花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

昨日はほぼ一日中家で過ごしました。 一昨日にあまり疲れ過ぎていたので
精神的にいい休憩になりました。
ところが家にいるとあれこれしたいことばかりで、溜まっていたこと(いろいろ片付けetc.)
が出来ました。

 昨夜22時59分の夕顔です。
101014_225928夕顔
101014_230047夕顔
101012_081543夕顔の蕾
 朝にはお花は萎んでしまいますが、上のような蕾が付いてます。

今日は最高25℃最低18℃で気持ちのいい日でした。

 朝顔 
101015_165959朝顔
101014_064806朝顔

 ブルーの薔薇の蕾&開花した姿です。
101012_081230青い薔薇の蕾
101014_065140青い薔薇
101014_065200青い薔薇

 ブルーバタフライ&ポーチュラカ&コスモス 
101014_101712ブルーバタフライ
101014_101016ポーチュラカ
101014_095619コスモス

 クロサンドラ  夏から何度も咲いてくれてます。
101014_064738クロサンドラ

 クチナシの実が少し色付き始めました。
101012_082032クチナシの蕾

 アスパラの葉が好きです。
101014_064955アスパラ

午前中は一週間後に近付いた同窓会の最後の打ち合わせで、友人と二人でKKRホテルへ行きました。
近所の友達が「一体何回打ち合わせに出かけるの?」と言うので、「半分遊びでやっているから。」

 名古屋城が眼前に見える部屋で同窓会を開きます。
101015_103038名古屋城
101015_100810KKRホテルの花
101015_121237マリーゴールド
101015_121252マリーゴールド
 ホテルの玄関口ではマリーゴールドが光ってました。

午後はママのお母さんが家に帰られたので、又長男家へ行きました。午前中にFちゃん(一才3ヶ月)は
退院できました。
101015_135500Fちゃん

久し振りにママが幼稚園のバスまで迎えに行ったので、Tちゃん(年中組) は大喜びでした。
今日はパパも多分早く帰れそうらしく、久し振りの家族水入らずなので、安気な家の大好きな私は
早々に帰宅しました。
 
 帰途、昔のお花畑で今はアパートが建っている場所では、ニラのお花が咲き始めてました。
101014_145447ニラの花
101014_110622南天の実
 お隣の家の南天はもう紅い実を付けてます。早い!

夕方には朝に作った黒豆の酢漬けを友達に届けました。友達は自分で作ってまでは
食べないので、いつも私は持って行ってあげます。私は食べ始めると何年でも続けます。
同窓会の友人も言っていたけど、この年になると一番の関心事は健康で、彼女も私に劣らずいろいろ
サプリを飲んでいるとか。ただ中身が重複するといけないので、書いてあるよりうんと少なく飲むと言う。
そこも私と同じ。

 今夜19時16分 上弦の月が綺麗に輝いてました。 お月様が見られるのは久し振りです。
101015_191636上弦の月

 夜の蜘蛛と巣です。枇杷の葉のすぐ下が蜘蛛さんです。明かりの下で光って見えます。
101013_213040夜の蜘蛛

 車の上ではカマキリ君がどうしようか?と思案中です。 ゆっくり考えて下さい!
101012_203858カマキリ


幸せなさちさんの日めくりより

「人生に行き詰まりはない」
(本当の正しいやり方さえしていれば
必要なものは全て整ってくる)

「人間は『無限力』の持ち主である」
(人には無限の力、知力、能力が宿っている
それを掘り出した人が向上し出世する)


  忘れないで  山下達郎

【2010/10/15 22:28】 | 未分類
トラックバック(0) |

沢山のお花たち
hirugao
おはようございます

沢山のお花を見せていただきました。
昨夜は上弦の月でしたね。夜でも写真を撮っているのですね。
Fちゃん退院できてよかったですね。

上弦の月
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

昨日の上弦の月は本当に綺麗でした。
白いお花は夜に見ると素敵です。

FちゃんはGちゃんに比べて体は弱いですが
気は強いので早速Gちゃんはおもちゃを取られてました。


あざみ
退院おめでとう ・・・です

マリーゴールドは 涼しくなってから 元気ですね
うちのも 花が増えてます・・・・

マリーゴールド
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

ありがとうございます! Fちゃんは元気になりましたが、
家では吸入は欠かせません。

マリーゴールドは家にはありませんが、
よそで見かけてはいいな!と思ってます。

退院おめでとう
マコト
Fちゃん、よかったですね。
やっぱりお家が一番、ママのところが一番よね。
akiちゃんもご苦労様でした。
akiちゃんのお家ではいつも色んな花が咲いて
どんなにか心癒されることでしょうね。
私は写真を見ただけでもとっても優しい気持ちになれますよ。
いつもありがとね。

おはようございます♪♪
siawasekun
Fちゃん、・・・・・・。
可愛いらしくてしょうがないでしょうね。
退院できてよかったですね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

癒されて♪
aki@愛知の庭♪
マコトさんへ

Fちゃんの退院を喜んでます。
でもしばらくは要注意です。

お花をいつも見て下さってありがとう。
日々変化があって植物はいいです。
癒されてます。

愛情
aki@愛知の庭♪
siawasekunさんへ

Fちゃんは家族の充分の愛情を受けて
幸せです。

こちらこそいろいろ見て下さってありがとうございます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
沢山のお花たち
おはようございます

沢山のお花を見せていただきました。
昨夜は上弦の月でしたね。夜でも写真を撮っているのですね。
Fちゃん退院できてよかったですね。
2010/10/16(Sat) 09:50 | URL  | hirugao #-[ 編集]
上弦の月
hirugaoさんへ

昨日の上弦の月は本当に綺麗でした。
白いお花は夜に見ると素敵です。

FちゃんはGちゃんに比べて体は弱いですが
気は強いので早速Gちゃんはおもちゃを取られてました。
2010/10/16(Sat) 16:22 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
退院おめでとう ・・・です

マリーゴールドは 涼しくなってから 元気ですね
うちのも 花が増えてます・・・・
2010/10/16(Sat) 19:01 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
マリーゴールド
あざみさんへ

ありがとうございます! Fちゃんは元気になりましたが、
家では吸入は欠かせません。

マリーゴールドは家にはありませんが、
よそで見かけてはいいな!と思ってます。
2010/10/16(Sat) 20:02 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
退院おめでとう
Fちゃん、よかったですね。
やっぱりお家が一番、ママのところが一番よね。
akiちゃんもご苦労様でした。
akiちゃんのお家ではいつも色んな花が咲いて
どんなにか心癒されることでしょうね。
私は写真を見ただけでもとっても優しい気持ちになれますよ。
いつもありがとね。
2010/10/16(Sat) 22:24 | URL  | マコト #frCxPgj6[ 編集]
おはようございます♪♪
Fちゃん、・・・・・・。
可愛いらしくてしょうがないでしょうね。
退院できてよかったですね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2010/10/17(Sun) 04:23 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
癒されて♪
マコトさんへ

Fちゃんの退院を喜んでます。
でもしばらくは要注意です。

お花をいつも見て下さってありがとう。
日々変化があって植物はいいです。
癒されてます。
2010/10/17(Sun) 17:41 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
愛情
siawasekunさんへ

Fちゃんは家族の充分の愛情を受けて
幸せです。

こちらこそいろいろ見て下さってありがとうございます!
2010/10/17(Sun) 18:20 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
