花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 昨夜のお月様  21時7分
100825_210700お月様

 今朝の朝顔達 
100826_053446朝顔
100825_062711朝顔
100825_062643朝顔
100824_160318朝顔
100824_160246朝顔

 ブルーバタフライ  
100826_053649ブルーバタフライ

 白薔薇 
100825_061732白薔薇

 黄色い花  名前が知りたいですが・・・
100825_060448.jpg

 ホウセンカ 
100824_063045ホウセンカ

 ゴーヤ   現在3個ぶらさがってます。ヤッター!
100825_060303ゴーヤ


毎夜、一度は庭に出る。お花を見てお月様を見上げる。綺麗に輝いている時は心を思い巡らす。
世界共通と思い、今の私には見過ごすことができないお月様です。

テンプレートを変えて、当ブログに入りやすくなったとのコメントを頂いて、良かった!と皆様に感謝!してます。

Tちゃん(5才0ヶ月)が二回目のB型肝炎の予防注射に行くと言うので、昨日も長男家へお守留守番に行きました。
「泣かなかったよ!」と得意顔でした。今まではいつも泣いていたので、自慢?してました。
昨日はお昼までだったので、夫に迎えに来てもらって銀行・郵便局の用事を済ませて来ました。

留守番をしていると友人からの携帯が鳴り、同窓会案内の往復葉書が一枚余ったので私の書く分の一人を
書くと言う。既に一昨日のうちに彼女の分の34枚の宛名を書いて、これから投函するとのことでした。
私は半分ぐらいは宛名を書いたけど、まだ半分残ってました。帰宅して昼食後取り掛かって、残り2枚を残して
投函して来ました。2枚は又、三男にプリントしてもらってそれで終わり。
何名集まるか?楽しみです。

夕方には又昼寝をしてから、夕食の支度に取り掛かりました。まだ二週間ぐらい暑い日が続くとラジオで
言ってる。
クーラーが無かったら、きっと私は熱中症になっていたと思う。

今日も予報では35℃で、暑くなる模様です。


  「あざみの歌」 倍賞千恵子

  山には山の愁いあり 海には海の悲しみや    心に沁みる歌です。

【2010/08/26 06:58】 | 未分類
トラックバック(0) |


あみ・もと
ほんと、残暑厳しいですね。
エアコン様様です!

ゴーヤ、、いい感じで生ってる、、(笑)
もうすぐ、収穫出来ますね。
楽しみ~☆
同窓会もね。

ゴーヤ♪
aki@愛知♪
あみ・もとさん

こんなに暑い夏は過去にあったでしょうか?
早く涼しくなるといいですが、当分そうならないようです。

ゴーヤを食べて乗り切ります。種からなので遅い収穫ですが、
生って嬉しい!です。


あざみ
さっき 私もお月さまを 観ました・・あはは

夕食後に 買い物に出かけて 久しぶりに夜空を見ました

ゴーヤ×3
NAKAおじさん
こんばんは。
ゴーヤが順調に育っていますね。
楽しみです。
ブルーバタフライは名前の通り、蝶のようで綺麗です!
暫く暑い日が続くようですね…。
ゴーヤで夏をぶっ飛ばそう!


siawasekun
おはようございます♪♪

ゴーヤ3個の幸せ ♪
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
良かったですね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。  

お月様
aki@愛知♪
あざみさん

昨夜もお月様が輝いてましたね。
今夜も楽しみです。

ゴーヤ
aki@愛知♪
NAKAおじさん

ゴーヤは見ても食べてもいいですね。
今朝来た人に早く採った方がいいと言われたので、
一個だけ収穫しました。小さいまま色付いて来てしまうのを
時々見るそうです。

ハッピィ!
aki@愛知♪
siawasekunさん

初めて自分で育てたゴーヤに幸せをもらってます。
しばらく楽しめそうです。♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほんと、残暑厳しいですね。
エアコン様様です!

ゴーヤ、、いい感じで生ってる、、(笑)
もうすぐ、収穫出来ますね。
楽しみ~☆
同窓会もね。
2010/08/26(Thu) 19:36 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
ゴーヤ♪
あみ・もとさん

こんなに暑い夏は過去にあったでしょうか?
早く涼しくなるといいですが、当分そうならないようです。

ゴーヤを食べて乗り切ります。種からなので遅い収穫ですが、
生って嬉しい!です。
2010/08/26(Thu) 20:14 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
さっき 私もお月さまを 観ました・・あはは

夕食後に 買い物に出かけて 久しぶりに夜空を見ました
2010/08/26(Thu) 20:32 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
ゴーヤ×3
こんばんは。
ゴーヤが順調に育っていますね。
楽しみです。
ブルーバタフライは名前の通り、蝶のようで綺麗です!
暫く暑い日が続くようですね…。
ゴーヤで夏をぶっ飛ばそう!
2010/08/26(Thu) 23:30 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
おはようございます♪♪

ゴーヤ3個の幸せ ♪
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
良かったですね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。  
2010/08/27(Fri) 05:14 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
お月様
あざみさん

昨夜もお月様が輝いてましたね。
今夜も楽しみです。
2010/08/27(Fri) 09:48 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
ゴーヤ
NAKAおじさん

ゴーヤは見ても食べてもいいですね。
今朝来た人に早く採った方がいいと言われたので、
一個だけ収穫しました。小さいまま色付いて来てしまうのを
時々見るそうです。
2010/08/27(Fri) 09:52 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
ハッピィ!
siawasekunさん

初めて自分で育てたゴーヤに幸せをもらってます。
しばらく楽しめそうです。♪
2010/08/27(Fri) 09:56 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
