花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 グラジオラス 
100712_074958グラジオラス

 桔梗 
100712_062756桔梗

 宿根ひまわり 
100712_062310宿根ひまわり

 薔薇&薔薇 
100712_062547白薔薇
100712_062234薔薇

 サクラ&モモが今日もお供してくれてます。
100712_062810サクラ&モモ

 近くの惣兵衛川(庄内用水)辺では百日紅が綺麗に咲いてました。 夏を感じます。
100712_144616百日紅


今日は気温は27℃で高くありませんでしたが、蒸し暑い日でした。梅雨だから当然ですよね。

母の介護保険の更新で、市役所の福祉課の人が老人ホームへ来られた。妹と私が立ち会って遅れて弟も来ました。
母はいつものことですが「今日が一番悪い。」 すごくしんどそうでしたが、看護師さんは、「薬を変えてから
良くなった。」と言われました。私達にはいつ行っても母は「今日は凄く酷い。」と言います。

私が手術をした時は、母は今の私ぐらいの年令で、おしゃれで若々しく綺麗な人でした。
だから随分お世話をしてもらいました。
「あれから17年経つとこんな風になっちゃうんだ。」 悲しい!

ランチを姉弟3人でして、いろいろ話をしました。
新婚の姪が夫婦喧嘩で揉めて、一人暮らしの弟は心配で大変そうでした。
骨の髄まで愛されて(ダンナサンの言葉)結婚したけれど、姪は気が強いのでとことんやってしまって
彼も切れてしまうとか。
今回は2度目で向こうの両親が取り持って一応治まったようだけど、弟はまだ分からないと言っている。
今は新婚でもそうなんだ。私なんかこの年でも、とことん夫に言ったことがないけど。
言ったらどんな風になるかな? 

明日から実家はお盆なので、今朝はいつものお花屋さんで供花と仏花を作ってもらって持って行きました。
明日は行けないので、今日、お墓と仏様にお参りして来ました。お盆は弟一人で亡き父・義妹を迎えます。

 実家のムクゲが美しく咲いてます。 アオイ科  落葉低木  東アジア原産 
100712_125817ムクゲ

 墓石にカタツムリが! 
100712_131204墓にカタツムリ

弟の愛犬・ボブ(13才)は、 鼻の癌の放射線治療が終わって長い入院から帰って来た。
昼間は会社に連れて行っていて、今日は会えなかった。照射で焼けて凄い顔になってるけど、癌は治まってるらしい。癌・癌で人も犬も苦労する。

帰宅してからは、凄く眠くなりしばらく眠りました。起きると母から移ったかのように欝状態になっていて
夕食の支度をする気になれずにしばらくボーッとしていた。「私は夫や母のように欝にはならない!」と
思って少し涙が出て来ました。



  「花の街」 小鳩くるみ 

【2010/07/12 21:28】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


お花いっぱい
幸せなさち
おはようございます

白い桔梗、爽やかですね
黄色い向日葵は元気いっぱい
そしてワンコウたち、可愛いです(^_-)-☆

今日もいい日になりますように

白い桔梗☆
aki@愛知♪
幸せなさちさん

今年は白い桔梗がよく咲いてくれます。
桔梗は、ぼんぼりのような蕾が好きです。

動物園のような家で楽しいです♪


アザミ
メイゴさん 少し 心配ですね・・・

ほんま 私も だんなしゃんに とことん言わない
言ったら すっきりするだろうけど・・・

なぜか 言わないですね・・

まあ 最初は 女に生まれた身の不運と 思いましたが
女性に生まれて 良かったの 方が 多いから
いいかあ~~ です えへへへへ




aki@愛知♪
アザミさん

「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」を姪に送りたいですが、
母親じゃないからできません。私の生き方ですが、今は現にポカッと浮いてます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/12(Mon) 23:02 |   |  #[ 編集]
お花いっぱい
おはようございます

白い桔梗、爽やかですね
黄色い向日葵は元気いっぱい
そしてワンコウたち、可愛いです(^_-)-☆

今日もいい日になりますように
2010/07/13(Tue) 07:27 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
白い桔梗☆
幸せなさちさん

今年は白い桔梗がよく咲いてくれます。
桔梗は、ぼんぼりのような蕾が好きです。

動物園のような家で楽しいです♪
2010/07/13(Tue) 14:51 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
メイゴさん 少し 心配ですね・・・

ほんま 私も だんなしゃんに とことん言わない
言ったら すっきりするだろうけど・・・

なぜか 言わないですね・・

まあ 最初は 女に生まれた身の不運と 思いましたが
女性に生まれて 良かったの 方が 多いから
いいかあ~~ です えへへへへ

2010/07/13(Tue) 17:39 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
アザミさん

「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」を姪に送りたいですが、
母親じゃないからできません。私の生き方ですが、今は現にポカッと浮いてます。
2010/07/14(Wed) 07:43 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
