花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

  純白の鉄砲百合 
100620_060309鉄砲ゆり
100620_060356鉄砲ゆり
100620_074140鉄砲ゆり

 透かしゆり 
100620_060434透かしゆり

 アジサイは今朝も色の変化がありました。 
100620_074544アジサイ
100620_074507額アジサイ



朝刊を取りに行って、雨露が光って綺麗な鉄砲百合を何度も見つめる。「どうしてこんなにも美しくなれるかな?」と
思う。
梅雨の真っ只中、庭に出てもベタベタで、花柄などを取り除いてたけど、早々に切り上げてずっと家の中でごそごそ
していた。

叔母から母のことで電話があり、「会いに行きたいけど、妹の私達にも会いたくないそうだから行けない。」
そのとおりで、今の母の状況etc.を話した。叔母も同じように何年も鬱病に苦しんで来て、今は薬が合って良く
なった。
叔母の鬱病の原因は、代々続いた商売をたたんだ事と、息子(私の従弟で医師)が鬱病になって一時は働けなくなった事です。従弟も今は落ち着いて働いている。母も合う薬が見つかればいいと思うけど、今度長男が飲むようにと
言った薬で少しでも良くなるようにと、祈ってる。
叔母の電話を切ってしばらくしてから、弟から電話で、母のところへ行ったら「今日も酷い!」そうです。
弟は一人暮らしだから、「アンタが気を付けなさいよ。」と私は言いました。弟は「今から犬に三重県まで会いに
行く。」と。鼻の癌のボブ(13才)は放射線治療の為にずっと入院していて、まだ2週間ぐらいかかるそうです。
ここで犬まで死んじゃうと大変だから、ボブには完璧に治って帰って来て欲しい。
犬のことを話していて、愛犬サクラ&モモのフィラリア予防薬をもらってないことに気が付いて、電話で獣医さんに
頼みました。家のように蚊の多いところでは、絶対に飲ませないと命取りになります。

午後には、友だちが夫のお酒のつまみにと言ってお刺身と煮物を持って来てくれた。彼女とご主人には、私達夫婦は
いつもお世話になっている。今週末にはご主人が、山荘の管理に行って下さるそうです。
彼女に今度一緒に行くディナーショウのチケットを渡して、大好きと言う枇杷をたくさん持って行ってもらった。
梅も漬けるからと、近いうちに友だちと採りに来るそうです。
梅雨の字の如く、梅の季節はべたべたジメジメなので、木が高い梅の収穫には昔から難儀をしました。自分で採って、誰かにもらってもらうのは大変だから、今は収穫はシルバーさんに頼んでいる。

梅雨が明けたら、気晴らしに長野の山荘へ行きたいと思い、「一緒に行ってね。」と友達に頼みました。



  守ってあげたい   松任谷由美
スポンサーサイト

【2010/06/20 18:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
白いユリ 素晴らしいね・・・
たくさん咲いてて いいなあ~

純白
aki@愛知♪
アザミさん

純白の鉄砲ゆり♪ 今一番気に入ってます。
毎朝の楽しみです。


あみ・もと
百合、綺麗ですが花粉がついたら
大変~☆デス(笑)

どこの家にも心配や不安な事が
多かれ少なかれあるのでしょうけど、、、。
健康が一番ですね。

ユーミンの
守ってあげたい! 大好きな曲。
以前は、たまのカラオケで歌ってましたよ。


守ってあげたい♪
aki@愛知♪
あみ・もとさん

花粉が付いたら大変!と最初から取ってしまう場合が
ありますが、百合らしくなくなってしまうような気がします。

健康一番ですね。若い時よりいっそう、自分の健康には
気を付けないといけないと、実感してます。

ユーミンの「守ってあげたい」♪ 素敵な歌です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
白いユリ 素晴らしいね・・・
たくさん咲いてて いいなあ~
2010/06/20(Sun) 19:22 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
純白
アザミさん

純白の鉄砲ゆり♪ 今一番気に入ってます。
毎朝の楽しみです。
2010/06/20(Sun) 21:10 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
百合、綺麗ですが花粉がついたら
大変~☆デス(笑)

どこの家にも心配や不安な事が
多かれ少なかれあるのでしょうけど、、、。
健康が一番ですね。

ユーミンの
守ってあげたい! 大好きな曲。
以前は、たまのカラオケで歌ってましたよ。
2010/06/21(Mon) 23:08 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
守ってあげたい♪
あみ・もとさん

花粉が付いたら大変!と最初から取ってしまう場合が
ありますが、百合らしくなくなってしまうような気がします。

健康一番ですね。若い時よりいっそう、自分の健康には
気を付けないといけないと、実感してます。

ユーミンの「守ってあげたい」♪ 素敵な歌です。
2010/06/22(Tue) 07:50 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
