花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 昨晩23時、夕顔の大きな白い花に気付いてしばらく眺めてました。
 今朝7時はまだ綺麗に開いたままでした。今年の最低を更新して15.5℃だそうです。
 朝はもっと萎む筈ですが、低い気温のお陰で綺麗な姿が見られました。良かった!
101004_230429夕顔
101006_065019夕顔
 右上は花ちゃんですよ。
 
 さて、朝顔です。 昨日の朝なので葉は水滴でびっしょりとなってます。
101005_065415朝顔
 上の方にブルーの薔薇の蕾が
101005_065444朝顔
 今朝の朝顔です。
101005_080825朝顔
101006_062530朝顔

 紅い薔薇は蝋細工のように見えます。 昨日の朝の画像です。
101005_065117紅い薔薇
101006_062419紅い薔薇

 桔梗 
101005_065201桔梗
101006_062500桔梗

 ブルーバタフライが元気になってよく咲いてます。
101006_062011ブルーバタフライ

 大好きなピンクの鳳仙花ももう終わりがけです。
101006_061845鳳仙花

 小菊&コムラサキ 
101005_065702小菊
101005_064933コムラサキ

駐車場では、去年まで見られなかったところで彼岸花が咲いてます。球根は移動できないから
種が飛んだのでしょうか?
101005_164233彼岸花


昨日は義父の月命日で朝から忙しくしてました。夫は相変わらず暇で仕方が無い様子なので、多少苛立って
「私は忙しいの!」 夫は何もしないのが当然と思っている。今更どうしようもありませんが。

友達はお姑さんのお世話をしていて退職後のダンナサマには、あなたの親なんだからと言って、介護も
家事もやってもらうようにしている。彼女は強いそうです。私は夫が怖いからとてもそんなことは
言えません。口調が義父母に似ていて強い。優しい人と結婚したかったのに、自分が超バカだったから・・・
無いものねだりは止めましょう。

昨朝の私の苛立ちは、夫は息子達の困っている時にも只、息子達と私の悪口を言うだけ。昨朝の夫のそんな言葉で私は心の中でぶち切れた。
夫は自分の親からされた同じ扱いを自分の息子にしている。連鎖で、されたことは次へする。
夫とは事務的なこと以外は話をしないのが平和の為には一番いい。大事なことは息子達が進めて行くから私は応援するだけ・・・

住職さんがお参りの帰りに庭の萩  をしみじみと眺めて、「よく咲いてるなあ! 境内のはこんなには咲かない。
ここからもらったのにね。」と言われました。いつも庭のお花のコメントをいただきます。
101005_065246萩 紅白

 ユーフォルビア  地味なお花です。 何かの幼虫が止まってます。
101005_080229ユーフォルビア

いろいろあっても普段は考えないようにして、罪の無い自然に癒してもらってます。
私ももう何処にも行くところはありません。家で明るく過ごすより他の生き方は今更どうやってもできません。

 昨日の雲 素敵だなあ! 
101005_163319雲

幸せなさちさんの今日の日めくりから
「だれにだってあるんだよ
ひとにはいえないくるしみが」

気温のせいか少し血圧が高くなりました。健康にだけは気を付けて今月末の同窓会には
元気に明るく出て行きたい! 来年にはもう一つの同窓会があるので、ずっと明るくして
老けないように楽しく出席したい!


家の金木犀はまだ香るほど咲いてません。他所より遅いようです。

  金木犀  伍代夏子 

【2010/10/06 10:51】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
こちらでは 散歩道では ぷわ~んと
香りがしてますが

うちのは まだ・・です
背が高すぎるので 剪定したせいで
花が少ないし・・シャーナイですね 

こんばんは
NAKAおじさん
萩がとても綺麗です!
赤と白が競って咲いて、とてもいいな。
毎年こんなに一杯咲くのですか?

金木犀は今が満開で、近所の木からとてもいい香りがしてきます。
しかし、我が家にはありません…。

きれい!!
幸せなさち
おはようございます

みんなきれいだけど
萩の花、見事ですね~

さて、仕事に行ってきますね

夕顔も朝顔も昼顔も・・・
hirugao
おはようございます

こちらで朝顔や夕顔を見せていただいています。
私はひるがおです(笑い)
でも夕顔の白の深さがいいですね~
ユーフォルビアはいいお花です、もう終わりなんでしょうね。


あみ・もと
どの花もきれいデス☆
特に萩、、実際に見たら
引き込まれそう~。。
そんな花達が、癒してくれますね。

誰だって大なり小なり人に言えない
悩み抱えているんですよね。
笑顔で明るくしてなくちゃ!
(と、思うばかりです、、e-263)


香り
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

金木犀は秋を感じます。
家のは今朝初めて香って来ました。
あざみさんのところももうすぐですね。


aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

萩は毎年こんな感じです。
年々株が広がってます。

金木犀の香りは本当に素敵です。
一歩遅れてた家のも咲き始めて、
離れたところまで香りを届けてます。

生き生きと♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

萩が紅白揃って咲いているのを見て
嬉しい気分になります。

お仕事、毎日頑張ってらっしゃいますね。
生き生きとされてる姿を想像して
力をもらってます。

昼顔は?
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

ぽっかりと咲いている夕顔は暗闇には感動的です。
hirugaoさんの昼顔も見たいものです。

ユーフォルビアは初めてですが、冬越しはどうかな?と思います。

笑顔♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

花達が無かったら一体どうなっていたかな?
なんて大げさに考えてしまいます。

いい事を見つめて笑顔で暮らしたい!です。
その方が健康の為にもいいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こちらでは 散歩道では ぷわ~んと
香りがしてますが

うちのは まだ・・です
背が高すぎるので 剪定したせいで
花が少ないし・・シャーナイですね 
2010/10/06(Wed) 19:26 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
萩がとても綺麗です!
赤と白が競って咲いて、とてもいいな。
毎年こんなに一杯咲くのですか?

金木犀は今が満開で、近所の木からとてもいい香りがしてきます。
しかし、我が家にはありません…。
2010/10/06(Wed) 22:49 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
きれい!!
おはようございます

みんなきれいだけど
萩の花、見事ですね~

さて、仕事に行ってきますね
2010/10/07(Thu) 07:40 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
夕顔も朝顔も昼顔も・・・
おはようございます

こちらで朝顔や夕顔を見せていただいています。
私はひるがおです(笑い)
でも夕顔の白の深さがいいですね~
ユーフォルビアはいいお花です、もう終わりなんでしょうね。
2010/10/07(Thu) 08:39 | URL  | hirugao #-[ 編集]
どの花もきれいデス☆
特に萩、、実際に見たら
引き込まれそう~。。
そんな花達が、癒してくれますね。

誰だって大なり小なり人に言えない
悩み抱えているんですよね。
笑顔で明るくしてなくちゃ!
(と、思うばかりです、、e-263)
2010/10/07(Thu) 11:47 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
香り
あざみさんへ

金木犀は秋を感じます。
家のは今朝初めて香って来ました。
あざみさんのところももうすぐですね。
2010/10/07(Thu) 16:59 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
NAKAおじさんへ

萩は毎年こんな感じです。
年々株が広がってます。

金木犀の香りは本当に素敵です。
一歩遅れてた家のも咲き始めて、
離れたところまで香りを届けてます。
2010/10/07(Thu) 17:04 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
生き生きと♪
幸せなさちさんへ

萩が紅白揃って咲いているのを見て
嬉しい気分になります。

お仕事、毎日頑張ってらっしゃいますね。
生き生きとされてる姿を想像して
力をもらってます。
2010/10/07(Thu) 17:11 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
昼顔は?
hirugaoさんへ

ぽっかりと咲いている夕顔は暗闇には感動的です。
hirugaoさんの昼顔も見たいものです。

ユーフォルビアは初めてですが、冬越しはどうかな?と思います。
2010/10/07(Thu) 17:22 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
笑顔♪
あみ・もとさんへ

花達が無かったら一体どうなっていたかな?
なんて大げさに考えてしまいます。

いい事を見つめて笑顔で暮らしたい!です。
その方が健康の為にもいいですね。
2010/10/07(Thu) 17:38 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
