fc2ブログ
花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 
101023_144945名古屋城
今日は大学の同期の同窓会へ行って来ました。KKRホテル名古屋の名古屋城が
よく見える素敵な部屋で開催しました。
私達幹事二人とお手伝いの二人は一時間半ぐらい早く行きました。
それでも友人のパソコン&プロジェクターと、私が賛美歌の伴奏の為に持参したパソコンの設置とか
その他の準備で、すぐに時間が経ってしまいました。

最初に友人が挨拶をしてから、亡くなった6人の方々に黙祷をして賛美歌「いつくしみ深き」を歌いました。
その後は私の簡単な挨拶と乾杯の音頭で、食事が始まりました。

しばらくして友人がプロジェクターで現在の母校を紹介しているDVDを写しました。私はパソコンで
「サウンドオブミュージック」を流しました。

バイキングの食事をしながら、各々がぺちゃくちゃと一杯の話をして楽しい時間でした。途中一人づつマイクの前で一言となりました。私はちょっと反対してましたが、いざ始めると殆どが専業主婦だった人達のスピーチが素敵でした。さすが「文学部」とのコメントがありました。

お開きには賛美歌「神ともにいまして」を歌い、その後は記念写真で最高にハッピーな時が過ごせました。

二次会は喫茶に移り又ぺちゃぺちゃで盛り上がりました。
「今度はESSクラブの人達でも集まろうね。」と話し合いました。殆どがご主人はリタイアしておられますが、
親の介護中の人は何人かいました。でもこう言う集まりにだけは出て来たいそうです。
帰りがけに友人と二人で支払い・清算etc.をして、「そう言えば私達ってあまり食べてないよね。」ってことに
気が付きました。役目柄、今日は仕方がありませんね。でも準備から今日まで本当に楽しかった!

 夕顔&エンジェルトランペット 
101022_161811夕顔&エンジェルトランペット
101022_161859夕顔&エンジェルトランペット

 紅い薔薇 
101022_161948紅い薔薇

 リコリス 
101022_162044リコリス

 ハツユキカズラ 
101022_155802ハツユキカズラ

 パイナップルです。 植物の管理が苦手な三男が事務所より持って来ました。
 枯れそうです。
101022_162307パイナップル

 モモ&花が仲良く遊んでます。 植えたパンジーの苗を早速掘り起してくれました。
101022_162103モモ&花

今日は友人のご主人は中日・巨人戦の観戦で、名古屋ドームに行かれているそうです。
今日は勝ちますように! 現在19時39分2-0でリードしてます。

昨年12月の始めに帰国して一ヶ月ぐらい滞在した二男は、今年は21日に帰って来年早々に
アメリカに帰る予定と連絡がありました。少しがっかりしましたが、一ヶ月も休暇があると
精神的に良くないそうです。
前にニューヨーク市に観光に行った時に「くれぐれも仕事をしないように!」とボス(教授)より
メールが来たそうです。

彼とは、ほぼ毎日スカイプでチャットをしているので遠く離れている気はしませんが、
生で顔を見て話すのは又違います。長男と三男は無駄口をぺちゃぺちゃ話す方ではありませんが、
二男は私にとって女の子代りで、彼はぺちゃくちゃ話しづめです。おしゃべりなのに日本語を話す環境に
いないのがちょっと可哀相です。

幸せなさちさんのブログから又拝借しました。
緑茶の効用です。
http://ocha.tv/components_and_health/benefits_greentea/

  
 今朝、二男がニューヨーク州よりスカイプで送って来ました。 
 THE BOOM 「風になりたい」
スポンサーサイト




【2010/10/23 20:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


あみ・もと
同窓会の幹事さん、お疲れ様でした!
すてきな時を過ごせて、ほんと
良かったですね。

中日も勝ちましたね!





♪ハッピーな同窓会♪
NAKAおじさん
こんばんは。
同窓会、よかったですね。
準備から清算まで、お疲れ様でした。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきますね。
中日も日本一に挑戦ですね!

同窓会
hirugao
おはようございます

同窓会お疲れ様でした!
ブログの最後に書かれていた{楽しかった}の一言に感動しましたよ。


二つの幸せ
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

同窓会は楽しかったですが、今日になり
少し疲れが出て来ました。

昨夜はテレビ中継を見ながら必死に中日を応援してました。
はらはらしましたが勝って良かったです。

昨日は二つの幸せがありました。


次は日本シリーズ
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

同窓会は楽しいです。
昨日はテンションが上がっていて感じませんでしたが、
今日は疲れて年令を感じてます。

ドラゴンズが日本シリーズで優勝することを
夢見てます。

楽しい!
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

幹事は初めてでしたが、友人と二人で雑談をしながら
ずっと準備をして来て、その過程がとても楽しいものでした。

お疲れさまでした
幸せなさち
おはようございます

同窓会、盛り上がって良かったですね~
幹事さん、お疲れさまでした
akiさん、すごいです!
まとめ役をちゃんとこなされて、尊敬します

幸せなお時間で、ほんとに良かったですね
私も幸せな気分になりました
幸せは伝染するんですね(*^^)v

幸せの伝染
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

私より友人がしっかりしているので出来ました。
友人のダンナサマの適切なアドバイスがあり
良かったです。

そう!幸せは伝染しますね。
私もさちさんのブログを読んでハッピーな気分に
なりますよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
同窓会の幹事さん、お疲れ様でした!
すてきな時を過ごせて、ほんと
良かったですね。

中日も勝ちましたね!



2010/10/23(Sat) 22:59 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
♪ハッピーな同窓会♪
こんばんは。
同窓会、よかったですね。
準備から清算まで、お疲れ様でした。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきますね。
中日も日本一に挑戦ですね!
2010/10/23(Sat) 23:17 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
同窓会
おはようございます

同窓会お疲れ様でした!
ブログの最後に書かれていた{楽しかった}の一言に感動しましたよ。
2010/10/24(Sun) 10:09 | URL  | hirugao #-[ 編集]
二つの幸せ
あみ・もとさんへ

同窓会は楽しかったですが、今日になり
少し疲れが出て来ました。

昨夜はテレビ中継を見ながら必死に中日を応援してました。
はらはらしましたが勝って良かったです。

昨日は二つの幸せがありました。
2010/10/24(Sun) 18:44 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
次は日本シリーズ
NAKAおじさんへ

同窓会は楽しいです。
昨日はテンションが上がっていて感じませんでしたが、
今日は疲れて年令を感じてます。

ドラゴンズが日本シリーズで優勝することを
夢見てます。
2010/10/24(Sun) 18:55 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
楽しい!
hirugaoさんへ

幹事は初めてでしたが、友人と二人で雑談をしながら
ずっと準備をして来て、その過程がとても楽しいものでした。
2010/10/24(Sun) 19:00 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
お疲れさまでした
おはようございます

同窓会、盛り上がって良かったですね~
幹事さん、お疲れさまでした
akiさん、すごいです!
まとめ役をちゃんとこなされて、尊敬します

幸せなお時間で、ほんとに良かったですね
私も幸せな気分になりました
幸せは伝染するんですね(*^^)v
2010/10/25(Mon) 07:27 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
幸せの伝染
幸せなさちさんへ

私より友人がしっかりしているので出来ました。
友人のダンナサマの適切なアドバイスがあり
良かったです。

そう!幸せは伝染しますね。
私もさちさんのブログを読んでハッピーな気分に
なりますよ。
2010/10/25(Mon) 15:41 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック