花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

  昨日の朝の夕顔です。 いい形に萎れてます。
101026_080157夕顔
 
 夕方16時22分の夕顔&朝顔です。
101026_162249夕顔
101026_161510朝顔

 今朝6時のお月様です。 右下は鳥(カラス?)です。
101027_060112朝のお月様

 今朝の夕顔&エンジェルトランペット&紅い薔薇です。
101027_060257夕顔&エンジェルトランペット
101027_072542夕顔
101027_072435夕顔エンジェルトランペット&紅い薔薇
101027_072526エンジェルトランペット
101026_162504紅い薔薇
101026_081704紅い薔薇

 小菊 
101027_073537小菊
101027_072617小菊

 二つのカズラは風船カズラ&ハツユキカズラです。
101026_092307風船カズラ
101026_081537ハツユキカズラ

 老猫ミミ(16才) は久し振りに出て来ました。手前はコトブキです。
101026_092146ミミちゃん

 長男家の一匹金魚です。前の水槽が漏れ始めたそうで、環境完備の立派な水槽に
 移してもらいました。 まだ水草はこれからね。
101027_094010金魚


今朝は8.5℃まで下がって日中も寒い日でした。ラジオでも盛んに「寒いから暖かくして外出を」と言うので
暖かいジャケットを着て、早朝に長男家へ行きました。ところが、授業参観のつもりで小学校まで行った
ママから恥ずかしそうに「明日でした。」と電話がありました。「ついでにお買い物でもしてらっしゃい。」と言ってしばらく双子と遊びました。だから明日も長男家です。

アパートの柿木は、元は畑だった土地に亡き義父が植えたものです。畑を潰してアパートを建てる時には
義父は植えてある木だけは残すように言い張りました。だから庭師さんに数メートル移動してもらった柿木です。
隣の人(60才位の女性)は庭にコンクリートを張っているような人なので、柿の葉が飛んで行くと
腹が立つらしい。
掃除をしてもらっているシルバーさんに「落葉する前に切れ!」と命令したと聞きました。前は家に直接電話がかかって来ましたが、夫は負けてないので、隣の人は作業をしているシルバーさんにあれこれ言う。結局可哀相な
柿木は落葉前に丸坊主にされてしまう。多分栄養が蓄えれないから来年は実は生らないと思う。今になって木を大事にしていた亡き義父の気持ちが分かります。

昨日は「最後ですよ。」と言ってシルバーさんが大量の柿を収穫して来て下さいました。ママの実家に荷造りして送りました。裏の奥さんと友達が好きなので持って行きました。ママもK君(小一)も柿が好きなので又持って行きました。
残りは私がぼつぼつ食べます。柿は血圧にいいそうです。そう聞くといっそう美味しく感じます。
私は少しでも体にいいと聞くと美味しく感じてしまいます。夫はそんなことには全く無頓着ですが。
私より長生きすると困るからと言ってます。
 
 
 「青春の城下町」 梶光男 昭和39年   昨夜のNHKテレビの「歌謡コンサート」で聴きました。
 本人が歌われました。懐かしい大好きな歌です。 

【2010/10/27 16:38】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: ♪ 一匹金魚 ♪
hirugao
こんばんは

まだまだお花が咲いていますね~
朝の月まで写す余裕?でしょうか、お月さんの好きなakiさんですね。
一匹金魚さんは淋しいのでは?

お月様
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

今晩は☆

お月様は大好きです。毎晩見て朝も時々見ます。
今朝はラジオで言っていたので見ました。

金魚は一匹で飼うと病気の伝染がないから
長生きするそうです。

Re: ♪ 一匹金魚 ♪
あざみ
庭をコンクリートにしてるような 人は ほっときましょう
ほんまに 最悪な方ですね・・・



Re: ♪ 一匹金魚 ♪
あみ・もと
寒くなりましたね。
風邪引かないようにね。

柿は、医者要らずって昔から
言われて、体に良いのでしょうね。
柿の葉茶、、血圧高い上司が
毎日日課に飲んでたなぁ。。。

可哀相な柿木
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

本当にうるさい人で困ってます。
残念だけど可哀相に柿木が早めに
丸坊主にされてしまいました。


血圧
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

あみ・もとさんも風邪に気を付けて下さいね。

去年も柿が血圧にいいと聞きましたが、
忘れてました
柿の葉茶、飲んで見ます!

おはようございます♪♪
siawasekun
金魚、・・・・・・。
可愛いらしいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

一匹金魚 ♪
aki@愛知の庭♪
siawasekunさんへ

金魚は孫達のアイドルです。
面白いです。



Re: ♪ 一匹金魚 ♪
幸せなさち
おはようございます

隣人さん、心の狭い人ですね
柿の落ち葉とか
色んな色して奇麗なのに勿体ないなぁ

今年は柿が少ないようですね

朝顔も寒さに負けずに頑張っていますね~
akiさんも良い週末をお過ごしください


落ち葉
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

自然自体が嫌いな人のようです。
私など落ち葉なんてぜんぜん気になりませんが。

朝顔って凄い!と毎年思います。

さちさんにも楽しい週末を!と祈ってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ♪ 一匹金魚 ♪
こんばんは

まだまだお花が咲いていますね~
朝の月まで写す余裕?でしょうか、お月さんの好きなakiさんですね。
一匹金魚さんは淋しいのでは?
2010/10/27(Wed) 19:05 | URL  | hirugao #-[ 編集]
お月様
hirugaoさんへ

今晩は☆

お月様は大好きです。毎晩見て朝も時々見ます。
今朝はラジオで言っていたので見ました。

金魚は一匹で飼うと病気の伝染がないから
長生きするそうです。
2010/10/27(Wed) 19:43 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
Re: ♪ 一匹金魚 ♪
庭をコンクリートにしてるような 人は ほっときましょう
ほんまに 最悪な方ですね・・・

2010/10/27(Wed) 20:04 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
Re: ♪ 一匹金魚 ♪
寒くなりましたね。
風邪引かないようにね。

柿は、医者要らずって昔から
言われて、体に良いのでしょうね。
柿の葉茶、、血圧高い上司が
毎日日課に飲んでたなぁ。。。
2010/10/28(Thu) 00:00 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
可哀相な柿木
あざみさんへ

本当にうるさい人で困ってます。
残念だけど可哀相に柿木が早めに
丸坊主にされてしまいました。
2010/10/28(Thu) 13:35 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
血圧
あみ・もとさんへ

あみ・もとさんも風邪に気を付けて下さいね。

去年も柿が血圧にいいと聞きましたが、
忘れてました
柿の葉茶、飲んで見ます!
2010/10/28(Thu) 13:38 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
おはようございます♪♪
金魚、・・・・・・。
可愛いらしいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2010/10/29(Fri) 05:12 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
一匹金魚 ♪
siawasekunさんへ

金魚は孫達のアイドルです。
面白いです。

2010/10/30(Sat) 06:40 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
Re: ♪ 一匹金魚 ♪
おはようございます

隣人さん、心の狭い人ですね
柿の落ち葉とか
色んな色して奇麗なのに勿体ないなぁ

今年は柿が少ないようですね

朝顔も寒さに負けずに頑張っていますね~
akiさんも良い週末をお過ごしください
2010/10/30(Sat) 07:37 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
落ち葉
幸せなさちさんへ

自然自体が嫌いな人のようです。
私など落ち葉なんてぜんぜん気になりませんが。

朝顔って凄い!と毎年思います。

さちさんにも楽しい週末を!と祈ってます。
2010/10/30(Sat) 18:34 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
