花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 朝顔 
100912_055546朝顔
100912_055528朝顔

 ツルバキア   花言葉 残り香 
100912_055245ツルバキア

 アシダンテラ 
100912_060423アシダンテラ

 風船カズラ  ようやく風船が次々とぶら下がって来ました。
100912_060547風船カズラ

 ゴーヤ  実が大きくならない品種のようです。
2、3日に一個採れて私には適当です。
100912_060753ゴーヤ

 ヤマゴボウ 
100912_055717ヤマゴボウ

 ヤブミョウガの黒い実が光ってます。
100912_071302ヤブミョウガの黒い実

 桔梗&桔梗 
100912_060632桔梗
100912_055036桔梗

 鳳仙花 
100912_054906鳳仙花

 ペンタスの白い花 
100912_055007ペンタス

  日々草  
100912_055105日々草

 エンジェルトランペットに毛虫が    ひと夏に何度も咲く
 エンジェルトランペットは、今年は二度咲いたのみで不調です。
 一昨年は一度に100輪ぐらい咲いたこともありました。 
100912_060504エンジェルトランペットに毛虫

 私に被害を与えているミミちゃん(16才)ですが、
 愛猫には変わりはありません。
100912_054941ミミちゃん

 こちらは私を噛んでるクロちゃん(8才)ですが、
まあいいか!です。
100912_093407クロちゃん


朝夕は涼しくなりましたが、日中は昨日は35℃になり暑い日でした。
午前中には長男家へお守留守番に行き、昼頃JR・地下鉄で帰って来ましたが、
暑かった!夫は「タクシーに乗って来い。」と言いますが、運動不足になるので頑張って歩きます。

珍しくK君(小一)・Tちゃん(5才)が付いて来ると言わなかったので、不思議な気がしました。
K君は二学期になって学校へ行くのを嫌がるようになったと言う。月曜日にパパとママが先生に相談に行く
ので、又お守留守番に行く。子育ては、これからもいろいろ出て来るんだと思います。

お昼寝が習慣化してしまったのが良くなかったかな?と思うけど、昨夜は寝付けれなくてしばらく起きて
パソコンを見たり本を読んだりしていました。又前のように不眠症になるといけないけど、気にしないのが
一番の薬と思っている。

三男の結婚問題でいろいろあって、それが心にひっかかっているのか?とも思うけど、私の力の及ぶところでは
ない。もう10年の付き合いだから早く決着が付くといい(結婚した方がいい)と思う。
古い家の跡継ぎ問題がネックになっているけれど、怒り出すに決まっている夫には長男が話すと言って
いる。燃え盛りそうな話には、仕事柄なれているそうだから。私は穏やかに楽しく暮らしたいから、めんどうな事は全て長男に任すことにしている。

庭では大好きなアシダンテラのお花が素敵に咲いてます。小さな白いお花のツルバキアが風に揺れていい感じ
です。
植物・虫の音では秋が巡って来てますが、日中の暑さは相変わらず異常で、庭の鉢植えもすぐカラカラになります。早く2~3日に一度の水遣りへと解放されたい。今日も予報では36℃です。

早朝6時に水遣りetc.をしていると、駐車場をお貸ししている初老のご婦人がにこやかに挨拶して通って行かれる。出勤か?分からないけれど、身なりが小奇麗で上品な素敵な方です。その方が運転して行かれた車で20分程
して、娘さんか?お嫁さん?が乗って来られる。毎日で、どんな事情か分からないけどなんか不思議!
年配の女性の方が素敵なので、要らぬ詮索だけどつい・・・

続いて通って行かれたのは、お隣の離れを借りておられる40才ぐらい(独身の男性)の大学の先生でした。
今日は日曜日なのに早い出勤?です。お隣の奥様は、今風のお嫁さんに引っ張られて息子さん一家が出て行って
しまったので、しばらく大きな家に一人暮らしでしたが、数年前から今の先生が離れを借りておられる。
礼儀正しくて好青年と言う感じで、ああ言う人なら屋敷内に住んでもらってもいいなと思う。
大学の側より適当に離れていた方が勉強するのにいいと、気に入って住んで下さっているそうです。
交通の便がいい割には閑静な住宅街で、いいのかも知れない。


  魔曲「ツィゴイネルワイゼン」   作曲 サラサーテ

【2010/09/12 10:09】 | 未分類
トラックバック(0) |

いろいろ
幸せなさち
こんにちは

昨日は全くパソコンが見れなかったけど
今日は家でのんびりしています

色々次々と課題?が与えられますが
なんとかひとつひとつ解決出来ていけますね、きっと

今、ママが花音を迎えに来たので
これで失礼しますね、ごめんなさい

何も無い時
aki@愛知♪
幸せなさちさん

今日も暑かったです。
さちさんは、花音ちゃんときっと楽しい時間を過ごしましたね。

何も心配事が無い時を一度味わいたいです。
一生無理のようです。
少し気持ちがダウンしてます。

ブログに思いをぶつけて乗り切ります。


あざみ
ミミちゃんは 被害を・・・??
クロちゃんは 噛みますか・・・

大変ですね・・・ミミちゃんは おばちゃんなのに
りりしい横顔ですね・・・ あはは


あみ・もと
色々な事が次から次に
起きる時がありますよね。
どこの家庭でも、大なり小なり
いろんな問題抱えているものです。

孫さん、学校楽しく登校できますように。
息子さんの結婚も、どうか
良い方向に向われるように。


おはようございます♪♪
siawasekun
風船カズラのぼんぼりが揺れ、・・・・・・。
いいものですね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

器量は今一です☆
aki@愛知♪
あざみさん

人と一緒で理想的な動物も少ないです。
性格がいろいろあって楽しくもあり、困ることもあります。
でも愛犬・愛猫達です。

人と同じで顔もいろいろです。ミミは女の子なのに
幼い時から凛々しい顔です。器量は今一です。

自由
aki@愛知♪
あみ・もとさん

いろいろ問題があって、少し落ち込んでます。
でも楽しく暮らさなきゃ!と心を奮い立たせてます。

時代が自由になった分だけ、問題も出て来るような気がします。
自己責任の時代ですから、大変なことも多々起きて来ますね。

いつもお気遣いをアリガトウゴザイマス!

風船
aki@愛知♪
siawasekunさん

風船カズラは種を蒔くのが遅かったので、風船も遅いです。
でもまだ暑いから当分楽しめるかな?と思ってます。


hirugao
こんばんは

綺麗なお花が咲いていても心にはいろいろありますね。
皆幸せになれたら一番ですがどうも簡単には行かないようです。

風船かずらがもう茶色になっています。
あの種は可愛いですね。

人生いろいろ
aki@愛知♪
hirugaoさん

今朝も朝顔が綺麗に咲いてます。早朝は色合いが特に鮮やかに見えます。

人は一生すべて順調に行く訳には行きませんね。
せめて老後(今は既に?)は心穏やかにに暮らしたいと思うのですが・・・

風船カズラのハート柄の種はユニークですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いろいろ
こんにちは

昨日は全くパソコンが見れなかったけど
今日は家でのんびりしています

色々次々と課題?が与えられますが
なんとかひとつひとつ解決出来ていけますね、きっと

今、ママが花音を迎えに来たので
これで失礼しますね、ごめんなさい
2010/09/12(Sun) 16:42 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
何も無い時
幸せなさちさん

今日も暑かったです。
さちさんは、花音ちゃんときっと楽しい時間を過ごしましたね。

何も心配事が無い時を一度味わいたいです。
一生無理のようです。
少し気持ちがダウンしてます。

ブログに思いをぶつけて乗り切ります。
2010/09/12(Sun) 18:58 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
ミミちゃんは 被害を・・・??
クロちゃんは 噛みますか・・・

大変ですね・・・ミミちゃんは おばちゃんなのに
りりしい横顔ですね・・・ あはは
2010/09/12(Sun) 20:49 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
色々な事が次から次に
起きる時がありますよね。
どこの家庭でも、大なり小なり
いろんな問題抱えているものです。

孫さん、学校楽しく登校できますように。
息子さんの結婚も、どうか
良い方向に向われるように。
2010/09/12(Sun) 22:21 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
おはようございます♪♪
風船カズラのぼんぼりが揺れ、・・・・・・。
いいものですね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
2010/09/13(Mon) 05:18 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
器量は今一です☆
あざみさん

人と一緒で理想的な動物も少ないです。
性格がいろいろあって楽しくもあり、困ることもあります。
でも愛犬・愛猫達です。

人と同じで顔もいろいろです。ミミは女の子なのに
幼い時から凛々しい顔です。器量は今一です。
2010/09/13(Mon) 06:28 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
自由
あみ・もとさん

いろいろ問題があって、少し落ち込んでます。
でも楽しく暮らさなきゃ!と心を奮い立たせてます。

時代が自由になった分だけ、問題も出て来るような気がします。
自己責任の時代ですから、大変なことも多々起きて来ますね。

いつもお気遣いをアリガトウゴザイマス!
2010/09/13(Mon) 06:51 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
風船
siawasekunさん

風船カズラは種を蒔くのが遅かったので、風船も遅いです。
でもまだ暑いから当分楽しめるかな?と思ってます。
2010/09/13(Mon) 14:27 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
こんばんは

綺麗なお花が咲いていても心にはいろいろありますね。
皆幸せになれたら一番ですがどうも簡単には行かないようです。

風船かずらがもう茶色になっています。
あの種は可愛いですね。
2010/09/13(Mon) 22:14 | URL  | hirugao #-[ 編集]
人生いろいろ
hirugaoさん

今朝も朝顔が綺麗に咲いてます。早朝は色合いが特に鮮やかに見えます。

人は一生すべて順調に行く訳には行きませんね。
せめて老後(今は既に?)は心穏やかにに暮らしたいと思うのですが・・・

風船カズラのハート柄の種はユニークですね。
2010/09/14(Tue) 05:40 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
