花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

今朝の羊雲  素晴らしい運動会日和です。
101010_070515雲
 
 昨日の雨にもめげずに咲き誇ってます。 香りは何メートル先まで届くでしょうか?
101010_070927金木犀
101010_070713金木犀

 金木犀の高い木の隣では、
 同じように高くなってしまった柿木に、熟してない実がたくさん付いてます。
101010_071002柿

 その下の南天の青い実です。
101010_071022南天の青い実

  昨日の雨に打たれた萩が垂れて通路を塞いでます。 
101010_071132雨に打たれた白萩

 今朝の朝顔です。
101010_070250朝顔
101010_070233朝顔

 紅い薔薇  秋になりお花は小さくなりましたが、鮮やかによく咲いてくれます。
101010_065703紅い薔薇

 黄色い薔薇  しな垂れた萩を片付けていて、陰で見つけました。
101010_071340黄色い薔薇

 大好きな秋の花・コスモスが揺れてます。
101010_071730コスモス

 ホトトギス&コムラサキ 
101010_070415ホトトギス
101010_065944コムラサキ

 小菊は秋を感じます。
101010_070331小菊

 ハツユキカズラ&カラジューム 
101010_071432ハツユキカズラ
101010_070039カラジューム


昨日の雨降りと打って変わり今朝は青い空に羊雲の素晴らしい日となりました。
早朝に雨露でびっしょり濡れた庭に出ました。コスモスが揺れて、ホトトギスの蕾も開花が進んでます。
雨でしな垂れて通路を塞いでいる紅白の萩の陰で、黄色い薔薇が美しく咲いてます。嬉しい気分です。

近くの幼稚園では昨日の雨で順延となった運動会の声が聞こえて来ます。

 ひばり遺影碑 
101009_151231ひばり遺影碑
昨日は友達二人・妹と長野県伊那の「美空ひばり歌の里」へ行きました。雨の降る中、
友達が中央高速道路を運転して行きました。
毎年今頃に美空ひばりを偲んで、ひばりの里の近くのホテルで素人の人達がひばりの歌を歌ったり、
踊ったりして食事を楽しむイベントが行われているそうです。友達は二回目だそうですが
ひばりの大ファンです。
肝心の「歌の里」はイベントの為に休館で何も見られなくて残念でした。ホテルでは席を数えると
150人ぐらいがいました。出演する人・私達しない人が入り混じってのテーブルでした。
ゲストの加藤和也さん(ひばりの息子)のトークを聞いてから、希望者には入れ替わりの写真撮影でした。
私は友達が撮って!と言うので和也さんと彼女のツーショットと何人かでの写真を撮りました。
彼女はちゃっかり和也さんの隣で写ってました。「ひばりと舟木一夫が命」の人です。私はいつも
お付き合いですが楽しい時間が過ごせて良かった!

今日は隣の町内でのお祭りに、駐車場がある縁でチケット(焼きソバ・みたらし・ジュース・
福引券)をもらっていたので行きました。爽やかな秋晴れで、昨日の雨で順延された運動会と重なり
淋しいお祭りになりました。
101010_122918神輿

福引のくじがある時間までいられないので、そこにいた人に券をあげて来たら、「いつも割りといいものが
当たるよ。」とお礼を言われました。


幸せなさちさんの日めくりから

「『生きている』とは『生かされている』ことである」
「人間に一番大切なことは、美しく生きるという事である」
「笑顔はどんな人にもある『宝物』だ」


  美空ひばり 「みだれ髪」

【2010/10/10 15:13】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
こちらは 午前中は 雨がふったりやんだり
でした で 自治会の運動会は
明日に順延・・・


マコト
3歳ぐらいの時、子守唄にひばりさんの歌を聴いていたように記憶しています。
あれだけの歌手はなかなかいませんよね。
ところで栗の渋皮煮は美味しかったですか?
私は自分で作ったことはないけれど、毎年テニスの友達が何人か作ってくれるので、
食べるだけ食べて楽しんでいます、ムフフ。
丹波栗という大きな栗で作るそうです。
秋が来ると「夏に痩せておくべきだった」と毎年思います。
果物がたまらなく美味しい季節ですものね。
akiちゃんはスリムですか?

運動会
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

今日は自治会の運動会ですね。
楽しい一日となりますように!

秋晴れ
幸せなさち
おはようございます

昨日はほんとにいい天気になりましたね
私も青空の下
草むしりを頑張って来ました

美空ひばりさん、人気は相変わらずですね(*^^)v
素敵な楽しい日を過ごされてよかったですね!!

渋皮煮は美味しい!
aki@愛知の庭♪
マコトさんへ

私はひばりさんのファンではないけど、
歌は時には鬼気?迫って凄いと思います。

渋皮煮は私も初めてです。
家の果樹園で毎年生るので今年こそ!と
思って作りました。レシピ通りで凄く美味しいの。

果物は酵素があるので食べた方がいいそうです。私は超スリムで
40代では自分でも気持ちが悪いほどでしたが、今は普通に近付いて来ました。
もう少し頑張って皺を減らしたいです。

乱れ髪
hirugao
おはようございます

いろんなお花がまだ咲いているのですね。
初雪かずらの色の変わりようが素敵です。

ひばりの乱れ髪好きなんです。。
いまは高いところが出ないかも知れませんが・・・

ひばりファン
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

昨日は本当に気持ちのいい日で
私も庭での作業が多かったです。
紫外線もたくさん浴びました。

ひばりさんの熱烈なファンに圧倒されました。
只、私でも最も若い方でした。
これからは和也さんも大変でしょうね。

みだれ髪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

ハツユキカズラはなかなか成長しませんでしたが、
最近ようやくいい感じになって来ました。

私もひばりの歌では「みだれ髪」が一番です。
hirugaoさんは歌われるんですね。私は聞く専門です。

こんばんは
NAKAおじさん
露に輝く草花はきれいですね。
ホトトギスも蕾がたくさん付いていて長く楽しめそう。
お祭りと運動会が同日なんて…。
めったにないとは思いますが、大変ですね。


あみ・もと
どの花見てもきれい~♪だなぁ。。
金木犀、、大きい木なんですね。
その香りに包まれてみたいですよ!

美空ひばりさん、
大スターでしたね、歌特別に上手いです。
年代は違うけれど、、、
聴くたびに、心うたれます。
お友達と楽しく過ごせて
良かったですね。

ホトトギス♪
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

ホトトギスは大好きなお花で秋を感じます。
去年はお花一輪咲いただけでした。
今年は嬉しい蕾達です。

運動会が運悪く順延になって、お祭りにとっては
残念でした。いい季節には重なります。

ファン心理
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
おはようございます!

金木犀は手入れが行き届かないうちに
特別大きくなってしまいました。
今は自慢になってます。
香りで秋を感じます。

ひばりさんは苦労も多い分、歌が心に響くのでしょう。
亡くなってからもファンは多いですね。
友達はいまだに夢中です。私にはその心理が分かりませんが、
付き合ってます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こちらは 午前中は 雨がふったりやんだり
でした で 自治会の運動会は
明日に順延・・・
2010/10/10(Sun) 20:42 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
3歳ぐらいの時、子守唄にひばりさんの歌を聴いていたように記憶しています。
あれだけの歌手はなかなかいませんよね。
ところで栗の渋皮煮は美味しかったですか?
私は自分で作ったことはないけれど、毎年テニスの友達が何人か作ってくれるので、
食べるだけ食べて楽しんでいます、ムフフ。
丹波栗という大きな栗で作るそうです。
秋が来ると「夏に痩せておくべきだった」と毎年思います。
果物がたまらなく美味しい季節ですものね。
akiちゃんはスリムですか?
2010/10/10(Sun) 22:03 | URL  | マコト #frCxPgj6[ 編集]
運動会
あざみさんへ

今日は自治会の運動会ですね。
楽しい一日となりますように!
2010/10/11(Mon) 06:05 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
秋晴れ
おはようございます

昨日はほんとにいい天気になりましたね
私も青空の下
草むしりを頑張って来ました

美空ひばりさん、人気は相変わらずですね(*^^)v
素敵な楽しい日を過ごされてよかったですね!!
2010/10/11(Mon) 06:11 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
渋皮煮は美味しい!
マコトさんへ

私はひばりさんのファンではないけど、
歌は時には鬼気?迫って凄いと思います。

渋皮煮は私も初めてです。
家の果樹園で毎年生るので今年こそ!と
思って作りました。レシピ通りで凄く美味しいの。

果物は酵素があるので食べた方がいいそうです。私は超スリムで
40代では自分でも気持ちが悪いほどでしたが、今は普通に近付いて来ました。
もう少し頑張って皺を減らしたいです。
2010/10/11(Mon) 06:15 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
乱れ髪
おはようございます

いろんなお花がまだ咲いているのですね。
初雪かずらの色の変わりようが素敵です。

ひばりの乱れ髪好きなんです。。
いまは高いところが出ないかも知れませんが・・・
2010/10/11(Mon) 07:22 | URL  | hirugao #-[ 編集]
ひばりファン
幸せなさちさんへ

昨日は本当に気持ちのいい日で
私も庭での作業が多かったです。
紫外線もたくさん浴びました。

ひばりさんの熱烈なファンに圧倒されました。
只、私でも最も若い方でした。
これからは和也さんも大変でしょうね。
2010/10/11(Mon) 07:34 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
みだれ髪
hirugaoさんへ

ハツユキカズラはなかなか成長しませんでしたが、
最近ようやくいい感じになって来ました。

私もひばりの歌では「みだれ髪」が一番です。
hirugaoさんは歌われるんですね。私は聞く専門です。
2010/10/11(Mon) 16:29 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
こんばんは
露に輝く草花はきれいですね。
ホトトギスも蕾がたくさん付いていて長く楽しめそう。
お祭りと運動会が同日なんて…。
めったにないとは思いますが、大変ですね。
2010/10/11(Mon) 22:28 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
どの花見てもきれい~♪だなぁ。。
金木犀、、大きい木なんですね。
その香りに包まれてみたいですよ!

美空ひばりさん、
大スターでしたね、歌特別に上手いです。
年代は違うけれど、、、
聴くたびに、心うたれます。
お友達と楽しく過ごせて
良かったですね。
2010/10/12(Tue) 00:43 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
ホトトギス♪
NAKAおじさんへ

ホトトギスは大好きなお花で秋を感じます。
去年はお花一輪咲いただけでした。
今年は嬉しい蕾達です。

運動会が運悪く順延になって、お祭りにとっては
残念でした。いい季節には重なります。
2010/10/13(Wed) 06:10 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ファン心理
あみ・もとさんへ
おはようございます!

金木犀は手入れが行き届かないうちに
特別大きくなってしまいました。
今は自慢になってます。
香りで秋を感じます。

ひばりさんは苦労も多い分、歌が心に響くのでしょう。
亡くなってからもファンは多いですね。
友達はいまだに夢中です。私にはその心理が分かりませんが、
付き合ってます。
2010/10/13(Wed) 06:20 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
