花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今日(10時14分)の榎木の上の雲  Tちゃん(4才) は雲が大好きです。
100804_101413雲

 やはり段菊でした。 大好きなお花でとても嬉しい気分です。
100803_173547段菊

 朝顔&朝顔  
100804_101330朝顔
100804_114802朝顔

 薔薇&薔薇&黄金虫 
100804_101449黄色い薔薇&黄金虫
100804_101503薔薇

 ランタナ 
100804_101535ランタナ

 椿の実&カラジューム 
100804_114619椿の実
100804_101733カラジューム
 
 今日は予報では32℃ですが、暑いです。
 早朝に、いつか使うかも知れないと、しまってあった雑多なものを3袋、不燃
 ごみに出しました。
 もっと積極的にいろいろ捨てないといけないと思うのですが、ついしまってしまう。
 3年使わないものは捨てるべきと何かに書いてありましたが・・・

 10時にダスキンのハウスクリーニングに入ってもらいました。こんな時にはこちらにもエンジンが
 かかって、追い立てられるように、普段手を付けないところも片付ける。

 すっきり綺麗になってお盆を迎える。草取りは明日シルバーさんにしてもらう。

 午後には、K君(小一)とTちゃん(4才)を迎えに行きました。パパは他大学のドクターとの
 打ち合わせを終わってから飲んで、遅くこちらへ来て泊まるそうです。お風呂に入れて寝せて
 から、途中でパパと交替します。
 
 ママと双子(1才1ヶ月)は、明日、九州のひいおばあちゃんのところから帰って来ます。


 森山直太朗  「花鳥風月」

【2010/08/04 16:46】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
ダスキンさんに ピカピカにして
貰ったのですね・・・いいな


段菊
NAKAおじさん
段菊がいい感じです。
葉っぱが変わってる!
我が家も使わないものがた~くさん、5年経過しました。
トラックを借りて捨てようと思っています。
しかし…お盆までには無理です。


幸せなさち
こんばんは

お盆がそこまで来ていますね
今度の日曜日に
主人の実家の墓掃除に行ってきます

akiさんのお宅も、お盆の準備が忙しそうですね
自然がいっぱいのお庭も
ますます奇麗になりますね

そうそう、私も要らないもの
もっと捨てないと片付かないです~(~_~;)


aki@愛知♪
アザミさん

さすがダスキンで、綺麗になりました。
どこにお金を使うか?だから、次回は3ヵ月後と
頼んでおきました。友達に話したら、
「私は旅行にお金を使うから、他は締める。」そうです。

捨てるのも努力
aki@愛知♪
NAKAおじさん

段菊の白いのが昔あって、大株になっていて気に入ってました。
鉢底から根付いていて、シルバーさんが動かしたら、枯れてしまいました。
今でも惜しかった!と思います。今度のに期待してます。

私もまだ捨てなきゃいけないものが、どっさりあります。築95年以上の家ですから。
捨てることにも大変な努力が要ります。



aki@愛知♪
幸せなさちさん

お墓掃除は大変です。朝早く行かないと、
暑いです。さちさんもご苦労様です。

家の片付けは、いつも気になるのですが、
苦手です。捨てることが肝心ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ダスキンさんに ピカピカにして
貰ったのですね・・・いいな
2010/08/04(Wed) 20:42 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
段菊
段菊がいい感じです。
葉っぱが変わってる!
我が家も使わないものがた~くさん、5年経過しました。
トラックを借りて捨てようと思っています。
しかし…お盆までには無理です。
2010/08/04(Wed) 23:00 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
こんばんは

お盆がそこまで来ていますね
今度の日曜日に
主人の実家の墓掃除に行ってきます

akiさんのお宅も、お盆の準備が忙しそうですね
自然がいっぱいのお庭も
ますます奇麗になりますね

そうそう、私も要らないもの
もっと捨てないと片付かないです~(~_~;)
2010/08/04(Wed) 23:36 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
アザミさん

さすがダスキンで、綺麗になりました。
どこにお金を使うか?だから、次回は3ヵ月後と
頼んでおきました。友達に話したら、
「私は旅行にお金を使うから、他は締める。」そうです。
2010/08/05(Thu) 06:20 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
捨てるのも努力
NAKAおじさん

段菊の白いのが昔あって、大株になっていて気に入ってました。
鉢底から根付いていて、シルバーさんが動かしたら、枯れてしまいました。
今でも惜しかった!と思います。今度のに期待してます。

私もまだ捨てなきゃいけないものが、どっさりあります。築95年以上の家ですから。
捨てることにも大変な努力が要ります。
2010/08/05(Thu) 09:38 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
幸せなさちさん

お墓掃除は大変です。朝早く行かないと、
暑いです。さちさんもご苦労様です。

家の片付けは、いつも気になるのですが、
苦手です。捨てることが肝心ですね。
2010/08/05(Thu) 13:36 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
