花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 鉄砲百合 
100619_054358鉄砲ゆり

 薔薇達 
100619_113555黄色い薔薇
100619_113634白薔薇

 カラー  ピンクが愛らしい! 普通のカラーと葉形が違っているようです。
100619_114052カラー


梅雨の晴れ間の今朝は、起きてすぐ洗濯機を回してから、まだ全部蒔いてない朝顔の種蒔きをしました。
一晩水に浸してから蒔きます。夏は朝顔がないと絶対嫌とまで思ってしまう。

去年は、葉ばかりで一輪のみ咲いた(しかもみすぼらしい花が)ダリアの球根を掘り起こしたまま、失えていたのが
出て来ました。ビオラの後のプランターに埋めました。何年もダリアには見放されているから、咲くかどうかは
期待薄ですが、一応土の中に納めました。

今一番綺麗!と思っているのは、純白の鉄砲百合です。雨露に濡れて陽が当たっている姿は素敵です。

妹家の宝石の会社主催のディナーショウのチケット(7月3日)をもらいました。毎年招待されて
いつも楽しい時間を過ごします。今年は香西かおりの出演です。上手な歌手で、生で聴けることはとても嬉しい!
いいい機会と思って宝石も買うので、そんな楽しみもあります。最近はブローチが欲しいと思っていて、
値段と相談して選びます。

午後は長男家へ行って、夕方に出勤前の長男に母の薬のコピーを見てもらいました。
これを止めてこれはどうか? と書いてくれました。
私が月曜の朝に看護師さんに電話して、かかりつけのドクターに伝えてもらう事になってます。
少しでも母が良くなって、ラジオとかテレビとかを見る位になってくれればと思う。

K君(小一)が尿道炎で少し調子が悪くなり、今日もこちらに来れません。Tちゃん(4才)が来たいと言って
ましたが、「来週いらっしゃい!」と言って珍しく私一人で帰宅しました。しばらく来ないと、ちょっと
淋しい気がします。


  香西かおり 流恋草(はぐれ草)
スポンサーサイト

【2010/06/19 16:18】 | 未分類
トラックバック(0) |

NoTitle
アザミ
ピンクのカラー も いいな

ほんま 葉が違う・・・
種類が 違うのかな・・・・

おかしな天気!
tarou
akiさん

梅雨に入ってから天気が不純ですね。
今日も雨の予報が天気になり。
これでは体調もおかしくなりますね。


あみ・もと
こちらも、雨は降らずも、
ジメジメな一日でした。
朝顔かぁ、、、夏になると
日よけの代わりにもなって
いいですね、
お孫さん、早く治りますように。
お大事に。

おはようございます♪♪
siawasekun
鉄砲百合、・・・・・・。

綺麗ですね。
美しいですね。

もう、咲いていますか、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。 

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

いつの間にか☆
aki@愛知♪
アザミさんへ

ピンクのカラーは、いつ植えたのかも覚えてなくて、
突然現れたと言う感じです。
ピンクの可愛い色が気に入ってます。

アジサイに☆
aki@愛知♪
tarouさんへ

ジメジメの梅雨を乗り切って、元気に夏を迎えたいですね。
雨の中、生き生きと咲いているアジサイにパワーをもらえますように!

朝顔大好き☆
aki@愛知♪
あみ・もとさん

ジメジメは嫌ですが、作物には雨は降らないといけないですね。

夏は朝顔と、思います。種を蒔くとよく芽が出て来てくれて、秋まで長くお花を楽しめます。
その上お花が素敵です。いいことばかり♪

孫は、ほぼ治って来たようです。
ありがとうございました。


毎朝の幸せ☆
aki@愛知♪
siawasekunさんへ

純白の鉄砲百合には、毎朝♪幸せをもらってます。
百合は一度植えると、毎年咲いてくれて感謝!です。

雨に潤されて
幸せなさち
こんにちは

今、花音はお昼寝中です
お昼寝から覚めたら
バァバのレストランにお昼ご飯を食べに行く予定です

Kくんはいかがですか?
小さい子が具合が悪いと可愛そうですね
早く良くなりますように

雨にぬれた花たちも奇麗ですね
特にユリの花、素敵です

お守
aki@愛知♪
幸せなさちさんへ

花音ちゃんのお守は楽しくもあり、お疲れもあるでしょうね。どうぞご自愛下さいね。

K君は大分良くなりました。抵抗力が弱った時になるようです。

純白のゆりに癒されてます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ピンクのカラー も いいな

ほんま 葉が違う・・・
種類が 違うのかな・・・・
2010/06/19(Sat) 20:17 | URL  | アザミ #O3QePs4g[ 編集]
おかしな天気!
akiさん

梅雨に入ってから天気が不純ですね。
今日も雨の予報が天気になり。
これでは体調もおかしくなりますね。
2010/06/19(Sat) 23:27 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
こちらも、雨は降らずも、
ジメジメな一日でした。
朝顔かぁ、、、夏になると
日よけの代わりにもなって
いいですね、
お孫さん、早く治りますように。
お大事に。
2010/06/20(Sun) 00:23 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
おはようございます♪♪
鉄砲百合、・・・・・・。

綺麗ですね。
美しいですね。

もう、咲いていますか、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。 

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
2010/06/20(Sun) 03:10 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
いつの間にか☆
アザミさんへ

ピンクのカラーは、いつ植えたのかも覚えてなくて、
突然現れたと言う感じです。
ピンクの可愛い色が気に入ってます。
2010/06/20(Sun) 07:09 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
アジサイに☆
tarouさんへ

ジメジメの梅雨を乗り切って、元気に夏を迎えたいですね。
雨の中、生き生きと咲いているアジサイにパワーをもらえますように!
2010/06/20(Sun) 07:16 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
朝顔大好き☆
あみ・もとさん

ジメジメは嫌ですが、作物には雨は降らないといけないですね。

夏は朝顔と、思います。種を蒔くとよく芽が出て来てくれて、秋まで長くお花を楽しめます。
その上お花が素敵です。いいことばかり♪

孫は、ほぼ治って来たようです。
ありがとうございました。
2010/06/20(Sun) 07:28 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
毎朝の幸せ☆
siawasekunさんへ

純白の鉄砲百合には、毎朝♪幸せをもらってます。
百合は一度植えると、毎年咲いてくれて感謝!です。
2010/06/20(Sun) 07:35 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
雨に潤されて
こんにちは

今、花音はお昼寝中です
お昼寝から覚めたら
バァバのレストランにお昼ご飯を食べに行く予定です

Kくんはいかがですか?
小さい子が具合が悪いと可愛そうですね
早く良くなりますように

雨にぬれた花たちも奇麗ですね
特にユリの花、素敵です
2010/06/20(Sun) 12:50 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
お守
幸せなさちさんへ

花音ちゃんのお守は楽しくもあり、お疲れもあるでしょうね。どうぞご自愛下さいね。

K君は大分良くなりました。抵抗力が弱った時になるようです。

純白のゆりに癒されてます。
2010/06/20(Sun) 21:07 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
