花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 昨夜の満月  22時49分 雲が多かったから心配でしたが、とても綺麗でした。
 雲が周囲に、フワッとあって、素敵な風情でした。
100726_224916満月

 宿根ヒマワリ  
100725_052635宿根ヒマワリ

 今日もウスバキトンボが来てくれました。蝶と違って、近付いても逃げない。
100726_175607ヒマワリ&ウスバキトンボ

 日々草が可愛い! 
100726_053802日々草

 白い薔薇が咲いて、蕾もたくさん付いてます。
 お花は小さくなりましたが。
100727_062135薔薇

 K君(小一)が観察中の朝顔です。 息子達の小一の頃を思い出します。
100727_113952小一・朝顔
100727_113923小一観察の朝顔

 25日に載せた蝶は、ヤマトシジミ  でした。 ゴイシシジミではありませんでした。
100725_053817ゴイシシジミ?
 朝一番の蝶は、ヤマトシジミのようです。
 翅を広げると♂は綺麗な色をしていますよ。 by NAKAおじさん

 いつも教えて下さって、アリガトウゴザイマス!


K君の(小一)耳鼻科とTちゃん(4才)の肝炎の予防注射にママが連れて行くと言うので、
双子(2才0ヶ月)のお守に長男家へ行きました。
目一杯相手をして来ました(させられました)。可愛いけど、疲れた!
K君はアトピーが酷いので、今日は肝炎の予防注射はしませんでした。今は任意で肝炎の予防注射をするそうです。

今日は、35,9℃まで上がり、8日連続の猛暑日です。 帰宅した午後2時頃は凄く暑くて、地下鉄から降りて
我が家まで10分ぐらい(遅い私の足で)ですが、誰も歩いてない。家の周囲では私でも若い方なので、
おじいさん・おばあさん達は籠っているらしい。

クーラーの前でお茶を飲んで涼んでいると、又眠くなって昼寝をしました。
夕方、生協で友達と話をしていて、彼女はストレスで歯はがたがたで、歯医者通いと言う。
私は、幸い歯は丈夫くて何とも無い。3ヶ月に一度は歯石取りなどのメンテには行っている。
夜は、テレビを見ながら、音楽を聴きながら、パソコンの画面を見ながら、20分ぐらいかけて磨く。
「ながら」で磨くとそれができます。

ゴーヤの季節になり、今回は一個だけ生協で買った。夏はゴーヤの味噌漬けを食べ続けるから必需品です。
友達が「貴女は一度始めると止めない。私は何でも続かない。」と言っていた。この頃のゴーヤは昔に
比べると苦味がなるくて、物足りないぐらい。
今年初めて種を蒔いた庭のゴーヤは、まだお花も咲いてないけど、実を付けてくれたら嬉しいな。



  夏の日の恋 パーシィフェイスオーケストラ

【2010/07/27 20:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
暑いから ほんま 昼間は歩きませんね
私も 籠ってます・・

で歩くのが好きなんです
この暑さでは 出来るだけ でないように
出たら ついでに 勢いであちこち・・あはは

満月見逃す!
NAKAおじさん
こんばんは。
昨日は満月を見逃しました…。
akiさんのPhotoで満月観賞です。

家内もニガ~イ!ゴーヤが大好きで、最近スーパーで買うのはニガくないとぼやいています。
私は…ニコニコで~す!


あみ・もと
年とる毎に、ゴーヤとか
若い頃苦手だった物でも
好んで食べるようになり
ますよね。何でかな?
体が欲しがっているのかなぁ~。。

ゴーヤ、、
食べたくなってきたぁ~!(笑)



幸せなさち
おはようございます

私も定期検診に行っています
虫歯になる間に予防できるし
虫歯になってても
ほんのちょこっとの治療で済みますしね(*^^)v

お互いに一生、自分の歯で健康で居ましょ!

暑いから
aki@愛知♪
アザミさん

籠っていると、精神的につまらないと思います。
でも暑いから躊躇しますね。



程よい苦味
aki@愛知♪
NAKAおじさん

私の画像で満月が見てもらえて、良かったです。嬉しいです!

私もゴーヤの苦味が好きです。でも凄く苦いのは嫌なので、味噌漬けにします。
徐々に苦味が抜けて、程よい加減になり美味しいですよ。

体が欲するままに
aki@愛知♪
あみ・もとさん

ホント! 苦いのが好きになったりします。
山菜でも毒消しになると聞きました。
年令が行くと、体に毒が増える?
体が欲するままに食べましょう!

ながら族
aki@愛知♪
幸せなさちさん

夫は40代の頃は仕事が忙しくて、大事な時に歯磨きも疎かで
しっかりやってないから、歯はがたがたで手遅れのようです。
それをいい事?に、今でもしっかり手入れをしません。
私はそうならないように頑張って?ます。ながら歯磨きはいいですよ。
戸締りをしながら、運動不足を補い家の中を歩いたりしながらです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
暑いから ほんま 昼間は歩きませんね
私も 籠ってます・・

で歩くのが好きなんです
この暑さでは 出来るだけ でないように
出たら ついでに 勢いであちこち・・あはは
2010/07/27(Tue) 20:52 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
満月見逃す!
こんばんは。
昨日は満月を見逃しました…。
akiさんのPhotoで満月観賞です。

家内もニガ~イ!ゴーヤが大好きで、最近スーパーで買うのはニガくないとぼやいています。
私は…ニコニコで~す!
2010/07/27(Tue) 22:14 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
年とる毎に、ゴーヤとか
若い頃苦手だった物でも
好んで食べるようになり
ますよね。何でかな?
体が欲しがっているのかなぁ~。。

ゴーヤ、、
食べたくなってきたぁ~!(笑)
2010/07/28(Wed) 00:18 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
おはようございます

私も定期検診に行っています
虫歯になる間に予防できるし
虫歯になってても
ほんのちょこっとの治療で済みますしね(*^^)v

お互いに一生、自分の歯で健康で居ましょ!
2010/07/28(Wed) 07:42 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
暑いから
アザミさん

籠っていると、精神的につまらないと思います。
でも暑いから躊躇しますね。

2010/07/28(Wed) 09:49 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
程よい苦味
NAKAおじさん

私の画像で満月が見てもらえて、良かったです。嬉しいです!

私もゴーヤの苦味が好きです。でも凄く苦いのは嫌なので、味噌漬けにします。
徐々に苦味が抜けて、程よい加減になり美味しいですよ。
2010/07/28(Wed) 10:01 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
体が欲するままに
あみ・もとさん

ホント! 苦いのが好きになったりします。
山菜でも毒消しになると聞きました。
年令が行くと、体に毒が増える?
体が欲するままに食べましょう!
2010/07/28(Wed) 10:06 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
ながら族
幸せなさちさん

夫は40代の頃は仕事が忙しくて、大事な時に歯磨きも疎かで
しっかりやってないから、歯はがたがたで手遅れのようです。
それをいい事?に、今でもしっかり手入れをしません。
私はそうならないように頑張って?ます。ながら歯磨きはいいですよ。
戸締りをしながら、運動不足を補い家の中を歩いたりしながらです。
2010/07/28(Wed) 10:15 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
