花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 白い桔梗が咲きました。
100704_055256白い桔梗

 ペンタス 
100704_054922ペンタス

 小鬼百合 
100704_055024小鬼百合

 山ゴボウ 
100704_055110山ごぼう

 椿の木にアゲハ蝶  
100704_054942アゲハ

 香西かおりさん 
100703_185319香西かおり

 アメジストのブローチです。
100703_204230アメジスト

いつものように一晩中ラジオをつけて寝ていて、午前4時頃、サッカーの実況の音に気が付いた。
 
サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第21日は3日、準々決勝の残り2試合。08年の欧州選手権を制した優勝候補の一角・スペインと、決勝トーナメント1回戦で日本を降し初の8強入りを果たしたパラグアイが対戦し、スペインが終盤、ビリャの決勝点で1-0で勝利し、50年大会以来60年ぶりに準決勝進出を果たした。これでベスト4が出そろい、準決勝はウルグアイ-オランダ(6日)、ドイツ-スペイン(7日)という組み合わせとなった。

今朝も曇り空にお花の見回りをしていると、目の前にアゲハチョウが止まった。天気のいい日は元気なので、
飛んでいてもなかなか写真は撮れないけど、天気が良くないと元気がないのかな? 私にはラッキーでした。

夕顔の苗が育ってます。遅過ぎますが、まだ蒔いてなかった種を袋から出して土に埋めました。
去年夕闇にぽっかりと咲いて、K君(小一)と喜び合いました。夜に咲く花はロマンチックな風情を
醸し出します。

昨日は、妹家の宝石の会社主催の香西かおりのディナーショーに行って来ました。
歌唱力があって素晴らしい歌手で、綺麗な方でした。歌いながら回って来て近くで見られました。
ところが、うっかりの私は先日買ったばかりのお気に入りの眼鏡を忘れて行ってしまいました。
普段はかけないので、いざと言う時も忘れてしまいます。ステージでの顔がはっきり見えなくて、
残念でした。でも素敵な歌の数々は楽しめました。特に「はぐれ草」が好きです。

ブローチにもペンダントのトップにもできて、気に入ったのがあり買いました。
宝石のコンサルタントのような人(何と言うのかな?)がいろいろアドバスしてくれて、
洋服によって合わせることに付いて教えてもらいました。出掛ける時は前日に「この洋服に
このアクセサリー」とコーディネートして置くとの事ですが、「私は改まって出掛ける時は、
一時間前に洋服を出して、アクセサリーを出す。その間に用事が出来たりして、いつもバタバタと出て行く。」
「じゃあ、これからは前日にゆっくり準備をして下さいね。」

結婚後、話をする知り合いは多くいますが、今も友達と思うのは昨日一緒に行った人だけです。
彼女とは親戚でもあり家庭環境が似ていて、同級生の親同士の関係です。
彼女は美人なので娘さんも綺麗な人で、30代半ばで独身です。早く結婚してもらいたくて
とても焦っています。昔は年頃になれば、恋愛感情がなくてもお見合いで結婚しましたが、
今はそんな風にはならない。
条件が整わなくても恋愛した時に結婚しないと、後からはなかなか結婚しない。我が家の二男・三男が
その例です。先日三男にお見合いの話が続いてあったけど、全くその気がない。
私はどこかで誰かを好きになってくれないかなと思うけど・・・


  香西かおり 「流恋草」
スポンサーサイト

【2010/07/04 10:55】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
アメジストは 私も好きな石です
いいですね ・・・

しかし 私は デブになってから
オシャレに興味を無くしてしまってる・・・
駄目ですね・・・なんとか 痩せなくっちゃ・・です

紫色
aki@愛知♪
アザミさん

私は、お花も洋服も宝石も紫色が好きです。
最近特にそうです。
暇になったせいか、最近自分に興味を持つようになって
趣味の感覚でおしゃれをしています。
呆け防止にいいとも聞きました。

アメジスト
NAKAおじさん
こんばんは。
アゲハチョウが飛んできましたね。
アメジストきれいです。
紫色は好きな色です。

香西かおりのディナーショー、いいですね。
「流恋草」大好きな曲です。
ご近所の夫婦も競ってカラオケで歌っています。
メガネは残念でした…。

アクセサリー
幸せなさち
こんばんは

もう、長いこと
宝石に縁のない私です
アメジスト、大人の落ち着いた雰囲気の女性にぴったり
ですね(^_-)-☆

白い桔梗は初めてです
優しい感じがしますね


あみ・もと
アメジストのペンダント、ステキです!
おしゃれを楽しむのは、脳の活性化に
とても良いらしいですね。
大ばぁが服とか着物はうるさくて
妥協を許さない人だったから、長生き
してるのかも、、と思います。。

私といえば、結婚指輪も面倒で
はめてなかったし、アクセサリーに
興味があまりないけど、、
見たら、いいなぁって思います。



アゲハ蝶
aki@愛知♪
NAKAおじさん

ようやくアゲハ蝶が撮れました。昨日は黒アゲハが
飛んでました。

紫色が好きなので、自然と身に付ける物は紫系が多くなります。

友達も「流恋草」が大好きと言ってました。
香西かおりの一番のヒット曲ですね。

白い桔梗☆
aki@愛知♪
幸せなさちさん

私は妹家のお陰で、宝石にはちょこちょこ縁がありますが、
高額なものは買えません。
紫系が好きなので、去年と同じように又アメジストを買ってしまいました。

白い桔梗も大事なお花になりました。
蕾がいくつも付いていて、楽しみです♪

おしゃれ
aki@愛知♪
あみ・もとさん

私はおしゃれな方ではありませんでしたが、
最近感じるところがあって、おしゃれを楽しもう!と
思うようになりました。と言っても、普段はおしゃれより
お花優先で紫外線を浴び過ぎてます。

宝石は妹家との縁で買います。安いのをですが。
でも一つづつ増えて楽しめます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アメジストは 私も好きな石です
いいですね ・・・

しかし 私は デブになってから
オシャレに興味を無くしてしまってる・・・
駄目ですね・・・なんとか 痩せなくっちゃ・・です
2010/07/04(Sun) 20:43 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
紫色
アザミさん

私は、お花も洋服も宝石も紫色が好きです。
最近特にそうです。
暇になったせいか、最近自分に興味を持つようになって
趣味の感覚でおしゃれをしています。
呆け防止にいいとも聞きました。
2010/07/04(Sun) 21:50 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
アメジスト
こんばんは。
アゲハチョウが飛んできましたね。
アメジストきれいです。
紫色は好きな色です。

香西かおりのディナーショー、いいですね。
「流恋草」大好きな曲です。
ご近所の夫婦も競ってカラオケで歌っています。
メガネは残念でした…。
2010/07/04(Sun) 22:27 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
アクセサリー
こんばんは

もう、長いこと
宝石に縁のない私です
アメジスト、大人の落ち着いた雰囲気の女性にぴったり
ですね(^_-)-☆

白い桔梗は初めてです
優しい感じがしますね
2010/07/04(Sun) 22:39 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
アメジストのペンダント、ステキです!
おしゃれを楽しむのは、脳の活性化に
とても良いらしいですね。
大ばぁが服とか着物はうるさくて
妥協を許さない人だったから、長生き
してるのかも、、と思います。。

私といえば、結婚指輪も面倒で
はめてなかったし、アクセサリーに
興味があまりないけど、、
見たら、いいなぁって思います。

2010/07/05(Mon) 00:31 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
アゲハ蝶
NAKAおじさん

ようやくアゲハ蝶が撮れました。昨日は黒アゲハが
飛んでました。

紫色が好きなので、自然と身に付ける物は紫系が多くなります。

友達も「流恋草」が大好きと言ってました。
香西かおりの一番のヒット曲ですね。
2010/07/05(Mon) 06:47 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
白い桔梗☆
幸せなさちさん

私は妹家のお陰で、宝石にはちょこちょこ縁がありますが、
高額なものは買えません。
紫系が好きなので、去年と同じように又アメジストを買ってしまいました。

白い桔梗も大事なお花になりました。
蕾がいくつも付いていて、楽しみです♪
2010/07/05(Mon) 09:11 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
おしゃれ
あみ・もとさん

私はおしゃれな方ではありませんでしたが、
最近感じるところがあって、おしゃれを楽しもう!と
思うようになりました。と言っても、普段はおしゃれより
お花優先で紫外線を浴び過ぎてます。

宝石は妹家との縁で買います。安いのをですが。
でも一つづつ増えて楽しめます。
2010/07/05(Mon) 10:27 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
