花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 純白の鉄砲百合  美しい!
100708_055910鉄砲百合

 ヤブミョウガには蕾が付いてます。
100708_055932ヤブミョウガの蕾
 ヤブミョウガが広がって、去年はかなり抜きましたが、逞しく出て来ました。
 葉に光沢があり、 白い花が愛らしくて好きです。
 
 日々草  昨日はとても綺麗!と思いましたが、今日はもう虫に食われて傷付いてます。
100708_062030日々草


昨夜の七夕は全く星は見られませんでしたね。愛知はここ20年で見られたのは一度だけとのことです。
でも、織姫はカササギの翼の橋を渡って彦星に逢えたでしょう。
恋しい人に一年に一度しか逢えない。どのくらい切ないことでしょう。きっと忘れる為に
一心不乱に機織をしていることでしょう。哀しい物語です。

見られない星でしたが、大切な人達(近くにいる人・遠くにいる人)の健康を祈りました。

NHKテレビ「ゲゲゲの女房」 共感するところが多々あって、毎朝バッチリと見ています。
ひとつだけ気になるのは、娘のアイコちゃんが(今は3・4才かな?)がおとなしくて、
私の孫娘・Tちゃん(4才)と天と地ほどの違いがあります。子育ての苦労が描かれてない。

 クロちゃん(8才)  家は何日ぶり? 顔の右側の怪我です。
100708_092809クロちゃん
昨日、クロが退院して来ました。外へ出ない様に猫の出入り口を塞ぎました。
ところが自分で重い戸を開けて、出て行ってしまいました。又喧嘩して入院すると一回数万円です。
さすがにかかり過ぎなので、三男は・・・に閉じ込めておくと言うけど、そうするとそこにペット臭が付いてしまう。困った! 今朝は無傷なのを見て安心しました。出て行っちゃいけないよ。 

クロがいない間、ミミ(16才) は私の側で気楽そうに過ごしてましたが、帰って来た途端に場所を譲りました。
猫関係も大変です。

先日母のところへ行った時に看護師さんが母に、「えらくても体の為にいいから、もっと姿勢を良くしなさいよ。前かがみは胃も圧迫するから良くない。一週間頑張ると慣れて絶対良くなるから。」と言っていた。
私にも「娘さんも似ている。私を見て!」と。なるほど一週間頑張ればと、私も自分の今後の為に頑張ろう!と思いました。

  ヒメアカタテハでなくて、ツマグロヒョウモンでした。
  NAKAおじさんに教えてもらいました。
100707_104142ヒメアカタテハ

蝶がバッチリ撮れています。
この蝶は、ツマグロヒョウモンというタテハチョウ科のチョウだと思います。
豹柄模様があり、青い模様があるので♀ですね。
こちらでも、なかなか見られません。
posted by NAKAおじさん

午後は銀行・郵便局・買い物で回って来ました。暑かった!
親戚の法事のお供えに線香をと思い、高校の同級生のお店へ久し振りに行きました。
いつもおしゃべりして来るのでそのつもりで行ったけど、友達はいなくて店員さんだけでした。
名駅近くで高層ビルに囲まれていて、老舗の彼女のお店だけが昔のままです。買収されかけても
頑張ったんでしょう。



  「川の流れのように」 テレサ・テン 
スポンサーサイト

【2010/07/08 17:41】 | 未分類
トラックバック(0) |

NoTitle
アザミ
ゲゲゲの女房 私も最近見始めました・・・
私と違って 控え目な奥さまに 尊敬!です

私は とても無理です・・あははは

NoTitle
aki@愛知♪
私も若い頃は大人しかったけど、今は無理です。
ずうずうしくなりました。

NoTitle
あやもも
姿勢、大事ですよね。。
とか言う私もかなりの猫背。

1週間、気をつけてみようと思います☆
姿勢を正すと
息がしにくいような気がするんですよね~(困)

ご無沙汰しました
幸せなさち
akiさん、こんにちは

クロちゃんの傷、痛々しいですね~
早く治りますように

昨日、私も売れ残りのニチニチソウの苗を植えました
掘っても掘っても石ころだらけの土地だから
育つか心配なのですけど・・

良い週末をお過ごしください

真っ直ぐに☆
aki@愛知♪
あやももさん

姿勢を良くすると、しんどく感じても体への負担は少ないそうです。要は慣れとの事です。 
私は気が付いては、慌てて姿勢を真っ直ぐにしてます。 
今後の為には頑張らないといけないようです。看護士さんに言われました。
いろいろ教えてもらうのはいい事と思います。
あやももさんはまだ若いですが、今のうちから頑張られますように!

日々草♪
aki@愛知♪
幸せなさちさん

クロの傷は治ってますが、次の傷をするといけないので、
外へ行かないように気を付けてますが、なかなか難しいです。

日々草は可愛いですね。大好きなお花です。
さちさんのところで、元気に育ちますように!

楽しい週末を!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ゲゲゲの女房 私も最近見始めました・・・
私と違って 控え目な奥さまに 尊敬!です

私は とても無理です・・あははは
2010/07/09(Fri) 11:50 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
私も若い頃は大人しかったけど、今は無理です。
ずうずうしくなりました。
2010/07/10(Sat) 10:52 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
NoTitle
姿勢、大事ですよね。。
とか言う私もかなりの猫背。

1週間、気をつけてみようと思います☆
姿勢を正すと
息がしにくいような気がするんですよね~(困)
2010/07/10(Sat) 11:05 | URL  | あやもも #-[ 編集]
ご無沙汰しました
akiさん、こんにちは

クロちゃんの傷、痛々しいですね~
早く治りますように

昨日、私も売れ残りのニチニチソウの苗を植えました
掘っても掘っても石ころだらけの土地だから
育つか心配なのですけど・・

良い週末をお過ごしください
2010/07/10(Sat) 14:34 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
真っ直ぐに☆
あやももさん

姿勢を良くすると、しんどく感じても体への負担は少ないそうです。要は慣れとの事です。 
私は気が付いては、慌てて姿勢を真っ直ぐにしてます。 
今後の為には頑張らないといけないようです。看護士さんに言われました。
いろいろ教えてもらうのはいい事と思います。
あやももさんはまだ若いですが、今のうちから頑張られますように!
2010/07/10(Sat) 21:03 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
日々草♪
幸せなさちさん

クロの傷は治ってますが、次の傷をするといけないので、
外へ行かないように気を付けてますが、なかなか難しいです。

日々草は可愛いですね。大好きなお花です。
さちさんのところで、元気に育ちますように!

楽しい週末を!
2010/07/10(Sat) 21:09 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
