花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 昨夜のお月様  22時21分  右下の点は木星 一昨夜と位置が変わってます。
100827_222130お月様と木星

 今朝の朝顔達 
100827_084337朝顔
100828_062808朝顔
100828_062650朝顔

 薔薇&薔薇&薔薇 
100828_061710黄色の薔薇
100828_061945白薔薇
100828_062915ミニ薔薇

 ノカンゾウ  年々大株になって来ました。これから長く楽しめそうです。
100828_105458ノカンゾウ

 黄色い小花です。 名前は分かりません。
100828_062950黄色い小花

 日々草・桔梗・ホウセンカ 
100828_062434日々草
100828_062403桔梗
100828_062255ホウセンカ

 ランタナ 
100828_062155ランタナ
100828_062048ランタナ

 ブルーバタフライ 
100827_060325ブルーバタフライ

 ツマグロヒョウモンの♂と思います。 ヒバの木にとまってます。
100828_065558ツマグロヒョウモン
100828_065501ツマグロヒョウモン ♂

 サクラ&モモちゃん  私のお庭の友達です。
100828_063150サクラ
100828_062523モモちゃん

昨夜もお月様が輝いていました。前夜には左下にあった木星が右に移動していました。
日中は気温が高くて暑い!ですが、さすがに朝晩は涼しくなりました。
しばらく夜空を眺めてから就寝します。

日中は暑くても花色が鮮やかで実に綺麗になって来ました。やはり秋です。

長野の山荘にはなかなか行けませんが、友達・親戚の人達が毎月行かれます。様子が分かり管理もしてもらえるので、有難く思ってます。三男も時々友人達と行きますが、お盆辺りは親戚の人と重なったので、三男が止めました。これからは早く言ってね。
ところが、昨夜帰って来た友達によると、今年は標高千メートルの山荘でも暑かったそうです。
地元の人もこんな年は初めてと言われたとか。お土産に地元産の野菜をどっさりもらいました。
暑さ対策には野菜・果物でビタミン補給が一番なので、頑張って料理します!

アパート・マンションの清掃・草取り・屋敷の草取りをしてもらっているシルバーさんが腰痛で、コルセットが
出来るまでは、今までのように出来なくなったと言われました。規定どおりに分別しない入居者が多々いるので、ごみの日には始末に回ってもらっていて、朝の内に2時間ぐらいはそれだけはすると言って下さいました。ホッ!
前は全て自分達でしてましたが、今はお願いしてます。もしシルバーさんが完全に出来なくなったら、たちまち困ってしまいます。今夏の暑さでは、誰もが少しづつ体調が悪くなっているようです。

昨日は一日中家にいました。家事は順調に出来ますが、何故か?気分が下降します。
午後に夫と出掛ける筈でしたが、その前にあることで口喧嘩になって夫は寝てしまった。
夫とはいわゆる事務的に話はしますが、極力自分の心のうちは明かさない。うっかり油断して
思うことを言うと、必ずピシャッと否定される。だから心と心の話はしない。哀しい夫婦と
思うけど、平和の為の家庭内処世術です。その代わり、息子達には、思っている事を話す。
時々いいアドバイスをもらえるのが、私の心の安定の為には役立っている。
夫は自分は4対1と言うけど、そう言う関係を自分で築いたから仕方が無い。


市民税の恒久減税などを巡り、市長と市議会が激しく対立している名古屋市で、河村たかし市長の支援団体
「ネットワーク河村市長」が27日、市議会の解散請求(リコール)に向けた署名活動を始めた。
総務省によると、政令市で市議会の解散を求めるリコールが行われたことはなく、1か月間で有権者の2割に相当する36万6000人の有効署名を集められるかが焦点だ。
支援団体は27日午前、市選挙管理委員会から、署名活動を行うために必要な証明書の交付を受けた。午後3時に市長の自宅兼事務所で出発式を行い、署名集めをスタートさせる。

ところで、署名が何処でできるのかサッパリ分からない。 今はしたくてもできない状態です。


  「エーデルワイス」      想い出の曲です。

【2010/08/28 12:51】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
庭に花が結構 咲いてますね いいな



あみ・もと
夜になると、虫の声がして、
秋の気配ですが、、まだまだ
残暑厳しいですね。。
体調壊さないようにしましょうね。。

ブログ開設3周年ですか、、
継続は力なり!
マイペースで続けて下さいネ☆


黄色い花
幸せなさち
おはようございます

ノカンゾウ・・名前に似合わない可憐な花ですね(^_-)-☆

黄色い小花はメランポジュームです
我が家も一度植えたら、数年間出てきたけど
今は消えてしまいました

今日は私も花の画像を載せてみました

朝の楽しみ
aki@愛知♪
アザミさん

朝起きて、最初に気になるのが朝顔です。
毎夏の楽しみです♪ 秋になっても咲き続けます。

これからも宜しく!
aki@愛知♪
あみ・もとさん

そうですね。朝夕は秋らしくなりました。
今日の予報では、こちらは35℃になるそうです。
クーラーの中で涼んでます。

☆aki@愛知の庭☆をこれからも宜しくお願いしますね。

メランポジューム
aki@愛知♪
幸せなさちさん

ノカンゾウは私は植えてないので、義父の形見あるいは何処かから
飛んで来たのかもしれません v-236

メランポジューム、教えて下さってありがとうございました。
嬉しいです!

さちさんちのお花を見に、又伺いますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
庭に花が結構 咲いてますね いいな
2010/08/28(Sat) 16:02 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
夜になると、虫の声がして、
秋の気配ですが、、まだまだ
残暑厳しいですね。。
体調壊さないようにしましょうね。。

ブログ開設3周年ですか、、
継続は力なり!
マイペースで続けて下さいネ☆
2010/08/28(Sat) 23:09 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
黄色い花
おはようございます

ノカンゾウ・・名前に似合わない可憐な花ですね(^_-)-☆

黄色い小花はメランポジュームです
我が家も一度植えたら、数年間出てきたけど
今は消えてしまいました

今日は私も花の画像を載せてみました
2010/08/29(Sun) 06:56 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
朝の楽しみ
アザミさん

朝起きて、最初に気になるのが朝顔です。
毎夏の楽しみです♪ 秋になっても咲き続けます。
2010/08/29(Sun) 12:59 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
これからも宜しく!
あみ・もとさん

そうですね。朝夕は秋らしくなりました。
今日の予報では、こちらは35℃になるそうです。
クーラーの中で涼んでます。

☆aki@愛知の庭☆をこれからも宜しくお願いしますね。
2010/08/29(Sun) 13:08 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
メランポジューム
幸せなさちさん

ノカンゾウは私は植えてないので、義父の形見あるいは何処かから
飛んで来たのかもしれません v-236

メランポジューム、教えて下さってありがとうございました。
嬉しいです!

さちさんちのお花を見に、又伺いますね。
2010/08/29(Sun) 13:26 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
