花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今朝の朝顔達 
100802_113134朝顔
100802_061524朝顔
100802_153648朝顔
100802_061541朝顔
100802_113051朝顔

 朝顔&青い薔薇  花数が少ない薄いブルーの薔薇にも、今度は良さそうな花が付いてます。
 虫にやられないように開きますように!
100802_113120朝顔&薔薇

 黄色い薔薇  黄金虫に食われながらも蕾が幾つか付いてます。
100802_113156薔薇

 はじけて飛んで出て来たホウセンカ  今度はピンクです。
100801_141943ホウセンカ
 
 病院の玄関のお花  
100802_122216病院の玄関の花

今日も暑くなりましたが、早朝6時頃、庭に出ているとそよそよと吹く風が心地良く、
緑の中、プチ幸せを感じました。

蝉が盛んに鳴いている。命を繋ぐことに必死で、他の悩みが多分なくて幸せかな?

 蜩(ヒグラシ)


 夕方、家には珍しい色のトンボが、五葉松の支えの綱に止まってました。
 黄色っぽい模様です。目が合いました?
100802_153621トンボ


昨日は、夫も体調が悪いから見守るしかないと思い、私も一日中家から出なかった。
庭にはちょろちょろ出てましたが。
夫は心の病気の方は良くなって来ているので、今の体の不調は妻の私としては対処しやすい。
心の病気が一番周りの心も傷付ける。

今日の午前中は病院へ行き、夫はドクターにいろいろ相談して薬の増量etc.をしてもらいました。
私も血圧の薬をもらって来ました。私は朝夕、血圧測定して安定しているので、飲まない選択肢も
あるのでは?と期待してましたが、「飲んで下さい。」との事でした。
胃が不調だった時にドクターに処方してもらった薬を長男(医師)に見てもらうと、「この薬は常用しない方
がいい。僕は出さない。」と言ったので、調子が悪い時でも、ビール酵母のエビオス以外は飲まないことに
しました。胃は夕食の時に途中で時々痛くなることがあって、いったん食べるのを中止してエビオスを飲んで
治まってから又食べる。バランス良く食べる為に夕食は完食したいから。

午後は、銀行etc.の用事に回って来ました。暑かった!

  

  森昌子 「信濃路梓川」 カナカナ鳴いてるヒグラシが 

【2010/08/02 17:24】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
青いバラ いいな 欲しいと 思いつつ
いまだ 手に入れてません

そう 欲しいと思ってた時は 
庭をバラ園にしようと・・・あはは

しかし 今は 薔薇は難しいので
やめちゃった あはは 


aki@愛知♪
アザミさん

青い薔薇は、なかなか幹も枝も太くならずに
ひょろひょろしています。今度の花は、今年初めて正常に?
咲いてくれるかなって感じです。
バラ園は難しいでしょうね。我が家はとても及びません。
でもぼちぼちと楽しませてもらってます。


tarou
akiさん

テンプレの景色に似たところが
確か箱根に有ったと思います。

色といい、元気さといい素敵な
朝顔ですね。


aki@愛知♪
tarouさん

何処かしら?と思ってました。箱根ですか。
素敵なところですね。

私は、夏には朝顔がないと落ち着きません。
毎朝、今日はどんな花に会うか?と楽しみです。


あみ・もと
ご主人の体調が悪いと
色々気をつかいますね。
薬、、、なるべく副作用のない
ものを処方してほしいですが、、
難しいですね。

エビオス、、以前うちの旦那ちゃんが
飲んでいましたよ。。


幸せなさち
こんばんは

テンプレ、とっても素敵ですね~
心が落ち着きます

お蔭さまで、今のところお薬は何も必要でないので
これからも健康を維持したいと思います

でも便りになる息子さんが居られて
akiさんは安心できますね

ご主人様の体調も良くなりますように

珍しいトンボ!
NAKAおじさん
こんばんは。
朝顔が心地良いです。
特に夏は食事のバランスが大事ですね。
食べれないと、意欲がなくなります。

このトンボは、シオカラトンボの♀だと思います。
アップで撮れていますね!

「信濃路梓川」好きな曲です。

おはようございます♪♪
siawasekun
シオカラトンボ、・・・・・・。
可愛らしいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。



aki@愛知♪
あみ・もとさん

夫は会社の退職前からいろいろ病気をしてます。義父母から数えると
介護生活は20年以上なので、肝心の夫は手抜きになりそうです。
でも心の病気が良くなって来ているので、ホッとしてます。

エビオスはビール酵母だからいいですよ。
バイオの専門の二男は、食べ物だからとぼりぼり食べてます。


aki@愛知♪
幸せなさちさん

今度のテンプレは好評で、嬉しいです。
誰もが緑には癒されますね。線路が走って
いるのが絵になって、いいかも知れません。

私もまさか高血圧で薬を飲むようになるとは
想像していませんでした。血筋では大丈夫と思ってました。
元はストレスからかな? 

さちさんはいろいろ発散させて上手に生活してらっしゃるから、
大丈夫ですよ。気持ちを明るく持つことが一番の予防のようです。
心の病気もそうですよ。

夫は退職ちょっと前から病気とは縁が切れません。私はこんな状態(家族の病気)
には慣れっこですが、本人は大変でしょう。


aki@愛知♪
NAKAおじさん

朝顔を愛でながら庭でしばらく遊んでから、朝食です。楽しく一日が始まります。

シオカラトンボの♀ですか。
いつも期待してアップします。

森昌子の声が好きです。特に「信濃路梓川」は素晴らしい!


aki@愛知♪
siawasekunさん

トンボ&蝶etc.が訪問してくれると、嬉しい気分になります。
ブログで関心も高まり、楽しいです。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
青いバラ いいな 欲しいと 思いつつ
いまだ 手に入れてません

そう 欲しいと思ってた時は 
庭をバラ園にしようと・・・あはは

しかし 今は 薔薇は難しいので
やめちゃった あはは 
2010/08/02(Mon) 18:08 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
アザミさん

青い薔薇は、なかなか幹も枝も太くならずに
ひょろひょろしています。今度の花は、今年初めて正常に?
咲いてくれるかなって感じです。
バラ園は難しいでしょうね。我が家はとても及びません。
でもぼちぼちと楽しませてもらってます。
2010/08/02(Mon) 19:06 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
akiさん

テンプレの景色に似たところが
確か箱根に有ったと思います。

色といい、元気さといい素敵な
朝顔ですね。
2010/08/02(Mon) 19:15 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
tarouさん

何処かしら?と思ってました。箱根ですか。
素敵なところですね。

私は、夏には朝顔がないと落ち着きません。
毎朝、今日はどんな花に会うか?と楽しみです。
2010/08/02(Mon) 22:17 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
ご主人の体調が悪いと
色々気をつかいますね。
薬、、、なるべく副作用のない
ものを処方してほしいですが、、
難しいですね。

エビオス、、以前うちの旦那ちゃんが
飲んでいましたよ。。
2010/08/02(Mon) 22:33 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
こんばんは

テンプレ、とっても素敵ですね~
心が落ち着きます

お蔭さまで、今のところお薬は何も必要でないので
これからも健康を維持したいと思います

でも便りになる息子さんが居られて
akiさんは安心できますね

ご主人様の体調も良くなりますように
2010/08/02(Mon) 23:39 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
珍しいトンボ!
こんばんは。
朝顔が心地良いです。
特に夏は食事のバランスが大事ですね。
食べれないと、意欲がなくなります。

このトンボは、シオカラトンボの♀だと思います。
アップで撮れていますね!

「信濃路梓川」好きな曲です。
2010/08/03(Tue) 00:28 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
おはようございます♪♪
シオカラトンボ、・・・・・・。
可愛らしいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
2010/08/03(Tue) 06:41 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
あみ・もとさん

夫は会社の退職前からいろいろ病気をしてます。義父母から数えると
介護生活は20年以上なので、肝心の夫は手抜きになりそうです。
でも心の病気が良くなって来ているので、ホッとしてます。

エビオスはビール酵母だからいいですよ。
バイオの専門の二男は、食べ物だからとぼりぼり食べてます。
2010/08/03(Tue) 07:18 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
幸せなさちさん

今度のテンプレは好評で、嬉しいです。
誰もが緑には癒されますね。線路が走って
いるのが絵になって、いいかも知れません。

私もまさか高血圧で薬を飲むようになるとは
想像していませんでした。血筋では大丈夫と思ってました。
元はストレスからかな? 

さちさんはいろいろ発散させて上手に生活してらっしゃるから、
大丈夫ですよ。気持ちを明るく持つことが一番の予防のようです。
心の病気もそうですよ。

夫は退職ちょっと前から病気とは縁が切れません。私はこんな状態(家族の病気)
には慣れっこですが、本人は大変でしょう。
2010/08/03(Tue) 08:34 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
NAKAおじさん

朝顔を愛でながら庭でしばらく遊んでから、朝食です。楽しく一日が始まります。

シオカラトンボの♀ですか。
いつも期待してアップします。

森昌子の声が好きです。特に「信濃路梓川」は素晴らしい!
2010/08/03(Tue) 09:07 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
siawasekunさん

トンボ&蝶etc.が訪問してくれると、嬉しい気分になります。
ブログで関心も高まり、楽しいです。

2010/08/03(Tue) 09:13 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
