花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 檀那寺のお花です。
 
 ホテイアオイ  近所の家でも見ましたが、素敵なお花と思い憧れてます。
 家のメダカの水槽のは何故か?増えないし、お花も咲かない。
100816_134427ホテイアオイの花

 松葉ボタン  名前の通り松のような葉です。お花は小さくても牡丹のよう☆
100816_135638松葉ボタン

 キョウチクトウ  白色は珍しい。
100816_135845キョウチクトウ
 家にはピンクの夾竹桃があり、私の大好きな花木でした。義父が腹が立った時に引っこ抜いて
 無くなってしまいました。植物が好きなのに時々植物に当たりました。勿体無い! 
 私なら当たる時は瞬間考えて、後から困らないものに当たるのに。 

 一昨日19時11分のお月様 
100816_191128昨夜のお月様

 今朝の朝顔 
100817_080059朝顔
100817_080032朝顔
100817_080137朝顔

 スパイダーリリー 
100817_080401スパイダーリリー

 クチナシ  今の時期に珍しく幾つかのお花が咲いてます。
100817_080328クチナシ

 白い薔薇もお花が小さくなって幾輪か開きました。
100817_080341白薔薇

 ランタナ 
100817_080443ランタナ

 ミニ薔薇 
100817_080601ミニ薔薇

 桔梗 
100817_080156桔梗

 ビオラ  木陰のビオラがまだお花を付けてます。ちょっと驚き!です。
100817_080213ビオラ

 ハツユキカズラ  なかなか成長しませんでしたが、徐々に大きくなって来ました。
 気長にね☆
100817_080253ハツユキカズラ

16日のお盆の送り火で庭に出ていた長男が庭木を見ながら、「この木もあの木も昔からあったけど、
これは無かった。」と一人生えの大きく育った椿を指差していた。最近は来ても慌しくて庭に出ることが
無かった彼は、意外と覚えているんだと思った。そうだね19才までここで育ったもんね。小さい時は
蚊に刺されながら、ずっと蟻の観察をしているような子だった。今はマンションで飼っている一匹金魚を
大事にしていて、先日も病気になった(体に白い箇所が出て来た。)と言って薬を入れていた。
それにしてもあんなに大きな金魚(15cmぐらい)は他で見た事が無い。

ところでここ数年は庭で蟻を見ないけれど、何故かな?と思う。

一昨日は無事に檀那寺での施餓鬼供養が終わり、お盆の行事が全て終わりました。
体調の悪かった夫も徐々に良くなって来て、二人で気分良くご祈祷を受けることができました。

昨日から24日まで、K君(小一)が愛知県水泳連盟主催の水泳教室に通います。名古屋城の中にある
体育館(相撲名古屋場所をする所)のプールです。昨日は最初の日で、K君は出掛ける前は気が進まない
ようでしたが、楽しかったらしくママと二人、明るい顔で帰って来ました。
私の三人の孫のお守留守番は8日間続きます。ママがエアコンは好きじゃないそうで、部屋が暑い!
エアコンが大好きな私には居心地が悪い。ずっと双子(2才1ヶ月)の相手をして、疲れます。
昼過ぎに帰って来れるからいいけど、ずっと孫ばっかりだったら、かなり辛いと思う。

シンクの下の扉を開けて入ってる双子です。私がトイレに行っている間に入ってしまってました。
中で音がするので開けてびっくり!(私が) 
100817_113608双子

何に付けても、古くても自宅は住み心地がいい。適温(私の)に、家の中では適当な自由時間があって、
やっぱり家はいいなと思う。その上昼寝付きなのがいい。病気の時以外は昼寝はしたことが無かったけど、
今年の夏の暑さのせいか?年のせいか?で昼寝が欠かせなくなって来ました。

昨日も暑い日で、立ち寄ったお肉屋さんのご主人が「38℃って言ってるよ。」
過去にこんなに暑い夏はあったかな? 


  
「ありがとう」 いきものがかり 

【2010/08/18 06:54】 | 未分類
トラックバック(0) |

暑い!暑い!
NAKAおじさん
こんばんは。
「暑い!」ってもう何回言ったんでしょう?
タオルで顔を拭きすぎて、つるつるになっています!

ホテオアオイの花は薄紫で素敵ですね。
いい感じの花です!

エアコンがないと子守も大変でしょう。
大きくなるとよく動くし、思わぬことをするので眼が離せませんね。
昼寝をしないと体がもちませ~ん!


マゴは可愛い♪けれど。。。
ちろまま
わたしは最近孫をあまり預かってなかったので
先日久しぶりに会いました。
akiさんは毎日しっかり触れ合ってらっしゃるんですね。
孫は可愛いけど、ず~っとじゃあ疲れます。
しっかりお昼寝されて頑張ってくださいね^^

ホテイアオイ、綺麗な淡いブルーですね。
私が好きな色です♪
この時期でもこんなにたくさんの花たちが咲いてて
さすがにakiさんの愛情がたっぷりだからですね。
いつも楽しませていただいています♪

エアコン大好き!
aki@愛知♪
NAKAおじさん

今日は午前中にお湿りがあり、暑さも少し和らぎましたが、
午後は又暑くなって来ました。熱風を浴びながら、外を歩いている感じがしました。

水に浮かぶホテイアオイの花は、素敵です。
自宅で咲いたら嬉しいでしょうけど・・・

長男家はエアコンはありますが、設定温度が高いので、私には暑い!です。
帰宅してエアコンをしっかり効かせて、涼んでます。


あざみ
今年は エアコンなしでは 無理でしょう
わが家は 風通しが良い家で 結構涼しいのですが 今年の猛暑は 我慢できませんね

とにかく 涼しくして静かに寝るしかない
あはははは 

花達に癒されて♪
aki@愛知♪
ちろままさん

孫は可愛いし、私が見ないとどうしようも無いので協力してます。
昼過ぎ(2時は過ぎます)に帰宅して残りの家事・自分のしたいことをしながら、
休養してます。

毎朝の花達の変化を見て、癒されてます。朝一番の仕事は水遣りです。



思うが儘
aki@愛知♪
あざみさん

長男家はエアコンはあるのですが、設定温度が私には高過ぎます。
家が一番いい。自分の思うが儘です。

家はいいけど外出時はいけませんね。
今日もタクシーに飛び乗ってしまいました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
暑い!暑い!
こんばんは。
「暑い!」ってもう何回言ったんでしょう?
タオルで顔を拭きすぎて、つるつるになっています!

ホテオアオイの花は薄紫で素敵ですね。
いい感じの花です!

エアコンがないと子守も大変でしょう。
大きくなるとよく動くし、思わぬことをするので眼が離せませんね。
昼寝をしないと体がもちませ~ん!
2010/08/18(Wed) 21:18 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
マゴは可愛い♪けれど。。。
わたしは最近孫をあまり預かってなかったので
先日久しぶりに会いました。
akiさんは毎日しっかり触れ合ってらっしゃるんですね。
孫は可愛いけど、ず~っとじゃあ疲れます。
しっかりお昼寝されて頑張ってくださいね^^

ホテイアオイ、綺麗な淡いブルーですね。
私が好きな色です♪
この時期でもこんなにたくさんの花たちが咲いてて
さすがにakiさんの愛情がたっぷりだからですね。
いつも楽しませていただいています♪
2010/08/19(Thu) 12:28 | URL  | ちろまま #yNmZwgrQ[ 編集]
エアコン大好き!
NAKAおじさん

今日は午前中にお湿りがあり、暑さも少し和らぎましたが、
午後は又暑くなって来ました。熱風を浴びながら、外を歩いている感じがしました。

水に浮かぶホテイアオイの花は、素敵です。
自宅で咲いたら嬉しいでしょうけど・・・

長男家はエアコンはありますが、設定温度が高いので、私には暑い!です。
帰宅してエアコンをしっかり効かせて、涼んでます。
2010/08/19(Thu) 16:00 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
今年は エアコンなしでは 無理でしょう
わが家は 風通しが良い家で 結構涼しいのですが 今年の猛暑は 我慢できませんね

とにかく 涼しくして静かに寝るしかない
あはははは 
2010/08/19(Thu) 17:23 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
花達に癒されて♪
ちろままさん

孫は可愛いし、私が見ないとどうしようも無いので協力してます。
昼過ぎ(2時は過ぎます)に帰宅して残りの家事・自分のしたいことをしながら、
休養してます。

毎朝の花達の変化を見て、癒されてます。朝一番の仕事は水遣りです。

2010/08/19(Thu) 17:32 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
思うが儘
あざみさん

長男家はエアコンはあるのですが、設定温度が私には高過ぎます。
家が一番いい。自分の思うが儘です。

家はいいけど外出時はいけませんね。
今日もタクシーに飛び乗ってしまいました。
2010/08/19(Thu) 19:04 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
