦くもある時間を過ごせました。
来年の開催を約束して解散しました。就寝前に歩数計を見ると、12115歩を示してました。
久し振りに一万歩をクリアして、いい気分で就寝しました。

又今日から、堅実な日常が始まりました。

今日は32℃にもなる予報で、明日からは又お天気が崩れそうです。今日は朝一番に洗濯機を回し
昨日水遣りが出来なかった分、念入りに鉢植えにしました。全部にすると30分はかかります。
昔義父が育てていたサツキの水遣りは1時間はかかったので、比べるとまだ少ない?と思いますが、
増え過ぎてしまいました。

庭では、橙色の透かし百合&白い鉄砲百合&ブルーバタフライのお花が昨日から開花しました。
花菖蒲のフワーッとしたお花は、ブルー系で癒し系です。

NHKテレビでフジ子・へミングさんが出演されてました。波乱万丈の人生で猫に慰められて来た事を
話していました。辛くて頭を抱えていた時には猫が頭をちょんちょんと撫でてくれたと言う。
よく分かる!と思いました。私も辛かった時はいつも猫を抱いていたような・・・



  リスト 奇跡のカンパニラ フジ子・ヘミング

【2010/06/17 14:12】 | 未分類
トラックバック(0) |

梅雨
tarou
akiさん

今日も良い天気でしたね。
いよいよらウ州からが本格的な梅雨に入りますね。
これも恵みの雨になると良いですね。

NoTitle
アザミ
鉄砲ユリが 咲きましたか
うちの スカシユリは咲きましたが
高砂か鉄砲か 判らないけれど
白いのが ロックの所で 咲くと思うけど
まだ つぼみも出来てません・・・

そうそう 定光寺 懐かしいです


NoTitle
あみ・もと
ピンクのカラーは、あまり見かけないので
珍しいです。
こちらも、本格的に雨が続く予報で、、
ジメジメは、覚悟しないと、、。
アジサイは、美しさが増しますけどね☆


傘マーク
aki@愛知♪
tarouさん

一週間ぐらい傘マークです。恵みの雨、そうあって欲しいです。

百合は白
aki@愛知♪
アザミさん

百合の季節で、嬉しい気分です。
アザミさん家は、鉄砲ゆり?はまだですか。
百合は断然、白がいいです。


aki@愛知♪
ピンクのカラーは、ハッとするほど綺麗です。

当分は水遣りは助かりますが、ジメジメは嫌ですね。
でも雨は必要だから仕方がありません。

アジサイは本当に雨が似合います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
梅雨
akiさん

今日も良い天気でしたね。
いよいよらウ州からが本格的な梅雨に入りますね。
これも恵みの雨になると良いですね。
2010/06/17(Thu) 18:18 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
NoTitle
鉄砲ユリが 咲きましたか
うちの スカシユリは咲きましたが
高砂か鉄砲か 判らないけれど
白いのが ロックの所で 咲くと思うけど
まだ つぼみも出来てません・・・

そうそう 定光寺 懐かしいです
2010/06/17(Thu) 19:42 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
ピンクのカラーは、あまり見かけないので
珍しいです。
こちらも、本格的に雨が続く予報で、、
ジメジメは、覚悟しないと、、。
アジサイは、美しさが増しますけどね☆
2010/06/18(Fri) 00:42 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
傘マーク
tarouさん

一週間ぐらい傘マークです。恵みの雨、そうあって欲しいです。
2010/06/18(Fri) 16:24 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
百合は白
アザミさん

百合の季節で、嬉しい気分です。
アザミさん家は、鉄砲ゆり?はまだですか。
百合は断然、白がいいです。
2010/06/18(Fri) 16:29 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
ピンクのカラーは、ハッとするほど綺麗です。

当分は水遣りは助かりますが、ジメジメは嫌ですね。
でも雨は必要だから仕方がありません。

アジサイは本当に雨が似合います。
2010/06/18(Fri) 16:34 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
