花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

  名古屋城  KKRホテル名古屋からの眺めが好きです。
100818_133902名古屋城

100819_122116名古屋城
 
 金シャチにK君です。
100819_120442金シャチにK君

 お堀に鹿がいます。動かないので置物かと思いました。
100819_122032鹿

 今朝の朝顔です。
100819_143002朝顔
100819_070205朝顔
100820_062812朝顔
100820_061736朝顔

 白いお花達  ガーベラ☆クチナシ☆白薔薇
100820_062757ガーベラ
100820_062719クチナシ
100820_062248白薔薇

 ギボウシのお花は薄紫です。
100820_062650ギボウシ

 香りバンマツリ 
100820_062948香りバンマツリ

 クロサンドラ 
100820_061649クロサンドラ

 ホウセンカ 
100820_063049ホウセンカ

 クロはいつも扇風機に乗ってます。 ちろままさんちのちろちゃんと一緒です。
100819_171345クロ

夜中に雨が降り、今朝は水遣りがお休みでホッとしました。
蚊に刺されながらお花の画像だけ撮って、朝食の前にパソコンを開けました。
朝の楽しみは日々変化するお花とパソコンで、時にはまだ早いかな?と思っても起きてしまう。
今朝は5時半起床でした。

昨日はK君(小一)の水泳教室の3日目で、昨日からは私が付き添うことになりました。
体育館まで夫に車で送ってもらいました。
ガラス越しに見学室があり、一番前に座って見てました。水着に着替えて入って来たK君は泣き顔だったので、
胸がキューンとなってしまいました。始まると良くなって来ましたが、「ああ!パパに似ている。」と思いました。

名古屋城の石垣の中にある体育館のプールで、帰りは久し振りの名古屋城に(通るのは始終ですが)入場して
遊んで来ました。
午前中にお湿りがあったので昼頃でしたが、気温が下がっていて暑さも和らいでいて、K君と広い敷地を
歩きました。

今日のK君は、水泳教室が始まる少し前に鼻血が出て、しばらくじっとしているうちにやる気が失せて、
いやいやと首を振っていました。先生達が根気良く説得して連れて行って下さって、しばらくお絵描きをして
気持ちが落ち着いたところを、途中から水に入れてもらいました。
帰りに「エラカッタネ!」と体育館内のレストランでアイスクリームとラーメンとコロッケを食べさせました。
食べていると先生達が通られて、「明日も頑張ろうね。」と言って下さった。熟年の女性の先生が殆どで
小さい子にはいいなと思いました。K君は遺伝上も明らかに体育会系ではないけど、賢くて(ババばかです)
優しくてとてもいい子です。
「人には持ち味があって他人と一緒でなくていい。」は、長男が中学校に入学した時に担任の先生が言われたことで、小学校6年の先生に「大人しくて何を考えているのか分からない。」と好意的に見てもらえなかったので、
中学に入学してからそう言われた時は、嬉しく思いました。私立の中高一貫校の東海中学で、学校は自由な雰囲気で、6年間は楽しかったようです。お陰で?最初の年は大学受験に失敗しました。

大学の同期の同窓会の幹事を友人とする事になり、先日も会っていろいろ打ち合わせをしました。
二人とも幹事は初めてです。もうそろそろ案内状を出さないといけないと彼女はご主人にアドバイスされて、
文面を彼女に作ってもらいました。プリンターの調子が悪いとのことで、文面を私のパソコンにメールで
送ってもらいました。ところがファイルが開かなくて、訳の分からない私は三男に見てもらいました。
私のパソコンにはソフトが入ってないとのことで、三男のパソコンに転送してプリントしてもらいました。
私のパソコン生活は彼がいないとどうしようもありません。私の生きる支えです。大げさ?

今朝のアメリカの二男からのスカイプで☆  ツウィターから
「非難や攻撃にあうと心に怖れが生じます。そこで攻撃に攻撃で返したり、心理的にも落ち込んだりします。
しかし、非難や攻撃も怖れから出ていることを知れば、怖れに怖れで返してはならない事がわかります。自ら怖れを理解し手放すことが大事です。」


  「Too Far Away」 水越けいこ

【2010/08/20 22:46】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
賢いですか いいですね

我が家はの息子たちは 
スポーツが得意 だけど 勉強は嫌い!
でした・・・あはは




あやもも
名古屋城はもう何年も行ってないです。。

最近武将隊とかいて
人気ですよね★

久しぶりに行きたくなりましたヽ(*´∀`)ノ




水泳っていいみたいですね!
全身運動になるし
体に負荷があまりかからないし★

ももは何が得意なんだろう?

個性を伸ばしてあげられたらいいな(*^^)v
賢いのはうらやましいですね♪

ホントだ、乗って乗ってる♪
ちろまま
クロちゃん、ちろと同じですねぇ^^
でもやっぱし、ちろの格好は変でしょ?!
ちろは何だかおかしげなニャンコです。
クロちゃんは三男さんが連れて帰ったニャンコでしたっけ?
毛並みが艶々できれいですね~♪

ところでまたまたakiさんちのブログが開きにくいです。
今日何回かトライして、今やっとサイドバーから開きました。
他の皆さんが何ともないんだったら、わたしのPCかな~。
また来て見ますね^^

しゃちほこ
幸せなさち
こんばんは

高校時代に、名古屋の方と文通をしていました
お互いの地域の名物を交換しましょうと言う事になり
そのかたから、金?の鯱鉾が届きました

懐かしく思い出しました

青い空にお城が映えますね~


マコト
香りバンマツリ、私のところでは匂いバンマツリと呼んでいますが、
「香り」のほうがお上品ですね。
我が家にも一鉢ありますが大好きな香りです。
お孫さんとは同居ですか?
成長をみるのが楽しみですね。

おはようございます♪♪
siawasekun
久し振です。
名古屋城、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

プール
aki@愛知♪
あざみさん

息子さん達はスポーツが得意ですか。
羨ましいです!

息子達も水泳に苦労?しました。何度も連れてプールに通って、
泳げるようになりましたが。
歴史?は繰り返すです。

気長に☆
aki@愛知♪
あやももさん

お城周辺は自然が豊かでいいです。
天守閣には上がらなかったので、有名な武将隊には会えませんでした。
広くて遊べるから、ももちゃんと出掛けて下さいね。

K君はなかなか水に慣れないので、遅々として進みませんが、
こう言う子は気長に、です。

拾い猫ばかり☆
aki@愛知♪
ちろままさん

三男が仙台から16年前に連れて来たのはミミです。
クロは8年前に三男が拾った猫です。小さな小さな猫でした。
入居者に頼まれた(交通事故で瀕死の状態でした。)花以外は鈴も三男が拾って来ました。
もうこれ以上ダメと言ってますが・・・

私のブログに入りにくくて、ゴメンナサイ!
一度、三男に見てもらいます


あみ・もと
いいじゃないですか、生きる支えの
三男さんが傍にいらっしゃると
何かと心強いでしょう。。
お孫さん、夏休みももうすぐ
終わりますね。。
一人一人個性があるから、
面白いし成長が楽しみですね。

akiさんのブログ、、私のとこからも
なかなか開きにくくなってますが、、
どうしたのかな??





名古屋城☆
aki@愛知♪
幸せなさちさん

さちさんは昔から筆まめな方のようですね。
いいな! 私は日記とかも続かなくて、ブログを始めて続いているので、
いいものと出会ったと思い、とても嬉しいです。

名古屋のシンボル名古屋城は家から近くて親近感があります。
空襲でお城が燃えた時の悲しさを、何度も年配の人から聞きました。

骨休め☆
aki@愛知♪
マコトさん

香りバンマツリは、夏の間もぽつぽつとずっと咲いてました。
色が変化して好きなお花です。

孫達とは同居ではありませんが、小学校・幼稚園のある時も週末は殆ど家で泊まります。
特に上のK君(小一)は4才の頃から一週間でも一人で泊まりました。
パパ曰く「骨休めに行く」そうです。下に三人もいますから。


aki@愛知♪
siawasekunさん

名古屋城の写真を撮るのが好きです。
今日も朝から賑わってました。


aki@愛知♪
あみ・もとさん

三人息子がいて一人家に残ってくれました。
義父と仲が良かったので、跡を継ぐ運命だったのかもしれません。

そうですね。それぞれの個性を尊重したいです。水泳も習得が早い子もあり
遅い子もありです。

ブログが開きにくくなっているのは、何かこちらに原因があるのでしょう。
教えて下さってありがとうござます。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
賢いですか いいですね

我が家はの息子たちは 
スポーツが得意 だけど 勉強は嫌い!
でした・・・あはは

2010/08/21(Sat) 20:51 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
名古屋城はもう何年も行ってないです。。

最近武将隊とかいて
人気ですよね★

久しぶりに行きたくなりましたヽ(*´∀`)ノ




水泳っていいみたいですね!
全身運動になるし
体に負荷があまりかからないし★

ももは何が得意なんだろう?

個性を伸ばしてあげられたらいいな(*^^)v
賢いのはうらやましいですね♪
2010/08/21(Sat) 21:58 | URL  | あやもも #-[ 編集]
ホントだ、乗って乗ってる♪
クロちゃん、ちろと同じですねぇ^^
でもやっぱし、ちろの格好は変でしょ?!
ちろは何だかおかしげなニャンコです。
クロちゃんは三男さんが連れて帰ったニャンコでしたっけ?
毛並みが艶々できれいですね~♪

ところでまたまたakiさんちのブログが開きにくいです。
今日何回かトライして、今やっとサイドバーから開きました。
他の皆さんが何ともないんだったら、わたしのPCかな~。
また来て見ますね^^
2010/08/21(Sat) 23:21 | URL  | ちろまま #yNmZwgrQ[ 編集]
しゃちほこ
こんばんは

高校時代に、名古屋の方と文通をしていました
お互いの地域の名物を交換しましょうと言う事になり
そのかたから、金?の鯱鉾が届きました

懐かしく思い出しました

青い空にお城が映えますね~
2010/08/21(Sat) 23:49 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
香りバンマツリ、私のところでは匂いバンマツリと呼んでいますが、
「香り」のほうがお上品ですね。
我が家にも一鉢ありますが大好きな香りです。
お孫さんとは同居ですか?
成長をみるのが楽しみですね。
2010/08/22(Sun) 00:34 | URL  | マコト #frCxPgj6[ 編集]
おはようございます♪♪
久し振です。
名古屋城、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2010/08/22(Sun) 07:01 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
プール
あざみさん

息子さん達はスポーツが得意ですか。
羨ましいです!

息子達も水泳に苦労?しました。何度も連れてプールに通って、
泳げるようになりましたが。
歴史?は繰り返すです。
2010/08/22(Sun) 07:29 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
気長に☆
あやももさん

お城周辺は自然が豊かでいいです。
天守閣には上がらなかったので、有名な武将隊には会えませんでした。
広くて遊べるから、ももちゃんと出掛けて下さいね。

K君はなかなか水に慣れないので、遅々として進みませんが、
こう言う子は気長に、です。
2010/08/22(Sun) 07:39 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
拾い猫ばかり☆
ちろままさん

三男が仙台から16年前に連れて来たのはミミです。
クロは8年前に三男が拾った猫です。小さな小さな猫でした。
入居者に頼まれた(交通事故で瀕死の状態でした。)花以外は鈴も三男が拾って来ました。
もうこれ以上ダメと言ってますが・・・

私のブログに入りにくくて、ゴメンナサイ!
一度、三男に見てもらいます
2010/08/22(Sun) 14:40 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
いいじゃないですか、生きる支えの
三男さんが傍にいらっしゃると
何かと心強いでしょう。。
お孫さん、夏休みももうすぐ
終わりますね。。
一人一人個性があるから、
面白いし成長が楽しみですね。

akiさんのブログ、、私のとこからも
なかなか開きにくくなってますが、、
どうしたのかな??



2010/08/22(Sun) 14:42 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
名古屋城☆
幸せなさちさん

さちさんは昔から筆まめな方のようですね。
いいな! 私は日記とかも続かなくて、ブログを始めて続いているので、
いいものと出会ったと思い、とても嬉しいです。

名古屋のシンボル名古屋城は家から近くて親近感があります。
空襲でお城が燃えた時の悲しさを、何度も年配の人から聞きました。
2010/08/22(Sun) 17:19 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
骨休め☆
マコトさん

香りバンマツリは、夏の間もぽつぽつとずっと咲いてました。
色が変化して好きなお花です。

孫達とは同居ではありませんが、小学校・幼稚園のある時も週末は殆ど家で泊まります。
特に上のK君(小一)は4才の頃から一週間でも一人で泊まりました。
パパ曰く「骨休めに行く」そうです。下に三人もいますから。
2010/08/22(Sun) 17:32 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
siawasekunさん

名古屋城の写真を撮るのが好きです。
今日も朝から賑わってました。
2010/08/22(Sun) 17:36 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
あみ・もとさん

三人息子がいて一人家に残ってくれました。
義父と仲が良かったので、跡を継ぐ運命だったのかもしれません。

そうですね。それぞれの個性を尊重したいです。水泳も習得が早い子もあり
遅い子もありです。

ブログが開きにくくなっているのは、何かこちらに原因があるのでしょう。
教えて下さってありがとうござます。
2010/08/22(Sun) 17:45 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/24(Tue) 12:26 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
