花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今年の朝顔一号です。 私のなかでは、夏は朝顔が必需品となってます。
100702_070414朝顔

 小鬼百合 
100702_072114小鬼百合
100703_065737小鬼百合
100703_065849小鬼百合

 薔薇  黄色い薔薇もいいですが、少しオレンジがかっていると優しい感じがします。
100702_070341薔薇

 白薔薇の周囲がイボタノキetc.でブッシュ状態になっていましたが、スッキリしました。
100703_065510白薔薇
 
 銀梅花 
100703_065539銀梅花

 お花が終わった筈のクチナシも、まだぽつぽつと咲いてます。
100703_065808クチナシ

 道路際では、近くの人が綺麗にお花の手入れをしています。
100702_141737道端の花

 L字溝ではゼフィランサスの花が逞しく咲いてます。
100702_121153ゼフィランサス



 昨日は又長男家へ手伝いに行って、K君(小一)とTちゃん(4才)を連れて帰宅しました。
 七夕飾りを作ったりして、遊びました。

 今春よく咲いた花桃(照手姫)の木が大きくなり過ぎたせいか?倒れてしまいました。
 高く茂った木の割りに、根がしっかりしていないかも知れない。さてどうしたものか?と上部を剪定しようと
 思っても鋏では切れない。数日悩んで終にいつものシルバーさんに頼みました。
 下の方から切って起こして、添え棒までしてもらえました。これで後は枯れないようにと祈るのみです。
 ついでに周囲のイボタノキ・薔薇・萩もすっきりとして、私の心もスッキリしました。

 今日は双子
 二才の誕生日で、K君を送りながら赤飯とバースデーケーキを持って行きました。
 いつものようにドアの前で、似た二人がにこにこと出迎えてくれました。
 パパに「おばあちゃん(私の母)は、あなたにアドバイスしてもらった薬に変えてもらって良くなったよ。」
 「変えた内容を正確に知りたい。」「今度又コピーしてもらうね。」
 そうなんだ。彼の勉強にもなるもんね。

 美容室でさっぱりしてから、夕方は香西かおりのディナーショーへ行きます。
 とても楽しみです。宝石もいろいろ見て、いいのがあったらブローチを買うつもりです。

 義母の遺品の珊瑚の帯止めを、妹家の会社でブローチに作り変えてもらいました。
 先日素敵に出来上がり、とても気に入りました。着たくない地味なグレーのジャケットにも
 これを付ければ着る気になります。 
100702_074341ブローチ



  香西かおり 「ふれあい」

【2010/07/03 13:52】 | 未分類
トラックバック(0) |

行ってらっしゃいませ
幸せなさち
こんにちは

今日もムシムシべたべたしています
双子のお孫ちゃんの笑顔が見えそうです
同じ顔が二つ・・可愛いですね~

香西かおりのディナーショー、いいですね~
ゆっくり楽しんで来て下さいね


アザミ
たまには コンサートに行くのが 良いですね

私は 宝塚歌劇のチケット 今回は外れたので
がっくり・・・です


誕生日
NAKAおじさん
双子ちゃん誕生日おめでとう。
バースデーケーキもWサイズでしょうか?
ディナーショー楽しんでください!


ちろまま
akiさん
お母さんの症状が良い方向に向かってきて良かったです。
精神的なことは手探りなのでしょうから一歩一歩でしょうね。
気長に待つしかないのかもしれないですね。

わたしも夫の兄嫁さんの形見のブローチがあるのですが
わたしはakiさんと反対でペンダントにしたいんです。
でも調べたらものすごく高い加工料がかかるそうです。
なのでこのブローチが似合うようになるまでとっておくことにしました。
形見なんですが、やっぱり自分の好みに合わせて使いたいですものね。

ディナーショー、いいですね^^
思いっきり楽しんで来てください♪


あみ・もと
お母様、少しづつでも回復に向って
いらっしゃれば、良かったです。

ディナーショーいいな。
楽しんできてね☆

珊瑚、形変わっての復活、、ステキですよ。
私の誕生石サンゴなんだけどなぁ、、。(笑)

双子は可愛い!
aki@愛知♪
幸せなさちさん

双子は性格は違うけど姿はよく似て来て、今が一番可愛い時です。
嬉しい時間を噛み締めてます。

香西かおりは素敵でした。

良かった!
aki@愛知♪
アザミさん

ディナーショーは良かったです。妹家に感謝!です。
お料理も美味しかった!

香西かおりさん♪
aki@愛知♪
NAKAおじさん

今は二人でワンセットなので、バースデーケーキは普通サイズです。
二人のサイズが大小で心配しましたが、近付いて来て良かった!と嬉しく思います。

香西かおりさんは生で聴くと、やはりお上手です。


aki@愛知♪
ちろままさん

母のところへは明日行くつもりですが、さてどうなっているのか戦々恐々です。
親のことは何処にいても心配です。

ブローチへの加工代金は2万750円でした。
「今はプラチナが高いから、銀でも素敵ですよ。」と言われて銀で加工してもらいました。
箪笥の肥やしが生きます。

ディナーショーは美味しくて楽しくて、最高でした。
眼鏡を忘れたのが失敗でしたけど。

今風のデザインに☆
aki@愛知♪
あみ・もとさん

母にはもう一度元のようになって欲しいです。
娘の祈りです。

ディナーショーはとても楽しい時間を過ごせました。
ブローチもゲットできました。
手持ちの宝石をリフォームしてもらうのはいいですよ。
買うより安いし、現代の感覚のデザインに蘇って使う気になります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
行ってらっしゃいませ
こんにちは

今日もムシムシべたべたしています
双子のお孫ちゃんの笑顔が見えそうです
同じ顔が二つ・・可愛いですね~

香西かおりのディナーショー、いいですね~
ゆっくり楽しんで来て下さいね
2010/07/03(Sat) 15:27 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
たまには コンサートに行くのが 良いですね

私は 宝塚歌劇のチケット 今回は外れたので
がっくり・・・です
2010/07/03(Sat) 20:36 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
誕生日
双子ちゃん誕生日おめでとう。
バースデーケーキもWサイズでしょうか?
ディナーショー楽しんでください!
2010/07/03(Sat) 21:32 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
akiさん
お母さんの症状が良い方向に向かってきて良かったです。
精神的なことは手探りなのでしょうから一歩一歩でしょうね。
気長に待つしかないのかもしれないですね。

わたしも夫の兄嫁さんの形見のブローチがあるのですが
わたしはakiさんと反対でペンダントにしたいんです。
でも調べたらものすごく高い加工料がかかるそうです。
なのでこのブローチが似合うようになるまでとっておくことにしました。
形見なんですが、やっぱり自分の好みに合わせて使いたいですものね。

ディナーショー、いいですね^^
思いっきり楽しんで来てください♪
2010/07/03(Sat) 22:29 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
お母様、少しづつでも回復に向って
いらっしゃれば、良かったです。

ディナーショーいいな。
楽しんできてね☆

珊瑚、形変わっての復活、、ステキですよ。
私の誕生石サンゴなんだけどなぁ、、。(笑)
2010/07/04(Sun) 10:55 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
双子は可愛い!
幸せなさちさん

双子は性格は違うけど姿はよく似て来て、今が一番可愛い時です。
嬉しい時間を噛み締めてます。

香西かおりは素敵でした。
2010/07/04(Sun) 11:06 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
良かった!
アザミさん

ディナーショーは良かったです。妹家に感謝!です。
お料理も美味しかった!
2010/07/04(Sun) 11:09 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
香西かおりさん♪
NAKAおじさん

今は二人でワンセットなので、バースデーケーキは普通サイズです。
二人のサイズが大小で心配しましたが、近付いて来て良かった!と嬉しく思います。

香西かおりさんは生で聴くと、やはりお上手です。
2010/07/04(Sun) 11:20 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
ちろままさん

母のところへは明日行くつもりですが、さてどうなっているのか戦々恐々です。
親のことは何処にいても心配です。

ブローチへの加工代金は2万750円でした。
「今はプラチナが高いから、銀でも素敵ですよ。」と言われて銀で加工してもらいました。
箪笥の肥やしが生きます。

ディナーショーは美味しくて楽しくて、最高でした。
眼鏡を忘れたのが失敗でしたけど。
2010/07/04(Sun) 11:29 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
今風のデザインに☆
あみ・もとさん

母にはもう一度元のようになって欲しいです。
娘の祈りです。

ディナーショーはとても楽しい時間を過ごせました。
ブローチもゲットできました。
手持ちの宝石をリフォームしてもらうのはいいですよ。
買うより安いし、現代の感覚のデザインに蘇って使う気になります。
2010/07/04(Sun) 11:41 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
