花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 桔梗に蕾が付きました。 ぼんぼりのような姿が愛らしい!
100622_105417桔梗の蕾

 鉄砲百合  家の出入りを明るくしてます。お客さんにもコンニチハ!
100622_133615鉄砲ゆり
100622_133654鉄砲百合

 花菖蒲 
100622_105032花菖蒲

 アジサイ  日々赤みがかってます。
100622_105201アジサイ

 鳴子ユリの葉が綺麗です。
100622_105013鳴子ユリの葉

 モミジが庭のあちらこちらから出て来てます。 簡単に抜けないので(抜きたくない)
 後でもっと困るとは思うのですが・・・ 
100622_104903ここにもモミジが


蚊に刺されながら、今朝も草むしりをしました。電子蚊取り器をぶら下げながらですが、それでも食われます。
痒い思いはしますが、有難いことに刺された跡が、若かりし頃と違って赤く腫れたりはしない。
皮膚がずうずうしくなったようです。
孫達は赤く腫れ上がるので、もう庭には出られない。
と言って、私は蚊に刺されてもいいの?と言えばそうでもないらしい。長男によると、どんな病気を運んで来るのか
分からないから、あまり刺されるのは良くないとのことです。

サクラ・モモは血液検査の結果、蚊が媒体のフィラリアに感染していないので、してない犬用フィラリア予防薬を今年も飲み始めました。
私がもらって来ると、値段が高いけど食べさせやすいクッキー形のですが、三男がもらって来たので錠剤になってしまいました。
余生が少なくなって来た私は、「今使わないといつ使うの?」と経済観念が緩んで来ましたが、三男はしっかりして
います。

昼頃に、ミミ(16才)を獣医へ連れて行きました。 前の血液検査の結果では腎臓が弱っていると出てましたが、
一ヵ月後ぐらいにもう一度調べないと確定しないとのことで、今日連れて行きました。幸いなことに腎臓は
思っていたほど悪くありませんでした。ところが、歯が悪くなっていて、「凄く痛い筈」と言われました。
高齢で麻酔をかけて悪くなる場合もあり得ると言う事なので、三男に電話して了解を得て、25日に抜歯をしてもらう
予約をして来ました。彼が仙台の大学に行っていた時に、遥遥、太平洋フェリーで連れて来た猫です。

動物も人と同じで年を取ると、次々とあちらこちらが悪くなります。ピアニストのフジ子・へミングさんは、儲けた
お金で贅沢はしたくないけど、可哀相な動物達に使うと言ってました。私もその点だけは少し似ているかな?

明日は大学時代の友達とランチに行きます。名古屋城を見ながらの食事です。
ここ3ヶ月ぐらいは胃が悪くて、どこへ食事に行っても満足に食べれませんでしたが、今はすっかり治って来ました。
若い頃から何か心にあると、最初に胃に来るようです。
大学を卒業して就職したけれど、思うようなところでなくて3ヶ月で止めてから、何も目的が無く過ごしていた。
2年後に子供が生まれるまでずっと胃が悪く、いつもむかむかとしていた。
子供が生まれた時はとても嬉しくて、子育てが目的になって胃も治ってしまった。

16日に同窓会へ向かう地下鉄の駅で、久し振りに会った人に「そんなに痩せてどうするの?」と言われた
のがショックでしたが、体重はそんなに減っていないから着ていた洋服のせいと思いますが、
気を付けなくては!と思いました。年令が行くと、長男曰く「体重の急激な減少は命取りになる。」そうです。
なるほど、義弟も癌が転移して完治は難しいですが、まだ食べれるから体重減少が無くて体力を保っている。

今一番心配なのは、一人暮らしの弟のことで、先日、「やる気が無くなった。」と妹に言ったそうです。
仕事を終えて家に帰って来ても一人なので、淋しさが募るのでは?と思う。
私は何もしてやれないので、新しい出会いでもあればいいと思うのですが・・・



  新妻聖子 「アンダンテ」
スポンサーサイト

【2010/06/22 15:11】 | 未分類
トラックバック(0) |

明日は我が身か!
tarou
akiさん

歳を取るにつれ明日の事が分からなくなります。
今日は良くっても明日はどうなることやら!
一日一日を気を付けて大切に生きることが
長生きの秘訣かも知れませんね。


アザミ
草むしり お疲れ様~~
私も 今朝 がんばりましたよ・・・

akiさんちの キキョウの風船可愛い・・・
鉄砲ユリは 素晴らしい・・ですね



桔梗のぼんぼり
NAKAおじさん
こんばんは。

桔梗が弾けそうですね。
鉄砲ゆりの白がとても綺麗!
アジサイは、色が変わるんですか?

明るく!
aki@愛知♪
tarouさん

歳を取るに連れて一日の重みが増すような気がします。
心身の健康のためは、「感謝を忘れずに明るく!」と思います。


aki@愛知♪
アザミさん

草むしりはやっただけよく分かるので好きですが、
すぐ又元へ戻るからガクッと来ます。でも何でも
繰り返しですから・・・ お互いに頑張りましょう!

ぼんぼりが風船♪ 風船の方がいいですね。
可愛い蕾です。

純白の喜び♪
aki@愛知♪
NAKAおじさん

桔梗は可愛い形の蕾も開いた花も、大好きです。
夏から秋へ次々と咲いて、楽しませてくれます。

アジサイは別名が七変化で、日々色合いが違って来ます。
それを感じるのが楽しいです。

鉄砲百合の純白が目に沁みて、毎朝の喜びです。

夜に
幸せなさち
おはようございます

あれこれしてたら
出勤の時間になりました

夜改めてお邪魔しますね
良い一日を


aki@愛知♪
幸せなさちさん

お忙しいですね。
心豊かな一日になりますように!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
明日は我が身か!
akiさん

歳を取るにつれ明日の事が分からなくなります。
今日は良くっても明日はどうなることやら!
一日一日を気を付けて大切に生きることが
長生きの秘訣かも知れませんね。
2010/06/22(Tue) 20:25 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
草むしり お疲れ様~~
私も 今朝 がんばりましたよ・・・

akiさんちの キキョウの風船可愛い・・・
鉄砲ユリは 素晴らしい・・ですね

2010/06/22(Tue) 20:51 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
桔梗のぼんぼり
こんばんは。

桔梗が弾けそうですね。
鉄砲ゆりの白がとても綺麗!
アジサイは、色が変わるんですか?
2010/06/22(Tue) 23:57 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
明るく!
tarouさん

歳を取るに連れて一日の重みが増すような気がします。
心身の健康のためは、「感謝を忘れずに明るく!」と思います。
2010/06/23(Wed) 05:55 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
アザミさん

草むしりはやっただけよく分かるので好きですが、
すぐ又元へ戻るからガクッと来ます。でも何でも
繰り返しですから・・・ お互いに頑張りましょう!

ぼんぼりが風船♪ 風船の方がいいですね。
可愛い蕾です。
2010/06/23(Wed) 06:04 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
純白の喜び♪
NAKAおじさん

桔梗は可愛い形の蕾も開いた花も、大好きです。
夏から秋へ次々と咲いて、楽しませてくれます。

アジサイは別名が七変化で、日々色合いが違って来ます。
それを感じるのが楽しいです。

鉄砲百合の純白が目に沁みて、毎朝の喜びです。
2010/06/23(Wed) 06:12 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
夜に
おはようございます

あれこれしてたら
出勤の時間になりました

夜改めてお邪魔しますね
良い一日を
2010/06/23(Wed) 07:38 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
幸せなさちさん

お忙しいですね。
心豊かな一日になりますように!
2010/06/23(Wed) 08:55 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
