花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 昨日の夕方の庭にて 

 夕顔  今年の一号です。木の間から出て来て、形が良くないです。
 でもいい香りがしますよ。
100914_180043夕顔

 ハツユキカズラ 
100914_180154ハツユキカズラ

 一人生えの木です。名前は分かりません。 白い葉が綺麗!
100914_180737名前不明の木

 昨夜のお月様が綺麗でした。18時36分 
100914_183630お月様

 今日の花々  は雨の雫で綺麗です。
100915_125328朝顔
100915_125353朝顔
 五葉松をバックに朝顔が映えます。

 ダリア&ツルバキア   
100915_125414ダリア
100915_125445ツルバキア

 ノカンゾウ&ペンタス 
100915_125501ノカンゾウ
100915_125521ペンタス

 薔薇 紅白 
100915_125542紅い薔薇
100915_125556白薔薇

昨日の夕方、夕顔の今年最初のお花が咲いているのに気が付きました。
夜にはお月様が綺麗に輝いてました。夕顔はK君(小一)の好きなお花で、去年とても喜んだことを想い出しました。
これから何度も咲くので、又見せてあげましょう。

K君はパパに小学校へ送ってもらってましたが、昨夜より当直で今日はママが送って行く為に
私は早朝にお守留守番に行きました。行くとK君は普通に朝食をとっていて、ママと出かけて行きました。
下駄箱のところまで送って行くと、男の子が話しかけてくれて二人で入って行ったそうです。
今日は泣かずに行けました。私が行ったからかな?と思うけど、一先ず安心と思って、長男家を出ました。

お昼までかなり時間があったので、40年の馴染みのお花屋さんでおばさんと話をしながら苗選びをしました。
数年間楽しんでいた秋明菊が、いつのまにか無くなってしまったので欲しいと思い、それが目的で立ち寄りました。ところが、「無い。」そうです。菊の苗がズラーッを並んでいました。コスモス・大きくならないギボウシの新品種の苗・日本水仙とブローデアの球根を買いました。家のコスモスは種蒔きが遅かったせいか、まだお花は咲きそうも無いので、まずは今日買ったコスモスを愛でます。水仙は清楚な日本水仙が一番好きなので、家にあるのと併せて来春は楽しめそうです。今日買ったギボウシもですが、最近はコンパクトに収まるのが好まれるそうです。

今日は漸く30℃以下になって28℃位らしいです。時々どしゃぶりのような雨が降って来ます。
朝4時半起きだったので昼食後しばらくしてお昼寝をしました。寝付く度に何度もインターホンが鳴って起きると、証券会社とか土地の有効利用とかの人ばかりで、少々腹立たしかったけれど顔を見ると若い人ばかりで
「役に立たなくて申し訳ない。」と丁寧に断る。この人達一日中断られ続けているのでは?と思う。

夕方に友達が来てゴーヤをもらいました。
30代半ばの娘さんが又縁談を断ったと言ってました。世話をしてくれた人に電話で次を頼みながら涙が出て来た
そうです。母娘でファンションモデルのような美形ですが、うまく行かないようです。
私のように男の子の母親は、息子の結婚は気になるけれど、してないからと言って心に迫るほどのことはない。
この違いは何でしょう? 私の個人的なものかしら?



  「愛よ永遠に」  レーモン・ルフェーブル

【2010/09/15 16:52】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
夕顔 香りますか いいなあ~です

K君も 無事に学校へ 良かったです
早く お友達ができると 良いですね・・・

夕顔の白い花
aki@愛知♪
あざみさん

夜に咲く夕顔の白い花は大好きです。
今年は何輪咲くでしょう?

K君は二学期になってからずっと泣いていたようです。
まだ心配ですが、まだ小一だからいいとも思います。
大きくなってからでは心配は何倍にもなって来ますから。


hirugao
akiさん   おはようございます

夕顔はいいですね~
香りもあるのですか?  ハンドルネームをhirugaoから夕顔に変えようかな(笑い)

夜に人知れず咲く花に匂いがあるのは素敵ですね。

夜の白いお花
aki@愛知♪
hirugaoさん

夜に咲く白い夕顔のお花は、ぽっかり浮かんで綺麗です。
これからが楽しみです。

上品な香りがします。



あみ・もと
朝晩は、ずいぶん涼しくなったけど
日中は、まだまだ暑いですね。

K君、何かのきっかけでお友達が
できて、学校が楽しくなると
いいですね。
泣かずに元気に明るく登校できると
願っています。

立ち上がりが遅く開きにくくなって
ますが、、うちのパソコンが悪いのかな??


涼しい
幸せなさち
おはようございます

こちらも涼しくなりましたよ
今朝は、長袖を重ねてウォーキングをしてきました

Kくん、泣かずに行かれて良かったですね

夕顔の香り、どんな香りかなぁ
風に乗ってやって来ないかな?(^_-)-☆




hirugao
akiさん   おはようございます

白いお花の素敵なこと!
夕顔、ペンタス、ダリア、ばらと沢山ありますね。

白い花大好きです。
夕顔と言うハンドルネームでコメントしていたときがありました。


ちろまま
こんにちは^^

背景がシックで可愛いですね♪
このうさぎさんは何か由来があるのですか?
何だか惹かれるものがあります。

シュウメイ菊はウチの庭にもあるはずです。
と言うのも、以前主人が草も何もいっしょくたんに抜いた中に
シュウメイ菊があったんですョ。
でもいつだったか、また気丈に芽を出したのを見つけ
嬉しくてわ~!って声が出たくらいでした♪
でもこの暑さに耐えてるかどうか、最近見てないので。。。
また見てみますね^^

私の孫
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさん

早朝は半袖では小寒いほどでしたが、今日も日中は暑い日です。

K君は優しい分内気な性格なので、友達作りに時間がかかる
かも知れませんが、徐々にと願ってます。やはり私の孫でした。

テンプレートを変えたのでスムーズになったかしら?
又教えて下さいね。

芳香
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさん

これからはウオーキングが楽しくなるのではないですか?
頑張って下さいね。

今日も夕顔の蕾が付いているので夕方が楽しみです。
上品な芳香ですよ。

夕顔
aki@愛知の庭♪
hirugaoさん

私も白いお花が大好きで、白が多くなるとホワイトガーデンと
呼んでます。

夕顔のハンドルネームも素敵ですね。

月に帰りたい!
aki@愛知の庭♪
ちろままさん

うさぎさんがお月様を眺めているんでしょうね。
かぐや姫みたいに帰りたいのかも知れません。

シュウメイ菊は楚々として、普通の菊に無い風情がありますね。
どこかで手に入れたいです。
ちろままさんちのが元気に育っているといいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
夕顔 香りますか いいなあ~です

K君も 無事に学校へ 良かったです
早く お友達ができると 良いですね・・・
2010/09/15(Wed) 19:04 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
夕顔の白い花
あざみさん

夜に咲く夕顔の白い花は大好きです。
今年は何輪咲くでしょう?

K君は二学期になってからずっと泣いていたようです。
まだ心配ですが、まだ小一だからいいとも思います。
大きくなってからでは心配は何倍にもなって来ますから。
2010/09/16(Thu) 09:41 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
akiさん   おはようございます

夕顔はいいですね~
香りもあるのですか?  ハンドルネームをhirugaoから夕顔に変えようかな(笑い)

夜に人知れず咲く花に匂いがあるのは素敵ですね。
2010/09/16(Thu) 10:14 | URL  | hirugao #-[ 編集]
夜の白いお花
hirugaoさん

夜に咲く白い夕顔のお花は、ぽっかり浮かんで綺麗です。
これからが楽しみです。

上品な香りがします。
2010/09/16(Thu) 11:44 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
朝晩は、ずいぶん涼しくなったけど
日中は、まだまだ暑いですね。

K君、何かのきっかけでお友達が
できて、学校が楽しくなると
いいですね。
泣かずに元気に明るく登校できると
願っています。

立ち上がりが遅く開きにくくなって
ますが、、うちのパソコンが悪いのかな??
2010/09/17(Fri) 00:58 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
涼しい
おはようございます

こちらも涼しくなりましたよ
今朝は、長袖を重ねてウォーキングをしてきました

Kくん、泣かずに行かれて良かったですね

夕顔の香り、どんな香りかなぁ
風に乗ってやって来ないかな?(^_-)-☆

2010/09/17(Fri) 07:30 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
akiさん   おはようございます

白いお花の素敵なこと!
夕顔、ペンタス、ダリア、ばらと沢山ありますね。

白い花大好きです。
夕顔と言うハンドルネームでコメントしていたときがありました。
2010/09/17(Fri) 10:11 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
こんにちは^^

背景がシックで可愛いですね♪
このうさぎさんは何か由来があるのですか?
何だか惹かれるものがあります。

シュウメイ菊はウチの庭にもあるはずです。
と言うのも、以前主人が草も何もいっしょくたんに抜いた中に
シュウメイ菊があったんですョ。
でもいつだったか、また気丈に芽を出したのを見つけ
嬉しくてわ~!って声が出たくらいでした♪
でもこの暑さに耐えてるかどうか、最近見てないので。。。
また見てみますね^^
2010/09/17(Fri) 13:48 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
私の孫
あみ・もとさん

早朝は半袖では小寒いほどでしたが、今日も日中は暑い日です。

K君は優しい分内気な性格なので、友達作りに時間がかかる
かも知れませんが、徐々にと願ってます。やはり私の孫でした。

テンプレートを変えたのでスムーズになったかしら?
又教えて下さいね。
2010/09/17(Fri) 16:38 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
芳香
幸せなさちさん

これからはウオーキングが楽しくなるのではないですか?
頑張って下さいね。

今日も夕顔の蕾が付いているので夕方が楽しみです。
上品な芳香ですよ。
2010/09/17(Fri) 16:45 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
夕顔
hirugaoさん

私も白いお花が大好きで、白が多くなるとホワイトガーデンと
呼んでます。

夕顔のハンドルネームも素敵ですね。
2010/09/17(Fri) 16:50 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
月に帰りたい!
ちろままさん

うさぎさんがお月様を眺めているんでしょうね。
かぐや姫みたいに帰りたいのかも知れません。

シュウメイ菊は楚々として、普通の菊に無い風情がありますね。
どこかで手に入れたいです。
ちろままさんちのが元気に育っているといいです。
2010/09/17(Fri) 17:01 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
