花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 夕方のノカンゾウ 
100913_180830夕方のノカンゾウ

 夕方にはブルーの朝顔がこの色になります。
100912_164046夕方の朝顔

 今朝の朝顔達 
100914_062625朝顔
100914_060547朝顔

 萩が綺麗になって来ました。 去年「萩屋敷になっちゃうよ。」と言った人がいました。
100914_065117萩

 アシダンテラ 
100914_061824アシダンテラ
100914_061804アシダンテラ

  ツルバキア&花手毬&メランポジューム&ランタナ 
100914_064744ツルバキア
100914_060739花手毬
100914_060412メランポジューム
100913_180623ランタナ


ドラゴンズ奪首、ナゴヤが沸く 4月15日以来5カ月ぶり
2009年はセ・リーグ2位。CS第2ステージで巨人に敗れ日本シリーズ進出ならず。
12日は5-2で横浜に勝利で、このまま一位を保てますように!

今年亡くなったおばさんが健在だったら、喜ばれたでしょう。
家の二軒先のおばさんはおじさんが中日球団のオーナーだったので、中日が勝つといつも楽しそうに道を掃いておられた。ご主人が新聞社の社長さんだったけれど、おばさんは庶民的で気さくな人だった。私と話す時も名古屋弁で楽しい人だった。思い出します。

昨日はパパ・ママが小学校へK君(小一)のことで相談に行ったので、双子のお守に行きました。
毎朝起きてずっと泣いてて、小学校まで送って行くと言う。聞くだけで胸が痛い。友達がいないらしい。
長男も似ている性格だったけれど、泣いて行くということは全くなかった。これからはもっと
今までより頻繁に来て協力してもらいたいと長男に頼まれた。

子育ては大変なんだ!とこの年になって初めて思う。私は息子3人を育てて来たけれど、気持ちは上(義父母)にばかり気を使って来たので、しっかり子育てをしたような気がしない。息子三人は仲が良くて、小さい時から喧嘩一つしなかった。反抗期もなかったし。大きくなってから聞いたら「そんなことをしたら母さんがじいちゃん・ばあちゃんに怒られるでしょ。」そう言う意味では楽な子育てだったから、感謝(誰に?)しないといけないかな?

昨日は夫が長男家へ迎えに来てくれたので、帰りは家電店で、蛍光灯の器具etc.買って、カールドライヤーも買った。ドライヤーが壊れると洗髪の後どうしようも無くなる。濡れたまま寝るのは好まないから、寝るタイミングを外して、しばらく寝付けなかったりしていた。昨夜はカールして心置きなく就寝した。K君が泊まって
私がカーラーを巻いていると「可愛い!」と言ってくれる。側で夫が「それは見間違い。」と
言ってるけど。

「今年の夏は蚊が少ない。」とママと話していた。大阪のママのお母さんもそう言われるそうです。
確かに庭に出ると蚊には食われるけど、いつもの年のように何匹も一度に止まると言うことはない。
去年までは、水遣りする時も足踏みしながら蚊を追っていたけど、今年はそうじゃなかった。
あまりに暑過ぎて蚊の生殖活動も鈍ったのかな?

今朝5時20分、まだ薄暗い庭を通って母屋に入ると室内は26,8℃で初めてエアコンを付けなかった。
涼しくなりました。


  「夜来香」 テレサ・テン

【2010/09/14 10:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
萩屋敷ですか あはははは
うちの 萩は 今年も まだ咲いてません
なぜやろう 

萩の花
aki@愛知♪
今晩は☆

咲き始めた萩は春にも咲く品種です。
古い株です。毎年どんどん増えて来てます。

あざみさんちのも今年こそ咲くといいですね。
祈ってます!

子育て
幸せなさち
おはようございます

Kくん心配ですね
私も泣いてるKくんを思うと胸が痛いです

akiさんの3人の息子さん
いい息子さんばかりですね
akiおかあさんの姿を見て育ちになったからだと思います

我が家も主人が愛情があるのかな?と疑うくらい(^_^;)
子供たちに厳しかったので
母である私に心を開き
ほんとうに反抗もしないで素直に育ってくれました
今は主人も穏やかです

萩はこちらはまだ咲いていません
それに、蚊が多いんですよ
昨日もニチニチソウの種のさやを摘み取っていたら蚊が寄って来ました
蒸し暑い気候のせいかな(・_・;)




hirugao
akiさん  おはようございます

萩の屋敷は情緒があっていいですね~
このあたりの萩は咲いてもあまり色がよくありません。
やはり酷暑のせいでしょうか。

秋の花を買う気になりましたが庭のレイアウトを変えようかと思っています。

萩の花
aki@愛知♪
幸せなさちさん

ママがK君を小学校まで送って行くので、今朝はお守留守番にいきました。
今日は泣いていませんでした。学校が楽しくなるように!と祈ってます。

蚊は少ないと言ってもいますね。日々草の種を採っておくのですか?
さちさんのところにも萩の花が咲きますように!

秋の花
aki@愛知♪
hirugaoさん

秋は萩が似合います。家のは色も良く咲いてますが、
増え過ぎて通路を塞ぐので、伸びた枝を時々切ってます。

私も秋の花・シュウメイ菊が欲しいと思って花屋さんに寄って来ました。
残念なことにありませんでした。
庭のレイアウトの変更は気分が変わっていいですね。
又見せて下さいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
萩屋敷ですか あはははは
うちの 萩は 今年も まだ咲いてません
なぜやろう 
2010/09/14(Tue) 19:34 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
萩の花
今晩は☆

咲き始めた萩は春にも咲く品種です。
古い株です。毎年どんどん増えて来てます。

あざみさんちのも今年こそ咲くといいですね。
祈ってます!
2010/09/14(Tue) 21:51 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
子育て
おはようございます

Kくん心配ですね
私も泣いてるKくんを思うと胸が痛いです

akiさんの3人の息子さん
いい息子さんばかりですね
akiおかあさんの姿を見て育ちになったからだと思います

我が家も主人が愛情があるのかな?と疑うくらい(^_^;)
子供たちに厳しかったので
母である私に心を開き
ほんとうに反抗もしないで素直に育ってくれました
今は主人も穏やかです

萩はこちらはまだ咲いていません
それに、蚊が多いんですよ
昨日もニチニチソウの種のさやを摘み取っていたら蚊が寄って来ました
蒸し暑い気候のせいかな(・_・;)

2010/09/15(Wed) 04:53 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
akiさん  おはようございます

萩の屋敷は情緒があっていいですね~
このあたりの萩は咲いてもあまり色がよくありません。
やはり酷暑のせいでしょうか。

秋の花を買う気になりましたが庭のレイアウトを変えようかと思っています。
2010/09/15(Wed) 09:52 | URL  | hirugao #-[ 編集]
萩の花
幸せなさちさん

ママがK君を小学校まで送って行くので、今朝はお守留守番にいきました。
今日は泣いていませんでした。学校が楽しくなるように!と祈ってます。

蚊は少ないと言ってもいますね。日々草の種を採っておくのですか?
さちさんのところにも萩の花が咲きますように!
2010/09/15(Wed) 11:53 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
秋の花
hirugaoさん

秋は萩が似合います。家のは色も良く咲いてますが、
増え過ぎて通路を塞ぐので、伸びた枝を時々切ってます。

私も秋の花・シュウメイ菊が欲しいと思って花屋さんに寄って来ました。
残念なことにありませんでした。
庭のレイアウトの変更は気分が変わっていいですね。
又見せて下さいね。
2010/09/15(Wed) 12:05 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
