花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 グラジオラス  クレマチスが植えてある鉢から、毎年出て来てくれます。
 色が素敵です。
100711_054817グラジオラス

 今年の朝顔2号です。
100711_053559朝顔

 ヤブミョウガの小さなお花が咲き始めて、 小さな虫が寄って来てます。
100711_055045ヤブミョウガの花

 ニチニチソウはこんな色が好きです。
100711_053618ニチニチソウ

 ニオイバンマツリは、まだぽつぽつと咲いてます。
100711_054228ニオイバンマツリ

 ランタナ  
100711_054041ランタナ

 夏の花は、ツキヌキニンドウと、NAKAおじさんに教えてもらいました。感謝!です。
100709_150249夏の花 名前?


昨日、長男家へ又メダカが二匹もらわれて行きました。一匹金魚は大きくなって元気に生きてますが、
何度かもらわれて行ったメダカは全滅していました。家の水槽は軒下に置いてあるから、夏は明るいけど直射日光は当たらないし、冬は日光が良く当たるのでいいのかも? 前に全滅した時、メダカは日光が必要と何かで
読んだ。長男家は蛍光灯の光だから良くないのかな?

ミミ(16才) は夜だけ私の側で寝てましたが(しかも顔の側で)、急に昼間も側にいるようになりました。鈴&花(何れも1才)が我が家に来た前に戻りました。残り少ない筈の人生(猫生です)なので、仲良く
しましょう! ミミは抜歯してもらってから元気になった。先生によると「相当痛い。」そうで、歯痛から解放されて食べれるからかな?

魚・動物のことばかりで、そちらの方が大事か?と言われそうですが(誰に?)、次は夫のことを少し。
夫は平成7年夏以来の心の病気で、私の付き添いなしでは全く外出できなくなり今に至ってました。
ところが、家から車で30分ぐらいのところへ私を送って行って、一人で車で帰れるようになったのが
半月ぐらい前で、昨日はなんと、家から車で20分ぐらいの親戚の法事へタクシーで一人で行って来れました。
本人も大進歩と言ってます。
そんな夫ですが二人でいると威張っているので、大抵の人は「ああ!あの奥さんは一人で家に置いておけないから、ダンナさんが連れて来ているんだ。」と思っていたそうです。そんな可愛くない夫です。

今日は参院選の日です。夫によると元々私の選挙表(と言いますか?)だけ来てなかったそうですが、しまって
おいた夫と三男のを紛失したそうです。立会人に聞くと運転免許証で投票はできると言われて、投票をして来ました。
私が何か失える(めったに失えない)と、整理が悪いからと責めて、自分にはすごく甘い。それにあまりにも失えるので今朝も三男と「大事なものはお父さんには持たせれないね。」と話した。

選挙結果はどうなるでしょうか?



  「さくら貝の歌」 小鳩くるみ
スポンサーサイト

【2010/07/11 17:39】 | 未分類
トラックバック(0) |

NoTitle
アザミ
グラジョーラスは 夏の花ですね・・・いいな
うちには ないので
いつか バーゲンで 見つけたら 
ゲットしよう・・です

淡いオレンジ
aki@愛知♪
アザミさん

グラジオラスは、なかなかうまく行きませんが、
この花だけは毎年綺麗に咲きます。♪♪♪
淡いオレンジ色で好きな色合いです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
グラジョーラスは 夏の花ですね・・・いいな
うちには ないので
いつか バーゲンで 見つけたら 
ゲットしよう・・です
2010/07/11(Sun) 19:37 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
淡いオレンジ
アザミさん

グラジオラスは、なかなかうまく行きませんが、
この花だけは毎年綺麗に咲きます。♪♪♪
淡いオレンジ色で好きな色合いです。
2010/07/11(Sun) 20:27 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。