花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今朝はエンジェルトランペットが開花していました。昨年より早くて、嬉しい気分です。
 雨に濡れながら香りを堪能しました。 
 
 エンジェルトランペット 
100713_065055エンジェルトランペット

 クロサンドラ 
100713_065246クロサンドラ

 カラジューム 
100713_065325カラジューム

 ヤブミョウガ 
100713_071425ヤブミョウガ

 カンパニュラ 
100713_073957カンパニュラ

 
 西区役所にて 

 こんな展示がありました。
100713_132146区役所展示

 砂糖のアジサイです。
100713_132427区役所・砂糖のアジサイ
100713_132449さとうのあじさいの説明

保健所に用事があって(モモの狂犬病予防接種済みの届け)行きました。
新しく建てられて引越しした区役所の5階にあって、明るくて綺麗になりました。
区役所の一階には「清須越400年」の展示がされてました。

清洲越し(きよすごし)とは、慶長17年(1612年)頃から元和2年(1616年)までのころに行われた、
名古屋城の築城に伴う清洲から名古屋への都市の移転をいう。これにより、名古屋という都市が誕生した。

尾張の中心は、長らく清洲城とその城下町であったが、関ヶ原の戦い以降、大阪の豊臣氏の勢力に
対抗しなければならない政治情勢や地形上清洲の地が水害に弱いことなどから、徳川家康の命により、
慶長14 年(1609 年)、現在でいう名古屋台地の上に、新たに城を築き、新しい都市を開発することとなった。
翌慶長15年(1610年)、西国諸大名の助役による天下普請が始まった。

清洲越しにより、家臣、町人のみならず、神社・仏閣も社寺3社110寺 清洲城下の町屋約2700戸のほとんどが
移転するとともに、清須城小天守も名古屋に移った。



昨日も妹と弟を見ていると、痩せたと思う。二人とも少なからずの苦労があるんだと思う。
遺伝的に見ても、年を取って痩せ過ぎると良くないので、これからは物事を気楽に考えて
「楽しく!」をモットーにしなくてはと思う。

ニューヨーク州の二男は、アメリカに行ってからいっそう日本の政治に興味を持つようになった。
今回の参院選は郵便投票で3000円かかったそうです。「痛!」とのことです。

今日は午前中に病院へ行って血圧の薬をもらって来ました。全く順調で問題なしとのことです。
ホームドクターにラジオ体操をしていると言うと「いいですね。ご主人も一緒にするんですか?」
夫は「私はそういうものはしません。」 便秘でぐずぐず言っているのでドクターは「一緒に体操して下さい。」
「しません。」



 「22歳」 谷村新司

  今夜の「NHK歌謡コンサート」で聴きました。切ない歌です。

【2010/07/13 21:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

ご無沙汰!
tarou
akiさん

お元気でしたか?
訪問が出来ずすみませんでした。
ついに会社を立ち上げることになり
バタバタの毎日を送っていました。


エンジェルトランペット
NAKAおじさん
エンジェルトランペットの薄桃色が綺麗です。
たくさん咲くんですよね?
里のアジサイは砂糖菓子に見えませんよ。
巧みの技ですね…。

おはようございます♪♪
siawasekun
エンジェルトランペットの開花、・・・・・・。
素敵ですね。

雨に濡れながら香りを堪能、・・・・・・。
良かったですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。


aki@愛知♪
tarouさん

会社を始められて、お忙しいですね。
お体だけには気を付けて、頑張って下さいね。



エンジェルトランペット
aki@愛知♪
NAKAおじさん

エンジェルトランペットは、夏過ぎまで何度も咲きます。
今回は10輪ぐらいです。綺麗な色で癒されます。

砂糖菓子のアジサイは素敵でした。


aki@愛知♪
siawasekunさん

エンジェルトランペットは、夜によく香ります。
楽しいです。♪♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰!
akiさん

お元気でしたか?
訪問が出来ずすみませんでした。
ついに会社を立ち上げることになり
バタバタの毎日を送っていました。
2010/07/13(Tue) 22:29 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
エンジェルトランペット
エンジェルトランペットの薄桃色が綺麗です。
たくさん咲くんですよね?
里のアジサイは砂糖菓子に見えませんよ。
巧みの技ですね…。
2010/07/13(Tue) 23:12 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
おはようございます♪♪
エンジェルトランペットの開花、・・・・・・。
素敵ですね。

雨に濡れながら香りを堪能、・・・・・・。
良かったですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
2010/07/14(Wed) 05:49 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
tarouさん

会社を始められて、お忙しいですね。
お体だけには気を付けて、頑張って下さいね。

2010/07/14(Wed) 07:47 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
エンジェルトランペット
NAKAおじさん

エンジェルトランペットは、夏過ぎまで何度も咲きます。
今回は10輪ぐらいです。綺麗な色で癒されます。

砂糖菓子のアジサイは素敵でした。
2010/07/14(Wed) 09:01 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
siawasekunさん

エンジェルトランペットは、夜によく香ります。
楽しいです。♪♪
2010/07/14(Wed) 09:06 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
