花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 朝顔はまだこれからです。
100909_060425朝顔
100910_062829朝顔
100910_061018朝顔
100910_061002朝顔
100910_152831朝顔

 萩が咲き始めました。
100910_060708萩

 ツルバキア 
100910_060917ツルバキア

 金のなる木  夏中殆ど水遣りはしませんでしたが、又大きくなりました。
 形は踊ってます。
100910_055944金のなる木

 可哀相な名前のへクソカズラ  のお花が可愛い!
100910_060803へクソカズラ

 日中は鈴(スズ)ちゃん(1才)は木陰で涼(スズ)んでます。
100910_122013鈴ちゃん

 
 檀那寺にて
 
 百日紅  幹がえぐられたように薄くなってます。下の方から切られましたが、
 昨年から復活しました。
100909_165159百日紅

 鶏頭&ススキ 
100909_165254鶏頭
100909_165330ススキ

昨夜はなかなか寝付くことが出来なくて、一時ごろ寝たらしいですが、その後何度も目覚めて睡眠時間は合計二時間ぐらい。原因はミミ(16才) にもあります。まだ私のベッドでオシッコをしてしまうので、オシメが敷いてある。昨日は酷くて三度もで、二度は私のパジャマまで濡れてしまった。夫の方ではまったくしないのでミミの心はどうなっているのかしら?と思う。獣医さんによると方法はないようです。可哀相なのは私です。犬と違って猫は本来一匹で飼うものらしくて、何匹もいるとこう言うことになりがちのようです。
そんなんでも5時になると起きてしまう。
起きて来るとお腹が空いたクロ(8才) に又、踵の辺りを噛み付かれて生傷の上に生傷で、踏んだり蹴ったりですが、ペットの事に関しては全く腹が立たない。

子宮がんの検診は午後の方が空いていると聞いて、昼から行って来ました。ガンセンターは検診だけの人は
受け付けてもらえなくなったので、今日は初めての病院へ行きました。空いていて全く待たなくて有難かったけど、大丈夫かな?と贅沢な感想を持ちました。
昨日はずっと下腹が痛くて、何故こんなところが痛いのか?まさか若返った訳ではないのにと思っていました。
診てもらったところでは良かったようですが、検査の結果は二週間後です。

8年前に卵巣がんで亡くなった従妹の息子が研修医をしている病院なので、どこにいるのかな?と思いました。
大学受験の前にお母さんの癌が分かって進学後に亡くなった。優秀な子だったけど国家試験に落ちて順調に行かなかった。精神的にお母さんの存在は大きかったから、辛かったことと思う。これからも頑張ってお母さんの遺志を継いでね。

一人っ子の従妹の癌が分かった時に、私にだけに「私は卵巣がんだけどお母さんには言えない。」と電話がかかって来た。介護で忙しかった私は何の力にもなれなかった。只「何処の病院で治療したらいい?」と言うので、「私ならガンセンターへ行く。」と言いました。亡くなってからガンセンターのドクターに聞いたら、「来られた時には転移していて気の毒でした。」と言われました。下腹がずっと痛かったけれど我慢していたらしい。早く受診しなかったのが命取りでした。

帰宅後に昼寝をしました。今日の予報では34℃と言ってましたが、暑さは軽減しているように感じたのは
私だけかな? 来週はせいぜい30℃ぐらいで、その後もぶり返すことはないようですが? 



  Tchaikovsky ヴァイオリン協奏曲 「第1楽章」    
  ヴァイオリン:ハイフェッツ

【2010/09/10 16:56】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
あざみ
子宮癌検診ですか 
私は 年1度 してますが 

見つかったら 怖いね・・・

検診
NAKAおじさん
こんばんは。
がん検診はこまめにやって、早期発見しないといけませんね。
怖いです!

No title
hirugao
こんにちわ

涼しくなりました。
がん検診いやでも行かないとだめですね。
誕生月に行くようにしていたのですがいけていません。

ススキの穂が出てきましたね。
そろそろakiそうです秋ですね~

こんにちは
ちろまま
ミミさんはakiさんに手をかけてもらえることで
つながりを持とうとしてる?!
たくさんの仲間の中で自分ができる甘え方を本能的にやってるんでしょうかね。。。
クロさんもね^^
akiさんはそんな生き物たちの思いも全部ひっくるめて
受け入れてるんですねぇ。
スゴイ!と思いました。
うちはちろが元気なのでまだわからないけど
akiさんちで色々なケースをみてるので覚悟はできてます^^

がん検診は今年は市で無料でしてもらえるんですョ。
節目検診にギリギリ間に合って。。。
わたしも毎年キチンと受けてなかったけど
これをいい機会に、毎年受けようと思います。

早ければ・・・
aki@愛知♪
あざみさん

子宮癌検診はやはり毎年しないといけないですね。
もしなっても、早ければ治るかも知れません。
叔母はそれで助かりました。

早期発見
aki@愛知♪
NAKAおじさん

そうですね。早期発見の為にも検査は必須ですね。
これからは毎年するつもりです。

akiです。
aki@愛知♪
hirugaoさん

私も他の癌検診は毎年行ってますが、子宮がん検診だけは遠のいてました。
誰でも行きたくありませんね。でもこれからは毎年行きます。

そうですね。aki(秋)ですね。

動物の心
aki@愛知♪
ちろままさん

動物があまり好きでない人から見れば、変な人に思われそうな私です。
動物の目を見ると、全く人と同じと思えて来ます。ミミにもクロにも
心を聞いてあげたいけど、言葉がしゃべれないから残念です。
でも話せれたら、何人(何匹)もでうるさくてかなわないですね。
我が家のケースがちろちゃんの時に役に立たないように、
ちろちゃんにはピンピンコロリが望ましいですよ。

これからはお互いに、検診はきちんと受けましょう! 
いつまでもブログができるようにね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
子宮癌検診ですか 
私は 年1度 してますが 

見つかったら 怖いね・・・
2010/09/10(Fri) 20:29 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
検診
こんばんは。
がん検診はこまめにやって、早期発見しないといけませんね。
怖いです!
2010/09/10(Fri) 21:56 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
No title
こんにちわ

涼しくなりました。
がん検診いやでも行かないとだめですね。
誕生月に行くようにしていたのですがいけていません。

ススキの穂が出てきましたね。
そろそろakiそうです秋ですね~
2010/09/11(Sat) 10:08 | URL  | hirugao #-[ 編集]
こんにちは
ミミさんはakiさんに手をかけてもらえることで
つながりを持とうとしてる?!
たくさんの仲間の中で自分ができる甘え方を本能的にやってるんでしょうかね。。。
クロさんもね^^
akiさんはそんな生き物たちの思いも全部ひっくるめて
受け入れてるんですねぇ。
スゴイ!と思いました。
うちはちろが元気なのでまだわからないけど
akiさんちで色々なケースをみてるので覚悟はできてます^^

がん検診は今年は市で無料でしてもらえるんですョ。
節目検診にギリギリ間に合って。。。
わたしも毎年キチンと受けてなかったけど
これをいい機会に、毎年受けようと思います。
2010/09/11(Sat) 11:27 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
早ければ・・・
あざみさん

子宮癌検診はやはり毎年しないといけないですね。
もしなっても、早ければ治るかも知れません。
叔母はそれで助かりました。
2010/09/11(Sat) 14:10 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
早期発見
NAKAおじさん

そうですね。早期発見の為にも検査は必須ですね。
これからは毎年するつもりです。
2010/09/11(Sat) 14:36 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
akiです。
hirugaoさん

私も他の癌検診は毎年行ってますが、子宮がん検診だけは遠のいてました。
誰でも行きたくありませんね。でもこれからは毎年行きます。

そうですね。aki(秋)ですね。
2010/09/11(Sat) 14:43 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
動物の心
ちろままさん

動物があまり好きでない人から見れば、変な人に思われそうな私です。
動物の目を見ると、全く人と同じと思えて来ます。ミミにもクロにも
心を聞いてあげたいけど、言葉がしゃべれないから残念です。
でも話せれたら、何人(何匹)もでうるさくてかなわないですね。
我が家のケースがちろちゃんの時に役に立たないように、
ちろちゃんにはピンピンコロリが望ましいですよ。

これからはお互いに、検診はきちんと受けましょう! 
いつまでもブログができるようにね。
2010/09/11(Sat) 14:52 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
