花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今朝の朝顔  雨露で綺麗!
100729_052952今朝の朝顔

 ギボウシ  のお花が咲き始めました。
100729_165023ギボウシ

 段菊かと?思いますが、定かではありません。蕾が付いてます。
 斑入り葉で綺麗です。
100729_054026段菊?

 ポーチュラカ  朝夕はお花が閉じてます。
100729_142133ポーチュラカ
100729_142448ポーチュラカ

 薔薇&薔薇  お花は虫の住処になってます。黄金虫かな?
100729_053844白薔薇
100729_053908薔薇


今朝は雨降りだから水遣りがお休みと、少しホッとして一日が始まりました。
二週間振りに30℃以下になり、昨日より6℃低く27℃で一息付いた感じです。
しかし今日だけで、明日からは又35℃以上です。

午前中は、ママが幼稚園の用事があって、長男家へ又お守留守番に行きました。
アトピーのK君(小一)は、とびひが酷くなり治療中ですが、治るまで家に来るのは禁止されてる?そうです。
私はホッとしているけど。と言うのは、最近昼間から時々凄く眠くなって来るので、
K君達が来ると私の自由度が制限されるから、ちょっと困ります。自分でも原因は分からない。
夜は前より眠れているし。この暑さが原因かも知れない。それに年のせい?

昨日友達にその話をしていたら、「貴女と私のように長年古い考えの舅・姑と同居して来た人は、
いつも気ばかり使って、自由に気楽にやって来た人達と違い、体も弱ってるよ。」と言っていた。
私はそんな風には思ったことはないけど、彼女はまだお二人ともいらしゃるからそう思うのかな?

独居の隣の人(70才ちょっとぐらいの女性)が退院の挨拶に来られた。凄く痩せられて
大丈夫かな?って感じ。 遠くの親戚より近くの他人で、夜中の3時頃に奥さんの具合が悪くなって
電話があり、三男と行ったこともある。これからも大変そう。奥さんの寝ているところと三男の部屋が
近いので、彼が帰宅して部屋の明かりが灯るとホッとされるそうです。
優しいのでお年寄りには好かれるようですが・・・



  「涙のトッカータ」 ポール・モーリア    素敵なメロディ!
スポンサーサイト

【2010/07/29 20:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


あみ・もと
ポチュラカって松葉牡丹??
ピンクのラインが入って
フリルみたいで、きれいです~☆

一人暮らしだと、色々心配ですものね。
三男さん、何かと
頼りにされているのでしょう。
お年寄りをいたわって、優しい
息子さんですね。





お隣さん
幸せなさち
こんばんは

ここは田舎なのですが
山を切り開いて宅地にされたので
全て引っ越し組です
お蔭さまで、我が家もお隣さんはい方なので
ラッキーでした

お隣さんからも慕われている三男さんの優しさが良く解ります
akiさんもいい息子さんで幸せですね

お昼、眠いのはやはりお疲れなのだと思います
眠い時には眠る・・
私はお昼の「ゲゲゲ」を見ながらいつも眠っています(^_^;)

ポーチュラカ
aki@愛知♪
あみ・もとさん

ポーチュラカは、松葉牡丹と同じスベリヒユ科です。葉の形が違いますね。

三男は義父に可愛がられて育ち、介護も手伝ってくれていたので、
お年寄りと縁があるようです。



昼寝
aki@愛知♪
幸せなさちさん

お隣とは仲良くしたいです。
近くの他人が大事ですね。

三男が家に残ってくれて心強いから、私は幸せと思います。

今までは昼寝はしない習慣で、眠くなることはなかったから、
少し戸惑ってます。
昨日の夕方も寝ました。


アザミ
私も 孫が来ると 嬉しいのですが
お昼寝が できないですね・・・」

そうそう 60過ぎても お嫁さんをするのは
しんどいと思う 


しかし 姑の対場になってみると・・・
その お隣のおばあさんのように
長生きすると 大変ですね・・

えい ままよと 腹をくくるかあ~です

大人しく☆
aki@愛知♪
アザミさん

孫達は8月になってしばらくは、ママの実家の方へ行くので、その間に体力を付けておきます。
急には無理ですね。

友達は若いご主人と結婚したので舅姑が若くて、結果、いまだに純然たるお嫁さんです。
可哀相!
姑の立場でもし長生きしたら、威張らずに大人しくして、お嫁さんの世話にならない。
ヘルパーさんの世話になる。私の予定です。



雨に感謝!
tarou
akiさん

この雨でお庭の植物も喜んでいると
思います。
8月に入れば若干涼しくなるので
楽しみですね。

こんばんは
NAKAおじさん
先日、強めの夕立で涼しくなっていましたが、今日はもう暑さが戻りました。
段菊?の葉っぱが模様がついていい感じです。
ツボミも紫色がかっていて、楽しみにしています。
我が家の隣も向いも独居ですので、カーテンが開かないと心配です。

お花もぐったり
aki@愛知♪
tarouさん

涼しくなるのが待たれます。
でもまだお盆前だから、どうかな?って思います。

夕方お花がぐったりしていると、声をかけながらの水遣りです。

段菊?
aki@愛知♪
NAKAおじさん

昨日は少し暑さが軽減しましたが、今日は又戻って来ました。

段菊?はもう少し咲き進まないと正体?がわかりませんが、
きっと素敵なお花と思います。又楽しんで下さいませ。

隣の奥様はあれから姿が見えないので、少し心配です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ポチュラカって松葉牡丹??
ピンクのラインが入って
フリルみたいで、きれいです~☆

一人暮らしだと、色々心配ですものね。
三男さん、何かと
頼りにされているのでしょう。
お年寄りをいたわって、優しい
息子さんですね。



2010/07/29(Thu) 23:03 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
お隣さん
こんばんは

ここは田舎なのですが
山を切り開いて宅地にされたので
全て引っ越し組です
お蔭さまで、我が家もお隣さんはい方なので
ラッキーでした

お隣さんからも慕われている三男さんの優しさが良く解ります
akiさんもいい息子さんで幸せですね

お昼、眠いのはやはりお疲れなのだと思います
眠い時には眠る・・
私はお昼の「ゲゲゲ」を見ながらいつも眠っています(^_^;)
2010/07/30(Fri) 00:35 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
ポーチュラカ
あみ・もとさん

ポーチュラカは、松葉牡丹と同じスベリヒユ科です。葉の形が違いますね。

三男は義父に可愛がられて育ち、介護も手伝ってくれていたので、
お年寄りと縁があるようです。

2010/07/30(Fri) 09:23 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
昼寝
幸せなさちさん

お隣とは仲良くしたいです。
近くの他人が大事ですね。

三男が家に残ってくれて心強いから、私は幸せと思います。

今までは昼寝はしない習慣で、眠くなることはなかったから、
少し戸惑ってます。
昨日の夕方も寝ました。
2010/07/30(Fri) 09:34 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
私も 孫が来ると 嬉しいのですが
お昼寝が できないですね・・・」

そうそう 60過ぎても お嫁さんをするのは
しんどいと思う 


しかし 姑の対場になってみると・・・
その お隣のおばあさんのように
長生きすると 大変ですね・・

えい ままよと 腹をくくるかあ~です
2010/07/30(Fri) 15:16 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
大人しく☆
アザミさん

孫達は8月になってしばらくは、ママの実家の方へ行くので、その間に体力を付けておきます。
急には無理ですね。

友達は若いご主人と結婚したので舅姑が若くて、結果、いまだに純然たるお嫁さんです。
可哀相!
姑の立場でもし長生きしたら、威張らずに大人しくして、お嫁さんの世話にならない。
ヘルパーさんの世話になる。私の予定です。

2010/07/30(Fri) 15:39 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
雨に感謝!
akiさん

この雨でお庭の植物も喜んでいると
思います。
8月に入れば若干涼しくなるので
楽しみですね。
2010/07/30(Fri) 21:23 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
こんばんは
先日、強めの夕立で涼しくなっていましたが、今日はもう暑さが戻りました。
段菊?の葉っぱが模様がついていい感じです。
ツボミも紫色がかっていて、楽しみにしています。
我が家の隣も向いも独居ですので、カーテンが開かないと心配です。
2010/07/30(Fri) 22:16 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
お花もぐったり
tarouさん

涼しくなるのが待たれます。
でもまだお盆前だから、どうかな?って思います。

夕方お花がぐったりしていると、声をかけながらの水遣りです。
2010/07/31(Sat) 10:49 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
段菊?
NAKAおじさん

昨日は少し暑さが軽減しましたが、今日は又戻って来ました。

段菊?はもう少し咲き進まないと正体?がわかりませんが、
きっと素敵なお花と思います。又楽しんで下さいませ。

隣の奥様はあれから姿が見えないので、少し心配です。
2010/07/31(Sat) 10:54 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
