花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 昨夜の満月・十六夜の月  綺麗に輝いてました。朝の雷雨が凄く日中もいいお天気でなく
 心配でしたが、見られて良かった! 右下は木星かな?と思いますが?
100923_223534満月 十六夜の月

 昨夜の夕顔&桔梗  23時
100923_223923夕顔
100923_232343夜の桔梗

 昨夜の夕顔が朝には萎みかけてます。
100924_060532昨夜の夕顔が朝には 

 今朝の朝顔達  涼しくなり一段と鮮やかになって来ました。
100924_061045朝顔
100924_061121朝顔
100924_061837朝顔

 宿根向日葵  夏の初めに咲いた向日葵の種が落ちて、少し離れて芽生え
 今咲きました。凄いでしょ?
100924_061950向日葵

 小菊&段菊  秋です!
100924_061155小菊
100924_061459段菊

 ブルーバタフライ  まだぽつぽつと咲き続けてます。左下の小さな蕾2個は幼いランタナの花です。
100924_061647ブルーバタフライ

 駐車場の彼岸花  昨日はオール蕾でしたが今日は咲き始めました。
100924_083642彼岸花

昨夜の満月・十六夜の月はとても綺麗に見られました。垣根には夕顔が仄かな香りを放ってぽっかりと
白い花々を咲かせてました。しばらくは毎夜見られそうです。

今朝の最低温度は18℃で、6時の庭は涼しいを通り越して寒く感じました。
日中も最高22.6℃とのことです。
秋をはしょって冬になるのでは?とラジオでも言ってました。
ちょっと待って! しばらくはお庭での快適な作業がしたいよ。

まだ食欲がもどらない三男ですが、今日は仕事に出かけて平常どおりの生活になったようです。
彼の大学時代は、認知症の義母の介護の真っ最中だったので、休みになると真っ先に帰省して
徘徊の義母に付いて回ってもらいました。その前には精神的にもくたくたになっている私は彼が救いの神に
見えました。
後の義父の介護も含めて、三男には随分犠牲を強いて来ました。それに対して一度も文句を言わずに助けてくれました。だから幸せになって欲しいけど、なんかいろいろ運が悪い。私と同じかな。見て見ぬ振りができるドライな性格でないところで、損をしているけど二人共治らない。だから人に利用されやすい。結果はいいことが無いことの方が多い。私はこれから取り返すからいいけど、まだ若い彼には幸多き人生であれ!と思う。

午後は先日の子宮がん検診の結果を聞きに行きました。異常なしで良かった!
そこの病院は亡き従妹の息子が研修医として働いている。玄関で名前を見付けて、45才で卵巣がんで亡くなった従妹を思い出してジーンと心に来ました。やはり早く亡くなった人が一番可哀相! 生きているだけで80パーセントぐらいは幸せと思わないといけない。

駐車場の彼岸花のちょっとした群生地では、開花が始まってます。
今朝に友達が来たので案内しました。日々綺麗になって来るので、「寝たきりのお母さんに見せたいな。」と
言ってました。

側の邪魔になっている車を見て「これって去年もあったね。」「うん。車検切れで放置してある。電話しても
もともと駐車料金は払うつもりの無い人だから、相変わらずそのまま。」「でも税金とかどうなっているんだろうね?」甘えた人生でいずれは破綻しますね。もうしているかも知れない。綺麗な格好の奥様を見た時は腹立たしかったけど・・・  もう一台ずっと置いたままにしていた人がいたので、電話をするとすぐ業者が取りに
来ました。去年のことです。駐車料金は二年位は滞納でしたが、もう払うつもりはないようです。
近所の人です。夫は「金の無さそうな人から取るな。」と言いますが、「いいわね。そちらは無い時は私に
言うだけで気楽だから。」

名古屋ドームでの中日・阪神戦は3連勝がならずに 昨日は6-1で中日は負け、マジックナンバーは点灯しなかった。でも今年はリーグ優勝しそうです。絶対優勝して欲しい。信頼する友人も子供の頃から中日のファンと
言っていたから。

昨日は、近くの豊山町出身のマリナーズのイチロー「10年連続200安打達成」のニュースもありました。
本当に凄いな!と思います。


 「十六夜の月」  由紀さおり

【2010/09/24 18:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
ほんま ドラゴンズに
まずは リーグ優勝してほしいね・・・
阪神の地で ひそかに応援してます あはは


あみ・もと
涼しいのを通り越して寒かったぁ、、。
毛布が恋しくなりました(笑)

イチローすごいですね☆
努力の人って言ってました。
近くからそんな、世界のスーパースター
が出るなんて、嬉しいデスネ!

寒くなりました!
NAKAおじさん
急に寒くなり、足が冷たくて寝れませんでした。
宿根向日葵は夏に落ちた種がもう花開いたんですか?
成長が早いんですね!

世界のイチローになりました。
ほんとに凄いですね。

中日の優勝を!
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

おはようございます!

あざみさんの応援は心強いです。
離れていても中日のファンは多いですね。

月明り
幸せなさち
おはようごおざいます

今朝起きたら
窓越しに月の光が差し込んで
明るくて、しばらく電気をつけないで居ました

子宮がん検診、異状なしで良かったですね

毎日の奇麗なお花の画像に感心します
毎日沢山撮られるのですね~
我が家は・・あ、萩が咲き始めましたよ

職場にカメラも持って行かなくちゃ

努力の人
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

寒くなりました。一気に長袖で服装が変わりました。
風邪を引かないように気を付けましょう!

イチローは努力の人と言われますが、それは当然でしょうね。
でも努力だけではそうはならないですね。



秋深し☆
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

一気に寒くなりました。
風邪を引きそうです。

イチローは凄いです!
ほんの少しでいいから何かあやかりたいですが、
無理ですね。

お月様に見守られて
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

今朝のお月様は綺麗でしたね。
毎日世界(地球)を見守っているような気がします。

携帯は家の中を歩く時も持ち歩いていて、
便利なので写真は携帯で撮ってます。
さちさんちでも萩が咲き始めて嬉しいですね。



秋が深まりました
hirugao
おはようございます
akiさんの近くではもう彼岸花がさいているのですね~

このところ月に憑かれてでしたがそろそろ彼岸花とコスモスになろうかと思います。

こんなに急に秋が来てしまっていろいろ忙しいです。

コスモスが揺れて☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

庭先にコスモスが揺れて、彼岸花の紅い色が
目に沁みますね。

一気に寒くなりました。
風邪を引かないように、着る物の調節に心掛けましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほんま ドラゴンズに
まずは リーグ優勝してほしいね・・・
阪神の地で ひそかに応援してます あはは
2010/09/24(Fri) 19:17 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
涼しいのを通り越して寒かったぁ、、。
毛布が恋しくなりました(笑)

イチローすごいですね☆
努力の人って言ってました。
近くからそんな、世界のスーパースター
が出るなんて、嬉しいデスネ!
2010/09/25(Sat) 00:41 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
寒くなりました!
急に寒くなり、足が冷たくて寝れませんでした。
宿根向日葵は夏に落ちた種がもう花開いたんですか?
成長が早いんですね!

世界のイチローになりました。
ほんとに凄いですね。
2010/09/25(Sat) 00:54 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
中日の優勝を!
あざみさんへ

おはようございます!

あざみさんの応援は心強いです。
離れていても中日のファンは多いですね。
2010/09/25(Sat) 07:20 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
月明り
おはようごおざいます

今朝起きたら
窓越しに月の光が差し込んで
明るくて、しばらく電気をつけないで居ました

子宮がん検診、異状なしで良かったですね

毎日の奇麗なお花の画像に感心します
毎日沢山撮られるのですね~
我が家は・・あ、萩が咲き始めましたよ

職場にカメラも持って行かなくちゃ
2010/09/25(Sat) 07:31 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
努力の人
あみ・もとさんへ

寒くなりました。一気に長袖で服装が変わりました。
風邪を引かないように気を付けましょう!

イチローは努力の人と言われますが、それは当然でしょうね。
でも努力だけではそうはならないですね。

2010/09/25(Sat) 07:38 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
秋深し☆
NAKAおじさんへ

一気に寒くなりました。
風邪を引きそうです。

イチローは凄いです!
ほんの少しでいいから何かあやかりたいですが、
無理ですね。
2010/09/25(Sat) 07:43 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
お月様に見守られて
幸せなさちさんへ

今朝のお月様は綺麗でしたね。
毎日世界(地球)を見守っているような気がします。

携帯は家の中を歩く時も持ち歩いていて、
便利なので写真は携帯で撮ってます。
さちさんちでも萩が咲き始めて嬉しいですね。

2010/09/25(Sat) 08:33 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
秋が深まりました
おはようございます
akiさんの近くではもう彼岸花がさいているのですね~

このところ月に憑かれてでしたがそろそろ彼岸花とコスモスになろうかと思います。

こんなに急に秋が来てしまっていろいろ忙しいです。
2010/09/25(Sat) 08:55 | URL  | hirugao #-[ 編集]
コスモスが揺れて☆
hirugaoさんへ

庭先にコスモスが揺れて、彼岸花の紅い色が
目に沁みますね。

一気に寒くなりました。
風邪を引かないように、着る物の調節に心掛けましょう!
2010/09/25(Sat) 17:51 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
