花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今朝の朝顔 富士の空 
100801_063022朝顔

 ヤブミョウガの純白の花  1~2mmと思えるほど小さな虫が来ている。
 同じ虫で、それ以外は来ない。何虫?
100801_071658ヤブミョウガ
100801_071632アブミョウガ

 日々草  色が好きです。
100801_063100日々草

今日から8月です。予報では、36℃になるようです。
起床後、蝉時雨の中、庭に出ます。至る所に空蝉がありますが、脱皮したばかりの蝉は見られません。
夜中に観察すれば可能でしょうが・・・




種蒔きが遅かったので毎朝一輪のみですが、朝顔が咲きます。愛でながら、鉢物一通りに水遣りをして
30分はかかります。先日買ったブルーサルビア・花手毬・ユーホルビア・松葉ボタンの苗と
カラフルオキザリスの球根を植え、ラジオ体操で、一日が始まりました。

8月15日は終戦記念日で、13日には曹洞宗一番の行事お盆を迎えます。
私は、日頃サボっている分、掃除に取り掛からないといけません。今年は手始めに、ダスキンに頼みました。
過去にも頼んだことがあるから想像できますが、前の時は予算オーバーで、ちょっと大変でした。
だから今回は・万円以内でとお願いしました。
昔の田舎の家で、庭も含めると、長男曰く「母さん一人では物理的にできない。」ので、もういいかなと
思い、孫達がびろびろにした障子の張替えも、シルバーさんに頼みました。庭の草も自分で
ちょこちょこと取ってますが、追い付きません。お盆前の仕上げは、アパート・マンションの掃除を日頃
お願いしているいつものシルバーさんに頼みました。ところがこの方が、この暑さでバテ気味で心配です。
今日も奥様に、体を悪くされては申し訳ないから、無理されないようにとお話しました。

家の事は、夫に何の期待もしてないからいいですが、夫は体調がずっと悪い。
妹に話すと、「ますます介護になって来ているね。」 今朝、借家に昔から住んでいる方が来て下さって、
「何でも手伝うよ。」 とても有難く思います。 

長男が一週間休みなので、孫達をママの実家へ今日から連れて行きました。私は、心を引き締めて
お盆の準備をします。

心臓病で一昨年の7月25日に愛犬タローは旅立ちました。14年苦楽を共にして来て、最期の2年は、
発作を起こす度に処置(酸素吸入・筋肉注射)をして、留守にできませんでした。
なのに、3回忌の命日を、私は忘れてしまいました。私は冷たい人と思い、タローを想い出して涙が出て
来ました。 タローの眠る榎木の下に、ヒマワリのお花を供えました。
07160002.jpg
 亡くなる10日前のタローです。 元気に大好きなタラを喜んで食べていました。 
 亡くなる前二週間位は発作も無く暮らしていたのに・・・・・




 「ブラック イズ ブラック」 ポール・モーリア
スポンサーサイト

【2010/08/01 10:14】 | 未分類
トラックバック(0) |


NAKAおじさん
こんにちは。
テンプレートに見入ってしまいました。
いい感じです。

タローくんは3回忌でしたか。
ハナとよく似ているのであの姿は忘れません。
涙が出てしまいます。


あみ・もと
タローちゃんもakiさん達に
可愛がってもらって、感謝して
旅立って行った事でしょう。
お盆が近づくと、何かと慌しい
ですものね。
暑いから、無理しないようにしてね☆




aki@愛知♪
NAKAおじさん

森林の中の線路☆ マイナスイオンいっぱいです。涼しい高原へ行きたい!です。

タローが亡くなって、ハナちゃんの姿に慰められてましたが、ハナちゃんまで旅立ってしまって、
ショックでした。でも命あるものは早かれ遅かれいつかは・・・ですから、仕方がありませんね。
今日はお花を供えて、涙が出て来ました。タローもハナちゃんと天国で会って、「奇遇だね。」
なんて言っているかも知れませんね。


aki@愛知♪
あみ・もとさん

タローが亡くなって、タローが亡くなった頃に生まれたサブが半年で亡くなって、
毎夜泣いていました。ブログのお友達に慰められて、徐々に立ち直れました。
どんなに力になった事でしょう。
お盆には、あの世から人も動物も帰って来てくれます。その時になると本当にそんな気が
するから不思議です。




アザミ
タローくんの3回忌でしたか 
思い出が いっぱいですね・・

私も ゴンの命日は 忘れないようしよう
最初は悲しくて 思い出すだけでも
ぽろぽろ涙が出ましたが

居ないのに 慣れました・・
時間が 癒してくれますね




aki@愛知♪
タローが亡くなって二年が経ち、命日も忘れられるようになって、月日で癒されたって事ですね。
でも思い出したら又、涙が出て来ました。

ゴンちゃんのことはよく覚えていますよ。
ブログに貼ってあっていいですね。



tarou
akiさん

テンプレート!変わりましたね。
とても心が癒される良いテンプレート
ですね。

おはようございます♪♪
siawasekun
テンプレート、・・・・・・。
変わりましたね。
イメージチェンジ、・・・・・・。
いいものですね。

眺めて、心癒しでした。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。


aki@愛知♪
tarouさん

爽やかさが伝わってくるようなテンプレで、
気に入ってます。いいと思って下さって
嬉しいです。
こう言う所に行ってみたいです!


aki@愛知♪
siawasekunさん

森林には癒されます。
いいテンプレに巡り会えました。

又、小鳥さんに会いに伺いますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
テンプレートに見入ってしまいました。
いい感じです。

タローくんは3回忌でしたか。
ハナとよく似ているのであの姿は忘れません。
涙が出てしまいます。
2010/08/01(Sun) 16:24 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
タローちゃんもakiさん達に
可愛がってもらって、感謝して
旅立って行った事でしょう。
お盆が近づくと、何かと慌しい
ですものね。
暑いから、無理しないようにしてね☆

2010/08/01(Sun) 16:49 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
NAKAおじさん

森林の中の線路☆ マイナスイオンいっぱいです。涼しい高原へ行きたい!です。

タローが亡くなって、ハナちゃんの姿に慰められてましたが、ハナちゃんまで旅立ってしまって、
ショックでした。でも命あるものは早かれ遅かれいつかは・・・ですから、仕方がありませんね。
今日はお花を供えて、涙が出て来ました。タローもハナちゃんと天国で会って、「奇遇だね。」
なんて言っているかも知れませんね。
2010/08/01(Sun) 19:08 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
あみ・もとさん

タローが亡くなって、タローが亡くなった頃に生まれたサブが半年で亡くなって、
毎夜泣いていました。ブログのお友達に慰められて、徐々に立ち直れました。
どんなに力になった事でしょう。
お盆には、あの世から人も動物も帰って来てくれます。その時になると本当にそんな気が
するから不思議です。

2010/08/01(Sun) 19:17 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
タローくんの3回忌でしたか 
思い出が いっぱいですね・・

私も ゴンの命日は 忘れないようしよう
最初は悲しくて 思い出すだけでも
ぽろぽろ涙が出ましたが

居ないのに 慣れました・・
時間が 癒してくれますね

2010/08/01(Sun) 19:51 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
タローが亡くなって二年が経ち、命日も忘れられるようになって、月日で癒されたって事ですね。
でも思い出したら又、涙が出て来ました。

ゴンちゃんのことはよく覚えていますよ。
ブログに貼ってあっていいですね。
2010/08/01(Sun) 22:16 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
akiさん

テンプレート!変わりましたね。
とても心が癒される良いテンプレート
ですね。
2010/08/02(Mon) 01:20 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
おはようございます♪♪
テンプレート、・・・・・・。
変わりましたね。
イメージチェンジ、・・・・・・。
いいものですね。

眺めて、心癒しでした。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
2010/08/02(Mon) 04:36 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
tarouさん

爽やかさが伝わってくるようなテンプレで、
気に入ってます。いいと思って下さって
嬉しいです。
こう言う所に行ってみたいです!
2010/08/02(Mon) 07:15 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
siawasekunさん

森林には癒されます。
いいテンプレに巡り会えました。

又、小鳥さんに会いに伺いますね。
2010/08/02(Mon) 07:20 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
