花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 昨日の朝の羊雲です。 秋です!
101012_080202羊雲

 昨夜・23時の夕顔です。 2輪咲いてました。夕方に見たかった!
 夕方は庭に出ない日もあるから、気付いたり気が付かなかったりです。
101011_230250夕顔

 今朝の朝顔達 
101011_083327朝顔
101011_080928朝顔
101011_072820朝顔

 薔薇の紅白です。
101011_080733紅い薔薇
101012_092245白薔薇

 桔梗2色 
101012_081002桔梗
101012_081026桔梗

 欲しかったキバナコスモス  苗屋さんで巡り会いました。
101012_080809キバナコスモス

 桃花カリガネソウの可愛いお花です。 いつ植えたのかも記憶がありません。
 思いがけずに出て来てくれました。ハッピー!
101012_091826桃花カリガネソウ

 ポーチュラカ  夏前からの最初のお花の種があちらこちらに飛んで咲いてます。
 本元は終わってます。 
101012_090242ポーチュラカ

 風船カズラの新しい緑の風船です。 茶色い風船と一緒にぶら下がってます。
101012_090148風船カズラ

 大好きなホトトギス  今年はよく咲いてくれてます。
101012_081413ホトトギス

 ヤブミョウガの黒い実が光ってます。
101011_073115ヤブミョウガ

 モモ(13才)は萩を食べたい?ようです。
101011_084543モモ&萩

今日も27℃ぐらいになる予報ですが、早朝に庭で水遣り・草取りetc.をしてると心地良くていい気分です。
ところが立ち止まって写真を撮ると、蚊が何匹も私のくたびれた皮膚に止まります。
痒い! 蚊は凄く暑い時より今ぐらいの方が多いようです。蚊も活動するのに心地良くなって来たのでしょう。

再び日中は暑い日が続いてます。
長袖への入れ替えをして、長袖のブラウスに薄手のジャケットで外出しましたが、
ブラウス一枚になっても暑いぐらいでした。しばらく涼しかったのに体がなれていたからでしょう。
一昨日に、母の洋服の入れ替えに妹と行きましたが、何をやっても母は文句ばかりです。
暗い気持ちなので全てに腹が立つようです。24時間暗闇の中にいて家族の暖かさも母の心には届かない。

 実家ではムクゲのお花が終わりかけてました。でも綺麗でした。
101011_113051ムクゲ

相変わらず、帰宅後は夕食の準備の前に一時間ぐらいお昼寝をしました。疲れて(多分心が)休まずにはいられない。妹は、私が持って行った栗で渋皮煮を作る為に帰宅後には栗を剥いたと言っていた。体力(精神力?)があるなと思う。

双子(1才3ヶ月)のFちゃんが入院してます。今回はママだけの付き添いで片割れのGちゃんはお留守番です。
Fちゃんは定期的に通院してますが気管支が弱いので、風邪を引くと酷くなってしまいます。
一卵性でも大・小で生まれて、Fちゃんは小さいお兄ちゃんです。

今はママのお母さんが泊まりで来て下さっていて、私は夕方からパパが帰って来るまでのお手伝いに行きます。
パパは当然と思いますが仕事が凄く忙しくて大変なので、私は彼の力になる為に頑張りたい!と思います。
孫は可愛いですが、孫には親がいるので私は息子の力になりたい!

昨日の夕食時にTちゃん(5才)が「ママに会いたい!」と泣いていました。
幼稚園の先生からも最近変化が・・・とのお手紙が来ました。早く退院できるといいです。

今日はTちゃんの幼稚園の運動会でした。誰も見に行けないので私が一人で応援に行きました。
私の姿を見付けると、大きな声で「おばあちゃん!」と手を振りました。その後は楽しそうに演技をしました。
歌・踊りが好きで「私に似てる。」とバババカの心境になりました。

淋しがっているTちゃんのママが早く帰って来れますように! その前にFちゃんが早く治りますように!

もう一つの話題は
昨晩の就寝前は又アライグマが母屋に侵入して、クロが落ち着かなくて一騒動になりました。
三男によると別棟にいる三男の部屋辺りではずっと前から見かけたそうです。三男は「あいつも可哀相なやつだ。
見付かったら駆除されちゃうよ。」と同情的で、飼ってもいいと言いたげ。「他の動物達が可哀相。現にミミだって花・鈴が来てオシッコをかけるようになってるよ。」と私。弱いもの・身近な人ならお年寄りにどこまでも優しい三男です。
私は見ませんでしたがアライグマはモモぐらい大きいようです。


同窓会で流すCDは「サウンド・オブ・ミュージック」のオリジナル・サウンド・トラックにしました。
家にあるので持って行きます。


【2010/10/13 13:36】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
アライグマは 可哀そう・・だけど
兇暴だそうな・・・

それで 捨てられちゃったそうですね・・・
人間は 勝手に 飼ったり 処分したり
ひどいもんです








あやもも
お孫さん、早くよくなるといいですね!

何にもできませんが
願いが届くと信じて!!


アライグマって
凶暴なんですよね!?

でも、ラスカルのイメージがあるので
かわいいのかな、って
つい思っちゃいます(*´∀`*)))



Fちゃん
幸せなさち
こんばんは

朝顔さんがまだ頑張っていますね!
奇麗(^_-)-☆

Fちゃんが早くお元気になられますようにお祈りしています
Tちゃん、歌も踊りも
おばぁちゃんに似てお上手なのですね
お疲れさまでした



あみ・もと
お孫さん、早く治られますように。
小さい時は、風邪引いたり病気したり
度々に、病院のお世話になりますものね。

アライグマ、、!
ラスカル、、を想像します。
可愛いいのに、、身近にいる事が
驚きです。

三男さん、優しいんですね。

生きる
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

やはり捨てられたんでしょうか?
生きるのに必死で可哀相です。
私も三男に似て来ました。

凶暴?
aki@愛知の庭♪
あやももさんへ

孫はなかなか退院の許可が出ません。
本人も大変ですが、ママがいないので
他の子達もママのお母さんもパパも私も大変です。フーッ!

アライグマは凶暴なんですか。
人が怖いんですね。

頑張る!
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

大好きな朝顔がいつまでも咲いてくれるので
いい気分で朝を迎えてます。

ママがいなくて淋しがっていたTちゃんが、
何度も私を見て大喜びしてくれたので、
一人で運動会を見に行って私も幸せを
感じました。
又お守に頑張ります!




aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

他の子達の為にもFちゃんが早く治るように
願ってます。私も疲れるので・・・・
でも協力しなきゃ!と頑張ってます。

アライグマは食べ物を求めてあちこちを荒らしているようです。
河川敷の畑を市が買い上げたので、住宅街に来てしまったようです。
可哀相です。三男と同じ心境になって来ました。


サウンド・オブ・ミュージック
hirugao
おはようございます

双子ちゃんの一人が入院ですか。
我が家も孫が出来たら心配です。早くよくなるといいですね。

サウンド・オブ・ミュージック好きです。
何だか心が若やいできます。

想い出
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

ママが付き添いでいないので3人の孫達の世話で昨日も疲れました。
今日はママのおかあさんがやって下さるので休憩です。

「サウンド・オブ・ミュージック」は昔の想い出と供にあります。
聴いていると大学生時代が蘇ります。


マコト
今晩は。
今年は特に秋になってから蚊の活動が活発になったみたいです。
この夏は格別の暑さだったので、
蚊のヤツもグロッキーだったんじゃないかしら。
私は特に蚊に好かれるので、新聞を取りに外に出たちょっとの間に3箇所も刺される始末。
私の友人の孫ちゃんも双子で、
片方がずっと入院しています。
双子は育てるのが大変だと聞きましたが、
akiちゃんも頑張ってるんですね。
きっと頼りになるグランマなのでしょう。
私はさっぱりダメババですが。

こんばんは
NAKAおじさん
夕顔も朝顔もよく咲いています。
ホトトギスがきれい!
当分楽しめるようですね。

Fちゃん早く退院できるといいですね。
akiさんも体を休めて頑張ってください。


蚊も頑張ってます。
aki@愛知の庭♪
マコトさんへ

本当に超暑い時は蚊が少ないですね。
今年初めて知りました。
涼しくなって蚊達は頑張ってるんですね。
仕方がないです。

私は頼りになるおばあちゃんと言うより
4人の小さい子で、パパママも頼りにせざるをえないと
思っているらしい。
でも孫達と近くなっていいです。
手伝いに行っては逃げて帰って来ます。
帰るところがあっていいです。

秋にホトトギス
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

おはようございます!
今朝もホトトギスが綺麗です。
秋です。

Fちゃんは今日退院できるようです。
昨日は一日休めました。
又手伝いに行きます。


幸せなさち
おはようございます

ほんとに今の時期
蚊が多いですね~
気候が良くなったので
店内も冷房が必要なくなり
自動ドアを開けっ放しにしています
そしたら、お客さんの数と同じくらい
蚊さんも来られるんです
レジしながら、首や腕など
後ろからやられています

迷惑ですよね~

今日も良い一日をお過ごしください

楽しい週末を!
aki@愛知の庭♪
おはようございます!

蚊も子孫を残す為に必死でしょうが、
痒いですね。
でも人もあちこちに迷惑をかけて
生きてます。

さちさんも楽しい週末になるように!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アライグマは 可哀そう・・だけど
兇暴だそうな・・・

それで 捨てられちゃったそうですね・・・
人間は 勝手に 飼ったり 処分したり
ひどいもんです





2010/10/13(Wed) 18:36 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
お孫さん、早くよくなるといいですね!

何にもできませんが
願いが届くと信じて!!


アライグマって
凶暴なんですよね!?

でも、ラスカルのイメージがあるので
かわいいのかな、って
つい思っちゃいます(*´∀`*)))

2010/10/13(Wed) 21:37 | URL  | あやもも #-[ 編集]
Fちゃん
こんばんは

朝顔さんがまだ頑張っていますね!
奇麗(^_-)-☆

Fちゃんが早くお元気になられますようにお祈りしています
Tちゃん、歌も踊りも
おばぁちゃんに似てお上手なのですね
お疲れさまでした
2010/10/13(Wed) 23:11 | URL  | 幸せなさち #-[ 編集]
お孫さん、早く治られますように。
小さい時は、風邪引いたり病気したり
度々に、病院のお世話になりますものね。

アライグマ、、!
ラスカル、、を想像します。
可愛いいのに、、身近にいる事が
驚きです。

三男さん、優しいんですね。
2010/10/14(Thu) 00:17 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
生きる
あざみさんへ

やはり捨てられたんでしょうか?
生きるのに必死で可哀相です。
私も三男に似て来ました。
2010/10/14(Thu) 07:24 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
凶暴?
あやももさんへ

孫はなかなか退院の許可が出ません。
本人も大変ですが、ママがいないので
他の子達もママのお母さんもパパも私も大変です。フーッ!

アライグマは凶暴なんですか。
人が怖いんですね。
2010/10/14(Thu) 07:31 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
頑張る!
幸せなさちさんへ

大好きな朝顔がいつまでも咲いてくれるので
いい気分で朝を迎えてます。

ママがいなくて淋しがっていたTちゃんが、
何度も私を見て大喜びしてくれたので、
一人で運動会を見に行って私も幸せを
感じました。
又お守に頑張ります!

2010/10/14(Thu) 08:05 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
あみ・もとさんへ

他の子達の為にもFちゃんが早く治るように
願ってます。私も疲れるので・・・・
でも協力しなきゃ!と頑張ってます。

アライグマは食べ物を求めてあちこちを荒らしているようです。
河川敷の畑を市が買い上げたので、住宅街に来てしまったようです。
可哀相です。三男と同じ心境になって来ました。
2010/10/14(Thu) 08:16 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
サウンド・オブ・ミュージック
おはようございます

双子ちゃんの一人が入院ですか。
我が家も孫が出来たら心配です。早くよくなるといいですね。

サウンド・オブ・ミュージック好きです。
何だか心が若やいできます。
2010/10/14(Thu) 09:44 | URL  | hirugao #-[ 編集]
想い出
hirugaoさんへ

ママが付き添いでいないので3人の孫達の世話で昨日も疲れました。
今日はママのおかあさんがやって下さるので休憩です。

「サウンド・オブ・ミュージック」は昔の想い出と供にあります。
聴いていると大学生時代が蘇ります。
2010/10/14(Thu) 12:50 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
今晩は。
今年は特に秋になってから蚊の活動が活発になったみたいです。
この夏は格別の暑さだったので、
蚊のヤツもグロッキーだったんじゃないかしら。
私は特に蚊に好かれるので、新聞を取りに外に出たちょっとの間に3箇所も刺される始末。
私の友人の孫ちゃんも双子で、
片方がずっと入院しています。
双子は育てるのが大変だと聞きましたが、
akiちゃんも頑張ってるんですね。
きっと頼りになるグランマなのでしょう。
私はさっぱりダメババですが。
2010/10/14(Thu) 23:38 | URL  | マコト #frCxPgj6[ 編集]
こんばんは
夕顔も朝顔もよく咲いています。
ホトトギスがきれい!
当分楽しめるようですね。

Fちゃん早く退院できるといいですね。
akiさんも体を休めて頑張ってください。
2010/10/14(Thu) 23:48 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
蚊も頑張ってます。
マコトさんへ

本当に超暑い時は蚊が少ないですね。
今年初めて知りました。
涼しくなって蚊達は頑張ってるんですね。
仕方がないです。

私は頼りになるおばあちゃんと言うより
4人の小さい子で、パパママも頼りにせざるをえないと
思っているらしい。
でも孫達と近くなっていいです。
手伝いに行っては逃げて帰って来ます。
帰るところがあっていいです。
2010/10/15(Fri) 06:11 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
秋にホトトギス
NAKAおじさんへ

おはようございます!
今朝もホトトギスが綺麗です。
秋です。

Fちゃんは今日退院できるようです。
昨日は一日休めました。
又手伝いに行きます。
2010/10/15(Fri) 06:15 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
おはようございます

ほんとに今の時期
蚊が多いですね~
気候が良くなったので
店内も冷房が必要なくなり
自動ドアを開けっ放しにしています
そしたら、お客さんの数と同じくらい
蚊さんも来られるんです
レジしながら、首や腕など
後ろからやられています

迷惑ですよね~

今日も良い一日をお過ごしください
2010/10/15(Fri) 07:36 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
楽しい週末を!
おはようございます!

蚊も子孫を残す為に必死でしょうが、
痒いですね。
でも人もあちこちに迷惑をかけて
生きてます。

さちさんも楽しい週末になるように!
2010/10/16(Sat) 05:18 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
