花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 エンジェルトランペット 
100808_072401エンジェルトランペット
100808_072448エンジェルトランペット

 朝顔 
100808_072758朝顔
100808_072744朝顔

 何の木でしょう? 一人生えで他の木に良くないので、毎年バサッと切られますが、
 すぐ又出て来ます。葉の先の方が白くなって素敵!と思うのですが・・・
100808_072619何の木?
100808_072635何の木?

 段菊 
100808_072705段菊

 盆花ミソハギ  もうじきお盆です。
100808_072552ミソハギ


今朝は涼しい感じがしました。
エンジェルトランペットの今夏二度目の開花が始まりました。今年は何度咲くのかな?と楽しみです。

ゴーヤには小さな黄色いお花がいくつか咲いて来ました。今朝のラジオで、5月に苗を植えた人が
今は緑のカーテンになっていると言ってました。私は種でしかも遅かったから、まだかかりそうです。


二男からのスカイプ: ボスの家で同僚の送別会をしました。同僚がフランスの大学への就職の為に帰国する。
彼から多くのスキルを学んだ。温厚で能力があってとてもいい人です。

私「世界中に友達ができていいね。」 二男「フランスの学会へ行くのが楽しみです。」

二男のアメリカに行ってからの友人は、世界中から来ています。
母親の私は、飛行機にも乗ったことがない。狭い世間で生きている。羨ましいような、嬉しいような・・・
でもしっかり研究を続けないといけないから、大変だろうなと思う。親としてはいつも心配している。

私の大切な友人は国際的に活躍している研究者です。努力の人で本当に凄いと思います。
二男はまだこれからですが、努力だけはする方なので、頑張って少しでも近付いて欲しいと
親バカの私は思っています。
長男も今度プロジェクトのリーダーになったと言っていた。不思議と、あんなに心配していた病気が治まって
いて、本当に有難いと思う。

今の私の望みは、来年に開催される同窓会で友人に会って、夏には二男の住むニューヨーク州
イサカ市に行くことの二つです。


クーラーのせいかと思いますが、風邪をひいたようです。

「双子の一人(1才1ヶ月)のとびひが酷いから、上の二人を預かって!」と、
昨夜遅く長男より電話がありました。
「明日は、夕方に御園座の観劇会に行くので・・・」と断りました。
明日一番にK君とTちゃんを迎えに行きます。私の風邪が酷くなりませんように!



 シューベルトのセレナーデ  ニニ・ロッソ

【2010/08/08 11:53】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
エンゼルトランペットの開花
2回目ですか
うちのは まだ 小さい苗・・・
咲くのは 来年かな?


幸せなさち
akiさん、おはようございます

もう出勤の時間になってしまいました
今週もよろしくお願いしますね

ここと良い風!
tarou
akiさん

おはようございます。
今朝がた雨が降り涼しい日になりました。
2~3日前から日差しは有るのですが
爽やかな風を感じるようになりました。
暦の上では、「立秋」も過ぎ当たり前と
言えば当たり前なのですが大変過ごしやすく
なりました。


aki@愛知♪
アザミさん

エンジェルトランペットは夏の我が家の
シンボルツリーになりました。
アザミさんのも、今年はまだこれから大きくなり、
ひょっとして咲くかも?


aki@愛知♪
幸せなさちさん

お仕事、お疲れ様です。
こちらこそ、今週もよろしくお願いしますね。


aki@愛知♪
tarouさん

一息付けますね。立秋を過ぎて涼しさを感じるようになりましたが、
まだ分かりません。
元気に秋を迎えたいですね。


あみもと
エンジェルトランペット、
名前も花姿もステキですね☆

夏風邪でしょうか。
無理しないで、早く治して
下さいネ。


aki@愛知♪
あみ・もとさん

エンジェルトランペットは冬は枯れたようになって、
暖かくなると復活して今です。
香りが素晴らしいです。

風邪は早く治りました。
アリガトウゴザイマス!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
エンゼルトランペットの開花
2回目ですか
うちのは まだ 小さい苗・・・
咲くのは 来年かな?
2010/08/08(Sun) 20:25 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
akiさん、おはようございます

もう出勤の時間になってしまいました
今週もよろしくお願いしますね
2010/08/09(Mon) 07:39 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
ここと良い風!
akiさん

おはようございます。
今朝がた雨が降り涼しい日になりました。
2~3日前から日差しは有るのですが
爽やかな風を感じるようになりました。
暦の上では、「立秋」も過ぎ当たり前と
言えば当たり前なのですが大変過ごしやすく
なりました。
2010/08/09(Mon) 10:31 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
アザミさん

エンジェルトランペットは夏の我が家の
シンボルツリーになりました。
アザミさんのも、今年はまだこれから大きくなり、
ひょっとして咲くかも?
2010/08/09(Mon) 14:38 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
幸せなさちさん

お仕事、お疲れ様です。
こちらこそ、今週もよろしくお願いしますね。
2010/08/09(Mon) 14:47 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
tarouさん

一息付けますね。立秋を過ぎて涼しさを感じるようになりましたが、
まだ分かりません。
元気に秋を迎えたいですね。
2010/08/09(Mon) 15:05 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
エンジェルトランペット、
名前も花姿もステキですね☆

夏風邪でしょうか。
無理しないで、早く治して
下さいネ。
2010/08/09(Mon) 23:11 | URL  | あみもと #-[ 編集]
あみ・もとさん

エンジェルトランペットは冬は枯れたようになって、
暖かくなると復活して今です。
香りが素晴らしいです。

風邪は早く治りました。
アリガトウゴザイマス!
2010/08/10(Tue) 16:00 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
