花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

  昨日の朝・5時14分の下弦の月です。 今朝は曇っていて見られませんでした。
101002_051456お月様

 下を見れば段菊のブルーがとても素敵に見えました。
101002_055902段菊

昨日はK君(小一)の小学校の運動会へ、パパ、ママ、Tちゃん(5才)
双子(2才3ヶ月)
私、の団体で見に行って来ました。ママがお弁当は作って行くのでいいのですが、
私も作りたくて出過ぎてはいけないと思いつつ、遠慮がちに作って行きました。
双子を連れての見学ですからもう大変でした。双子は運動会を見る気は全くありません。
あっちへ行ったりこっちへ行ったりで、パパママが一番見たいK君のかけっこの時は、
私が二人の見張り番でした。
朝はまだパパかママが通学に送って行っているK君ですが、かけっこは一番だったそうです。
見たかったな!
その後に「キッズソーラン」と言うのを踊りました。それは見られました。
大きい振りでとても上手でした。ババ馬鹿でそう見えるだけかも?  

 校門の前で双子のMちゃん(2才3ヶ月)が花摘みをし始めました。ここのはダメですよ。
101002_091533タカチャンと日々草
101002_105031運動会
 キッズソーラン  私が買ってあげた黒い靴のお陰でK君がすぐに分かりました。

昨日は27℃になっていたらしいですが、暑かった時に比べると戸外でも耐えられないほどでなくて
良かったです。
ほぼ一日中外では紫外線が・・・と思い、いつもより念入りに日焼け止めを塗ってつば広の帽子を被り
日傘を持って行きましたが、双子を抱っこしたり追いかけたりしていると、日傘どころでありませんでした。
紫外線対策とさかんにテレビなどでも言っているので私も心がけるようになりましたが、ついこの間まで
何もしなくて庭で草取りetc.をしていました。今更手遅れかな?とも思いますが、ただ美容上だけでなくて
紫外線は体の老化も進めるそうです。まだ若々しくしていたいから急に気を使い始めました。

昨日はさすがに疲れて帰宅後一時間ほどお昼寝をしました。
夕方庭に出て朝にできなかった分、お花の手入れをしました。
次は4時半過ぎの花々です。

 夕顔が一輪  何日振りかな?
101002_164233夕顔

 薔薇 紅白  あやかって何かオメデタイコトが舞い込んで来るといいけど・・・
101002_164344紅い薔薇
101002_164401白い薔薇

 クリーム色の彼岸花がまだ綺麗です。
101002_164419クリーム色の彼岸花

 定番の彼岸花  群生しているのは素敵ですが、
 ぽつんと木陰で2・3輪咲いているのもいいものです。
101002_164504彼岸花

 夏の花・クロサンドラ  夏以降何度目かな?
101002_164518クロサンドラ

 桔梗のぼんぼりはまだいくつも付いてます。
101002_164626桔梗のぼんぼり

 白萩はまだこれからです
101002_164744白萩

 夕方の朝顔 
101002_164813夕方の朝顔

 何年も咲かなかったダリアを球根を掘り上げ保存してから、今春に植えました。
 私のダリアのイメージと違ったお花です。本当にダリア? 
101002_165544ダリア

 いつ植えたのか覚えの無い黄色いミニ薔薇が咲きました。 ラッキー! 
101002_165626ミニ薔薇


一昨日に中日のリーグ優勝が決まりました。次はプレーオフと日本シリーズの優勝です。
私は特に野球が好きと言う訳ではありませんでしたが、尊敬する友人が子供の頃からの大ファンと知ってから
毎日気になります。友人は出身は愛知県でもないのに、何故子供の頃から中日ファンなのかな?と思いますが、
そう言うことってあるんですね。

又ずうずうしく幸せなさちさんの日めくりの言葉をお借りしました。

「光明面のみを見るとき、
住む世界が天国浄土となる」

「明るい笑顔は、周囲のものを
愛と光と希望の渦に巻き込む」


 疲れた心に~癒しのピアノ曲

【2010/10/03 10:42】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
私は 息子たちの運動会の時に 靴下の色で
なんとか 我が子を見つけられるように・・・って
工夫してましたよ あははは




あみ・もと
運動会、ハラハラしたり感動したり。
かけっこ一番とは、すごーい!
嬉しかったでしょうね!

キッズソーラン、、勇壮で
良かったでしょ。
子供達の一生懸命な姿に
感動しますよね。

応援も、お疲れ様でした!

靴下の色
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

靴下の色で・・・そうなんですね。
同じ格好だから見分けるにはいいですね。
小学校のうちは何をしても可愛いものです。

楽しそう♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

かけっこの一番は見られなくて残念でした。
K君はキッズソーランも玉入れも楽しそうでした。

朝の通学も集団登校で行けるように早くなると
いいです。

運動会
hirugao
おはようございます

運動会無事に終わってよかったですね。
やはりはらはらしますよね。

適当な雨にお花が沢山咲いてきましたね。
タノシミです。

雨の雫
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

運動会で子供達がいきいきと動くのを見るのは
楽しいものです。

季節の花々に癒されてます。
雨に濡れて雫を垂らすお花もいいものです。

こんにちは
くまこ♪
aki@愛知さん♪

運動会のシーズンですね。
うちの娘も毎日、幼稚園で練習してるようで、
家で成果を披露してくれます。
キッズソーラン、かわいいでしょうね♪
靴とか靴下、見分けやすい工夫ですね。
うちも参考にさせていただきます!

運動会
aki@愛知の庭♪
くまこさんへ

おはようございます♪

娘さんの幼稚園の運動会も間近ですか。
楽しみですね。
私も今日は、女の子の孫の幼稚園の運動会を
見に行きます。とても楽しみです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私は 息子たちの運動会の時に 靴下の色で
なんとか 我が子を見つけられるように・・・って
工夫してましたよ あははは

2010/10/03(Sun) 21:02 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
運動会、ハラハラしたり感動したり。
かけっこ一番とは、すごーい!
嬉しかったでしょうね!

キッズソーラン、、勇壮で
良かったでしょ。
子供達の一生懸命な姿に
感動しますよね。

応援も、お疲れ様でした!
2010/10/03(Sun) 23:15 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
靴下の色
あざみさんへ

靴下の色で・・・そうなんですね。
同じ格好だから見分けるにはいいですね。
小学校のうちは何をしても可愛いものです。
2010/10/04(Mon) 06:06 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
楽しそう♪
あみ・もとさんへ

かけっこの一番は見られなくて残念でした。
K君はキッズソーランも玉入れも楽しそうでした。

朝の通学も集団登校で行けるように早くなると
いいです。
2010/10/04(Mon) 06:18 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
運動会
おはようございます

運動会無事に終わってよかったですね。
やはりはらはらしますよね。

適当な雨にお花が沢山咲いてきましたね。
タノシミです。
2010/10/04(Mon) 10:10 | URL  | hirugao #-[ 編集]
雨の雫
hirugaoさんへ

運動会で子供達がいきいきと動くのを見るのは
楽しいものです。

季節の花々に癒されてます。
雨に濡れて雫を垂らすお花もいいものです。
2010/10/04(Mon) 15:41 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
こんにちは
aki@愛知さん♪

運動会のシーズンですね。
うちの娘も毎日、幼稚園で練習してるようで、
家で成果を披露してくれます。
キッズソーラン、かわいいでしょうね♪
靴とか靴下、見分けやすい工夫ですね。
うちも参考にさせていただきます!
2010/10/12(Tue) 09:46 | URL  | くまこ♪ #-[ 編集]
運動会
くまこさんへ

おはようございます♪

娘さんの幼稚園の運動会も間近ですか。
楽しみですね。
私も今日は、女の子の孫の幼稚園の運動会を
見に行きます。とても楽しみです。
2010/10/13(Wed) 06:03 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
