花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 朝顔  まだ頑張ってますよ。
101028_151603朝顔

 ユーフォルビア 
101028_151705ユーフォルビア

 キバナコスモス  
101028_152824キバナコスモス

 ハツユキカズラ 
101028_152609ハツユキカズラ

 リコリス  雨で倒れました。
101028_152402リコリス

 エンジェルトランペット  今年三回目の花達は、気温が低くなって花持ちがいいようです。
 終われば来年までお別れです。右に夕顔が写ってます。
101028_152258エンジェルトランペットと夕顔
101028_151948エンジェルトランペット

寒くなりました。一昨日は日中でも13℃ぐらいまで上がったのみでした。
厚手のジャケットから冬のコートに変えて一昨日の朝は出かけました。
やはり誰もが冬装束でした。
ママが小学校の授業参観に行っている間、双子(2才3ヶ月)ときゃっきゃっと言いながら(私も)追いかけっこをしたりして
遊びました。持って行った柿も転がされておもちゃになってしまいました。平等に相手をしないと一方がひっくり返って泣くのでもう大変です。一方を褒めれば一方がすねるのですかさずもう一人も褒めます。双子は仲がいいと聞いてましたが、今はまだ単なるライバルです。

パパが学会で留守なので、昨朝はK君(小一)を小学校へ私が送って行きました。
集団登校で行くのですが、まだパパかママか私の同伴が必要です。二学期になってからずっとです。
イクメンのパパがいないとどうしようもないので、私に回って来ます。
昨朝に「今日は母さん(私のこと)と学校に行くとKがはりきっている。」とママよりメールが来ました。
いざ集団登校に混じって行くと子供達は足が速くて私は大変でしたが、面白かった!
下駄箱のところで「バイバイ!」と中へ入って行きました。パパが子供の心の専門家ですが、何でしょう?
101029_081126小学校&空


101028_1114131匹金魚
長男家では一匹金魚の立派な水槽の隣には、もう少し小さくて水草で一杯の水槽が置いてあります。我が家からもらわれて来たメダカが二匹元気に泳いでます。増えないので同性だったかな?とママが言ってました。水草は通信販売で買ったようです。上の方を切って3つもらって来ました。どんどん増えるそうです。
101029_084908水草&メダカ
家のメダカの水槽は明るい軒下に置いてはありますが、ホテイアオイを浮かべても直射日光は当たらないせいか?すぐ溶けたようになってしまいます。この水草ならいいかな?と楽しみです。
水草は酸素を出してくれるから何か欲しかったので良かった!

長男家よりの帰途はいつもの病院で受診して血圧の薬をもらって来ました。いつも以上に待ち時間が長くて
、本を持って来るのを忘れたので勿体無い?時間でした。ドクターに「朝の数値は偶に140以上が
あるけどそれぐらいは全く問題なし。」と言われていい気分で帰って来ました。画像は病院の寄せ植えです。
101029_120524病院にて 寄せ植え

パパのいない間はK君とTちゃんを預かるように頼まれていたので、又夕方に迎えに行きました。
ここのところ来てなかったので、孫達も大はしゃぎです。
夜遅く三男が帰って来た時は孫達は布団に入ってましたが、大喜びでどったんばったんが始まってしまいました。
後は三男に任せて夜のお庭へ出ました。
 夜の夕顔&小菊 
101029_225303夕顔
101029_225402夜の小菊

今日から日本シリーズです。来週は信州の山荘へ行くので、順調に行けばあちらで中日の優勝を味わえるけど
そんなに簡単には行かないでしょうか? 


  ROSE 訳詞付 / Leanne Rimes

【2010/10/30 09:33】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: ♪ 私も集団登校 ♪
あざみ
秋に 信州の山荘ですか
紅葉を 楽しむのかな・・・・良いですね



楽しみ♪
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

山荘はなかなか行けなくて、
親戚の人が管理しながらで、月一ぐらいで行かれてます。
来週は思い切って行って来ます。
紅葉が楽しみです。

Re: ♪ 私も集団登校 ♪
hirugao
こんばんは

まだまだお花が元気ですね!
集団登校のお話に微笑んでしまいました。
秋には信州の山荘ですか~良いですね。


紅葉
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

寒さにめげずにまだ朝顔が咲いてます。
でももう花も入れ替わりますね。

集団登校、孫と手を繋いでおばあちゃんは楽しかったです。

紅葉を楽しみに信州へ行って来ます。


Re: ♪ 私も集団登校 ♪
NAKAおじさん
こんにちは。
集団登校はいい運動になりますね。
子供たちは意外と早足?
先日に長野飯田市の友人が、今紅葉が綺麗だと言ってました。
信州行きたいなぁ…。

ラッキー♪
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

子供の足が速いと言うより
私の足が遅いと思いますが、
いい運動になりました。

信州にこの時期に行けるのは
ラッキーですね。
紅葉を楽しんで来ますね。

Re: ♪ 私も集団登校 ♪
あみ・もと
お孫さんも、息子さんご夫婦も
akiさんがいるからとても
助かりますよね。
元気でお世話できるから
幸せですね☆

信州の山荘ですか。
いいなぁ~、、
私もお供したいですぅ(笑)

元気で♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

少しでも息子達の役に立つことは嬉しいことです。
だから健康にだけは気を付けたいです。

そうですね、私もあみ・もとさんと一緒に行きたいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ♪ 私も集団登校 ♪
秋に 信州の山荘ですか
紅葉を 楽しむのかな・・・・良いですね

2010/10/30(Sat) 16:47 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
楽しみ♪
あざみさんへ

山荘はなかなか行けなくて、
親戚の人が管理しながらで、月一ぐらいで行かれてます。
来週は思い切って行って来ます。
紅葉が楽しみです。
2010/10/30(Sat) 19:00 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
Re: ♪ 私も集団登校 ♪
こんばんは

まだまだお花が元気ですね!
集団登校のお話に微笑んでしまいました。
秋には信州の山荘ですか~良いですね。
2010/10/30(Sat) 20:14 | URL  | hirugao #-[ 編集]
紅葉
hirugaoさんへ

寒さにめげずにまだ朝顔が咲いてます。
でももう花も入れ替わりますね。

集団登校、孫と手を繋いでおばあちゃんは楽しかったです。

紅葉を楽しみに信州へ行って来ます。
2010/10/31(Sun) 07:50 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
Re: ♪ 私も集団登校 ♪
こんにちは。
集団登校はいい運動になりますね。
子供たちは意外と早足?
先日に長野飯田市の友人が、今紅葉が綺麗だと言ってました。
信州行きたいなぁ…。
2010/10/31(Sun) 09:50 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
ラッキー♪
NAKAおじさんへ

子供の足が速いと言うより
私の足が遅いと思いますが、
いい運動になりました。

信州にこの時期に行けるのは
ラッキーですね。
紅葉を楽しんで来ますね。
2010/10/31(Sun) 16:21 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
Re: ♪ 私も集団登校 ♪
お孫さんも、息子さんご夫婦も
akiさんがいるからとても
助かりますよね。
元気でお世話できるから
幸せですね☆

信州の山荘ですか。
いいなぁ~、、
私もお供したいですぅ(笑)
2010/10/31(Sun) 17:11 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
元気で♪
あみ・もとさんへ

少しでも息子達の役に立つことは嬉しいことです。
だから健康にだけは気を付けたいです。

そうですね、私もあみ・もとさんと一緒に行きたいです。
2010/10/31(Sun) 22:29 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
