花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

  昨夜のお月様  26日が満月と今朝のラジオで聞きました。
100722_230428お月様

 夜のビオラ&桔梗 
100722_230309夜のビオラ
100722_230251桔梗

 今朝の水遣り後のお花です。
 日々草&桔梗 
100723_061912日々草
100723_061944桔梗
100723_062028桔梗

 暑い中にまだビオラが咲いてます。 木陰だからいいのかも知れません。
 綺麗で愛らしい。
100723_062047ビオラ

 ギボウシ(ホスタ) 水遣りで葉がびっしょりと濡れてます。
 今年はまだ蕾がついてません。一年お休みかな?
100723_062418ギボウシ(ホスタ)


昨日は日本一暑い岐阜県多治見市で、39・4℃になりました。
大暑の今日は名古屋も38℃の予報です。

今朝は5時半起床で、6時半までに水遣りetcを済ませて、ラジオ体操をしました。いつもの流れです。
ラジオの電池が切れていたから、youtubeでラジオ体操を出しました。何と便利な世の中!と今更
ながら幸せを感じます。

昼も夜も蝉の声で騒がしい!
昨晩も私のベッドに、花が夜中に蝉をくわえて運んで来ました。ダメージは受けてると思うけど、慌てて取り上げて外にそっと出してやる。ここ数日毎夜持って来ます。夫のベッドには持って来なくて、私の方ばかりです。
花はいろいろ狩りをしますが、鈴はしません。

家にいる時は、常時3台のクーラーがフル運転している。夫の部屋・ダイニング兼私の部屋・犬の部屋になって
しまっている部屋 三男が帰って来ると三男の部屋につけて合計4台になる。留守にする時も犬の部屋と猫がいる私の部屋は止めれない。ちょっと勿体無いと思ってますが、あやももさんのブログで、「犬がいるから留守中も
切れない。」と書いてあって、「それはそうね。犬でも猫でも暑いもんね。」と味方を得た気分になって
安心しました。

一昨日もちょっと勿体無いし、いつもいるクロも他の部屋にいるらしいからと、ダイニング兼私の部屋のクーラーを
止めて出掛けました。暑い!暑い!と帰宅するとつけてあって、「涼しい!」  夫がつけておいてくれた。
そう言うことは気が利くので、その時は感謝!でした。

地球環境を考えると良くないですけど・・・

まだ確定してないそうですが、アメリカの二男が来年の7月に学会で帰国できそうと言うので、「帰りについて行っていい?」「もちろん」 年末に帰国した時について行けばいいと夫も言ってくれるけど、ニューヨーク州の北の方で寒い。外を見学できなくては仕方がないから・・・
「それまで健康でいないといけない。」と目標が出来て、頑張って暮らして行けそう。

NHK「ラジオ深夜便」のミッドナイトトークが、いつでもホームページで聞けます。今は作家の山本一力さんの話がいいです。聞きながらブログを書いてます。

  伊東ゆかり 「朝のくちづけ」 昭和43年 

【2010/07/23 11:42】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
アザミ
エコの反するけれど
最近は 出かけるとき クーラー
つけたまま でます・・・

暑さに負けてます・・・あはは 

誰しもが・・・!
tarou
akiさん

この暑さは、動物でも同じことだと思います。
我が家の2匹のワンコも舌を出して
ハア~ハア~!行ってます。

No title
あやもも
犬や猫って毛皮着てるようなものだし
人間よりさらにアツイ気がしますよね。。


猫って、お世話になってる人に
お礼で獲物を射止めてくるらしいですよ。

aki@愛知の庭♪さんにお礼がしたいんでしょうね!

うちも実家に猫がいたときは
よく母だけばったとか
とんぼとかもらってました(>_<)



猛暑
幸せなさち
akiさん、こんばんは

ほんとに暑すぎますね~
39度!テレビのニュースで見ています
こちらは35度でも、耐えられないのに
39度って、恐いですね

夏バテに用心して下さいね
暑さに負けずに、花は奇麗に咲いていますね

アメリカ行き
幸せなさち
おはようございます

こちらも山全体が鳴ってるみたいに
蝉の声がうるさいです

アメリカ行き、楽しみですね
楽しんで来て下さいね

暑い!です。
aki@愛知♪
アザミさん

熱中症になると大変だから、それに暑いのは耐えれないから、
クーラーは必需品です。
アザミさんも外出時もかけっぱなしですか。
安心しました。

動物も人並み☆
aki@愛知♪
tarouさん

動物が家族並みになって、暑いだろうな、寒いだろうな、
と思ってしまいます。
我が家だけでなくて安心しました。

猫のお礼
aki@愛知♪
あやももさん

猫も犬も年を取ると、こちらも甘くなります。
命に限りがあると思うから。

猫のお礼なんですか。
ネズミも捕ると必ず持って来ます。
「自分で片付けてね。」です。

名古屋も暑い!
aki@愛知♪
幸せなさちさん

39・4℃の多治見市は、名古屋駅からJRで
30分ぐらいです。盆地だから暑くなるそうです。
名古屋も湿度が高くて暑いです。

睡眠を確保して、暑さを乗り切りましょう!


aki@愛知♪
幸せなさちさん

蝉は騒々しいですが、不思議とうるさい感じはしません。
さちさんのところも、自然が豊かですね。

飛行機にも乗ったことがない私にとって、
いきなりアメリカは無謀にも思えますが、
二男が住んでいるところが見たい!の一念で、行きたいと思います。
でも一年後のことなので、来年のことを言うと鬼が笑うと言いますね。


あみ・もと
体温以上の暑さって、、
もう~たまんないですよね!
ほんと、クーラーなしの生活
考えられない~。。
人もペットもネ(笑)
熱中症に要注意デス。

いいなぁ~渡米
来年ですか、楽しい目標が
できて、元気が出ますね☆


希望
aki@愛知♪
あみ・もとさん

28日まで暑いらしいです。
体調を崩さないように、気を付けましょう。

アメリカ行きはまだ確実なことではありませんが、希望が出て来ました。
もっと年令が行くと行けませんから、実現したい!です。


LIZ
はじめまして、こんにちわ

桔梗って涼しげで綺麗なお花ですよね^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
エコの反するけれど
最近は 出かけるとき クーラー
つけたまま でます・・・

暑さに負けてます・・・あはは 
2010/07/23(Fri) 19:55 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
誰しもが・・・!
akiさん

この暑さは、動物でも同じことだと思います。
我が家の2匹のワンコも舌を出して
ハア~ハア~!行ってます。
2010/07/23(Fri) 20:47 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
No title
犬や猫って毛皮着てるようなものだし
人間よりさらにアツイ気がしますよね。。


猫って、お世話になってる人に
お礼で獲物を射止めてくるらしいですよ。

aki@愛知の庭♪さんにお礼がしたいんでしょうね!

うちも実家に猫がいたときは
よく母だけばったとか
とんぼとかもらってました(>_<)

2010/07/23(Fri) 22:25 | URL  | あやもも #-[ 編集]
猛暑
akiさん、こんばんは

ほんとに暑すぎますね~
39度!テレビのニュースで見ています
こちらは35度でも、耐えられないのに
39度って、恐いですね

夏バテに用心して下さいね
暑さに負けずに、花は奇麗に咲いていますね
2010/07/23(Fri) 23:35 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
アメリカ行き
おはようございます

こちらも山全体が鳴ってるみたいに
蝉の声がうるさいです

アメリカ行き、楽しみですね
楽しんで来て下さいね
2010/07/24(Sat) 07:32 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
暑い!です。
アザミさん

熱中症になると大変だから、それに暑いのは耐えれないから、
クーラーは必需品です。
アザミさんも外出時もかけっぱなしですか。
安心しました。
2010/07/24(Sat) 09:13 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
動物も人並み☆
tarouさん

動物が家族並みになって、暑いだろうな、寒いだろうな、
と思ってしまいます。
我が家だけでなくて安心しました。
2010/07/24(Sat) 09:18 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
猫のお礼
あやももさん

猫も犬も年を取ると、こちらも甘くなります。
命に限りがあると思うから。

猫のお礼なんですか。
ネズミも捕ると必ず持って来ます。
「自分で片付けてね。」です。
2010/07/24(Sat) 09:28 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
名古屋も暑い!
幸せなさちさん

39・4℃の多治見市は、名古屋駅からJRで
30分ぐらいです。盆地だから暑くなるそうです。
名古屋も湿度が高くて暑いです。

睡眠を確保して、暑さを乗り切りましょう!
2010/07/24(Sat) 10:12 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
幸せなさちさん

蝉は騒々しいですが、不思議とうるさい感じはしません。
さちさんのところも、自然が豊かですね。

飛行機にも乗ったことがない私にとって、
いきなりアメリカは無謀にも思えますが、
二男が住んでいるところが見たい!の一念で、行きたいと思います。
でも一年後のことなので、来年のことを言うと鬼が笑うと言いますね。
2010/07/24(Sat) 10:19 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
体温以上の暑さって、、
もう~たまんないですよね!
ほんと、クーラーなしの生活
考えられない~。。
人もペットもネ(笑)
熱中症に要注意デス。

いいなぁ~渡米
来年ですか、楽しい目標が
できて、元気が出ますね☆
2010/07/24(Sat) 16:14 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
希望
あみ・もとさん

28日まで暑いらしいです。
体調を崩さないように、気を付けましょう。

アメリカ行きはまだ確実なことではありませんが、希望が出て来ました。
もっと年令が行くと行けませんから、実現したい!です。
2010/07/25(Sun) 07:55 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
はじめまして、こんにちわ

桔梗って涼しげで綺麗なお花ですよね^^
2010/07/27(Tue) 13:55 | URL  | LIZ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
