花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今朝の朝顔  雨に打たれてピンとしません。でもいい色です。
100715_162054朝顔

 桔梗はいつもの通り、控え目に庭を彩ってます。
100715_161837桔梗

 小鬼百合は今年の最後のお花です。
100715_161656小鬼百合



 西日本では豪雨で、被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
 今日は、時々強く雨が降り昨日より気温が高く、蒸し暑い日でした。

 K君(小一)の授業参観で、足が大分快復して来たママは小学校へ、私は双子(2才0ヶ月)のお守をしました。
 二人で遊んでいるのを見ているのでなくて、おもちゃの取り合いの仲裁、どちらかの相手、抱っこ、
 おんぶで、こちらが修行に?行っているようなものです。見ているだけなら可愛いのにと思います。

 私のガラスケース入りの西洋人形を、Tちゃん(4才)が楽しそうに抱いて遊んでいました。
 ところが飾り用なので、すぐ壊れてしまって釘が出て来て危ない。隠しておいたら、
 「エリカは何処に行っちゃったの?」とTちゃんが真剣に悲しんだので、「可愛いお人形を買ってあげる。」
 と約束しました。
 インターネットで検索すると、3万ぐらいまでのは売り切ればかりで、先日2万のが見付かったので注文した。
 運良く今朝到着して、長男家へ持って行った。今日が終業式だったTちゃんは大喜びでした。
 パジャマに着替えて、ホワイトちゃん(と名付けた。)と一緒にお昼寝してました。
 
 シルヴィア・ナッテラ人形 ドイツ製 
100715_102328西洋人形


 帰りは妹のところに寄って、ペンダントの修理品を受け取ってから一緒にランチに行きました。
 亡き義妹の荷物を、私達が片付けることになると言う。弟はやりたくない(精神的にできない)そうです。

 帰宅後しばらくして、又お昼寝(夕方寝)をしてしまいました。どうも持たない。
 一体どうなっちゃったんだろう?

 夕方庭で見たトンボ  小菊の葉に止まって、不思議と逃げない。
100715_161949トンボ
100715_161934トンボ
 赤っぽいので、検索すると
 夏の終わりごろから群を成して出現するウスバキトンボが、赤とんぼと呼ばれることも多い。
 でも今は夏の終わりじゃない。去年も時々来ていたので、ウスバキトンボとブログに書いたけど、
 違ってたかな?
 でもトンボが訪問してくれて、嬉しい!


  カノン 「My Destiny」

【2010/07/15 21:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

心配!
tarou
akiさん

梅雨の終わりに、この大雨は何なんでしょうか?
わたしの所でもかなりの雨量が観測されています。
これからが、本当に心配の時です。

梅雨明けが待たれます。
aki@愛知♪
tarouさん

おはようございます。

昨夜は東海地方でも被害が出ました。
これ以上降らない様に、早く治まって欲しいです。




アザミ
4歳の子のお人形が ネットで 2万円ですか
びっくりしました あははっはは

でも 写真を見たら そんなもんかな・・
お洋服の 着替えは あるのかな
着せ替えが 楽しそう・・・ 

やはり女の子
aki@愛知♪
アザミさん

Tちゃんはメルちゃんを持っていて、
いろいろ着せ替えをやってました。
メルちゃんは赤ちゃんなので、もう少し大きい子が
欲しかったようです。

この人形は着替えが付いてなかったので、
買って来るか作らないといけません。
まるで生きているように扱ってます。

K君よりきついですが、やはりTちゃんは女の子です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
心配!
akiさん

梅雨の終わりに、この大雨は何なんでしょうか?
わたしの所でもかなりの雨量が観測されています。
これからが、本当に心配の時です。
2010/07/15(Thu) 21:08 | URL  | tarou #JzTdEsfw[ 編集]
梅雨明けが待たれます。
tarouさん

おはようございます。

昨夜は東海地方でも被害が出ました。
これ以上降らない様に、早く治まって欲しいです。

2010/07/16(Fri) 06:25 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
4歳の子のお人形が ネットで 2万円ですか
びっくりしました あははっはは

でも 写真を見たら そんなもんかな・・
お洋服の 着替えは あるのかな
着せ替えが 楽しそう・・・ 
2010/07/16(Fri) 19:26 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
やはり女の子
アザミさん

Tちゃんはメルちゃんを持っていて、
いろいろ着せ替えをやってました。
メルちゃんは赤ちゃんなので、もう少し大きい子が
欲しかったようです。

この人形は着替えが付いてなかったので、
買って来るか作らないといけません。
まるで生きているように扱ってます。

K君よりきついですが、やはりTちゃんは女の子です。
2010/07/16(Fri) 20:18 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
