花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今日は久し振りの晴れの日で、週間マークは晴れ&曇りの日が続く。暑い!
 見上げると青い空と雲のコントラストがとても綺麗で、足元では水槽のメダカが元気に泳ぎ回っている。
 天気がいいとメダカは嬉しいのかな? 冬の寒い時期は全滅したと思っていたのに、今は数十匹が
 乱舞?している。
100717_125316雲&空
100717_125422メダカ

 桔梗の鉢に、はじけて飛んだホウセンカの種から咲いたお花です。
100717_120553桔梗&ホウセンカ
100717_120625ホウセンカ

 日々草のピンク&桔梗の白です。
100717_120502日々草
100717_120647桔梗

 昨日も孫達を連れて来てしばらく一緒に遊んでいたけど、夕方に又凄く眠くなって来た。
 ダメダメと言うK君とTちゃんに頼んで、側で寝せてもらった。
 今日はお昼前から眠い。こんなことは今までにないことなので、何故かな?と思う。

 することは無限と思えるほどいっぱいあっても、目的がない。 こんな風に思う事は贅沢かな?

 何か習いたいと思っても曜日が決まっているのは、今の私には難しい。
 それに何をしたいのかも決められない。

 今日の19時21分のお月様です。 鉢植えに水遣りしながら眺めました。綺麗!
100717_192109 19時21分の月

 追記: 気象庁は17日、九州北部、四国、中国、近畿、東海、関東甲信、北陸で梅雨明けした
 とみられると発表した。各地方とも平年と同じか1~5日早い。
 また、九州北部、四国、近畿、東海は昨年より13~18日早く、関東甲信は3日遅い。中国と北陸は、
 昨年の梅雨 明けが特定されていない。
 広い範囲で梅雨明けした17日午前、列島各地は青空が広がり、各地で最高気温30度を超える真夏日となった。 


  小鳩くるみ 「四季の歌」

【2010/07/17 17:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
私は 怠け者かな・・・
今の 庭とPCで 満足してる・・・

ジムに行くのも 面倒だと 思う日が 多い・・あははは


あやもも
めだかかわいいですよね。。。
母と祖母が繁殖して売るの?
ってくらい飼っています(>_<)

卵がかえってすごい数なんです!

我が家にもグッピーがいるのですが
器を用意できたら
めだかも里子にもらいます★

小さくて一生懸命泳いでる姿に
癒されます♪

こんばんは
NAKAおじさん
梅雨明けと同時に、30度を越える暑さになりました。
こちらでも今日の月はとても綺麗でしたよ。
桔梗の鉢で、居候の方が大きく咲いているのが面白い!

梅雨明け、、
あみ・もと
こちらも、真夏日で暑かったです。
加工場は、特に乾燥機の熱と両方で
汗びっしょり~。。

メダカちゃん達も庭の花達も
元気で、きれいに咲いてくれて
楽しませてくれますね。

足るを知る☆
aki@愛知♪
アザミさん

「足るを知る」が大切と思いますが、心は簡単に
コントロールできません。やはりわがままかも知れません。
アザミさんのように楽しく生きたい!です。

メダカは可愛い!
aki@愛知♪
あやももさん

メダカってよく見ると、とても綺麗な魚です。可愛いです。
お母様達、お世話がお上手です。
私も、もっと手をかけると増えると思います。

子供は喜びますね。孫達は動植物が好きです。



おはようございます♪♪
siawasekun
メダカ、・・・・・・。
可愛らしいですね。

キキョウ、・・・・・・。
好きな花です。

見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。


aki@愛知♪
NAKAおじさん

暑くなりました。
明後日からは35℃越えらしいです。
クーラーの部屋にいて、運動不足になりそうです。

まだ明るい空に白く浮かぶ月も、素敵です。
空も時々見上げると、楽しめます。

ホウセンカは去年初めて種を蒔いて、綺麗なお花が咲きました。
その後種を採りましたが、今年は飛んだ種からいくつか生えて来ました。
島倉千代子の歌の通りです。

メダカ達♪
aki@愛知♪
あみ・もとさん

加工場でのお仕事、大変ですね。
頑張って下さいね。

全滅か?と思っていたメダカの復活は、
特に嬉しい♪
ガーデニングも朝の涼しいうちに作業をして、
楽しみます。

好きなお花・桔梗
aki@愛知♪
siawasekunさん

メダカの復活には、元気をもらってます。

桔梗は、とても丈夫で世話要らずで、
毎年よく咲いてくれます。
癒されてます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私は 怠け者かな・・・
今の 庭とPCで 満足してる・・・

ジムに行くのも 面倒だと 思う日が 多い・・あははは
2010/07/17(Sat) 17:47 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
めだかかわいいですよね。。。
母と祖母が繁殖して売るの?
ってくらい飼っています(>_<)

卵がかえってすごい数なんです!

我が家にもグッピーがいるのですが
器を用意できたら
めだかも里子にもらいます★

小さくて一生懸命泳いでる姿に
癒されます♪
2010/07/17(Sat) 20:43 | URL  | あやもも #-[ 編集]
こんばんは
梅雨明けと同時に、30度を越える暑さになりました。
こちらでも今日の月はとても綺麗でしたよ。
桔梗の鉢で、居候の方が大きく咲いているのが面白い!
2010/07/17(Sat) 22:48 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
梅雨明け、、
こちらも、真夏日で暑かったです。
加工場は、特に乾燥機の熱と両方で
汗びっしょり~。。

メダカちゃん達も庭の花達も
元気で、きれいに咲いてくれて
楽しませてくれますね。
2010/07/17(Sat) 23:09 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
足るを知る☆
アザミさん

「足るを知る」が大切と思いますが、心は簡単に
コントロールできません。やはりわがままかも知れません。
アザミさんのように楽しく生きたい!です。
2010/07/18(Sun) 06:14 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
メダカは可愛い!
あやももさん

メダカってよく見ると、とても綺麗な魚です。可愛いです。
お母様達、お世話がお上手です。
私も、もっと手をかけると増えると思います。

子供は喜びますね。孫達は動植物が好きです。

2010/07/18(Sun) 06:26 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
おはようございます♪♪
メダカ、・・・・・・。
可愛らしいですね。

キキョウ、・・・・・・。
好きな花です。

見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
2010/07/18(Sun) 07:00 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
NAKAおじさん

暑くなりました。
明後日からは35℃越えらしいです。
クーラーの部屋にいて、運動不足になりそうです。

まだ明るい空に白く浮かぶ月も、素敵です。
空も時々見上げると、楽しめます。

ホウセンカは去年初めて種を蒔いて、綺麗なお花が咲きました。
その後種を採りましたが、今年は飛んだ種からいくつか生えて来ました。
島倉千代子の歌の通りです。
2010/07/18(Sun) 11:09 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
メダカ達♪
あみ・もとさん

加工場でのお仕事、大変ですね。
頑張って下さいね。

全滅か?と思っていたメダカの復活は、
特に嬉しい♪
ガーデニングも朝の涼しいうちに作業をして、
楽しみます。
2010/07/18(Sun) 11:34 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
好きなお花・桔梗
siawasekunさん

メダカの復活には、元気をもらってます。

桔梗は、とても丈夫で世話要らずで、
毎年よく咲いてくれます。
癒されてます。
2010/07/18(Sun) 11:39 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
