花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

  萩 
100621_073636萩

 花菖蒲 
100621_165904花菖蒲
100621_165958花菖蒲

 鉄砲百合  顔を近付けて香りを嗅ぎます。花粉を頬に付けてしまって、
 なかなか取れなくて困ったこともあります。
100621_112614鉄砲百合
100621_112924鉄砲ゆり
100621_073920鉄砲百合

 ランタナ  枝に触れると香りが指に付きます。アロマセラピーです。
100621_170145ランタナ

 カンパニュラ  
100621_074119カンパニュラ

 ニチニチソウ  色が気に入って買いました。
100621_073747ニチニチソウ

 折鶴ラン  椿の葉が写ってますが、下の写真が折鶴ランの葉です。素敵な名前です。
100621_165625オリズルランの花
100621_165708折鶴ランの葉


夏至の今日は一日中曇り空で蒸し暑く、気温は30℃近くまで上がりました。

土をいじらないと落ち着かない私は、早朝はコスモスetc.の種を蒔いて、薔薇etc.の花柄を切り、
萩etc.の伸び過ぎて邪魔になる枝を剪定しました。

日中はクーラーの部屋で快適に過ごしてましたが、夫の部屋のエアコンが壊れてもう寿命らしくて、
終に午後に買いに行きました。早くても明後日の取り付けで、夫は寝室の方に昼間から避難していました。
お陰で私はいつもよりボリュームを上げて音楽が聴けます。



  新妻聖子 「愛をとめないで Always Loving You 」 
  NHKテレビ土曜時代劇 「陽炎の辻」 のテーマ曲

  素敵な歌声で、凄い!と思います。

【2010/06/21 19:51】 | 未分類
トラックバック(0) |

蚊はいませんか?
幸せなさち
こんばんは

私も暇さえあれば・・草むしりを始めるのですが
そろそろ蚊が出始め
虫に負けてしまうので
あちこち真っ赤になっています
これが無ければ土いじりも好きなのだけど・・

萩がもう咲いているのですね
それにランタナも

我が家はランタナが少し咲き始めました

おはようございます♪♪
siawasekun
萩、・・・・・・。
鉄砲百合、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

もう、咲いていますか、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。 

蚊に刺されながら
aki@愛知♪
幸せなさちさんへ

蚊はいますよ。電子蚊取りをぶら下げて庭には出てます。
それでも食われて痒いですが、不思議なことに(年のせいですが)
刺されても跡が赤くなりません。余程皮膚がずうずうしくなったようです。

萩は今の時期には珍しい品種です。
ランタナは触れると香りが手に付いて、気分が良くなります。

白色
aki@愛知♪
siawasekunさんへ

今は鉄砲百合が最高に美しいです。
白さが心に沁みます。

訪問をありがとうございました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
蚊はいませんか?
こんばんは

私も暇さえあれば・・草むしりを始めるのですが
そろそろ蚊が出始め
虫に負けてしまうので
あちこち真っ赤になっています
これが無ければ土いじりも好きなのだけど・・

萩がもう咲いているのですね
それにランタナも

我が家はランタナが少し咲き始めました
2010/06/21(Mon) 23:34 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
おはようございます♪♪
萩、・・・・・・。
鉄砲百合、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

もう、咲いていますか、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。 
2010/06/22(Tue) 04:42 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
蚊に刺されながら
幸せなさちさんへ

蚊はいますよ。電子蚊取りをぶら下げて庭には出てます。
それでも食われて痒いですが、不思議なことに(年のせいですが)
刺されても跡が赤くなりません。余程皮膚がずうずうしくなったようです。

萩は今の時期には珍しい品種です。
ランタナは触れると香りが手に付いて、気分が良くなります。
2010/06/22(Tue) 07:58 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
白色
siawasekunさんへ

今は鉄砲百合が最高に美しいです。
白さが心に沁みます。

訪問をありがとうございました。
2010/06/22(Tue) 15:30 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
