花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 久し振りの山荘  です。信州・麻績(おみ)村・聖高原です。海抜千メートル 
101104_113850山荘
101104_113807山荘
101104_113753山荘
 夏の紫陽花の花が付いたまま、こんな風になってます。素敵でしょ。
101103_104811山荘の紫陽花・11月3日
101103_104753紅葉
101103_104709山荘の紅葉
101103_105629黄葉?
101103_105322紅葉
101103_105300黄葉
101103_104949黄葉
101103_104905紅葉
101103_104826紅葉
101103_105044山荘の小さな花
101103_105812山荘にて
101103_105732山荘より
101103_105711山荘より
101103_105646山荘より

昨夜信州より帰って来ました。紅葉  もかなり進んでいて楽しむことが出来ました。
山荘の周囲の自然は素晴らしく、いつもなら一人でも山頂(聖高原:三峯山頂)まで散策しますが、
今回は一緒に行った親戚の人が「クマさんに出くわすよ。」と言うので、山荘の周囲だけ歩きました。
クマさんの話は現実の話で、前の道を山の方へ歩いて行ったそうです。

今回も一緒の親戚の夫婦は友達でもありますが、月一ぐらいで山荘に来て管理もしてもらってます。
「akiさん達は二年ぶりぐらいだね。」と言われて 「去年のホタル  の頃に来たよ。」
「そう?」 「ブログで検索すれば日にちも分かるよ。」 2009年07月16日のブログです。
諸般の事情?でなかなか行けませんが、あそこにもう一つの家があると思い、私の癒しになってます。

今日は義父の月命日で明日は義母の祥月命日です。留守にしていた分はいろいろ家事も溜まっていて
朝からバタバタしています。
庭ではエンジェルトランペット  も全部終わることなく待っていてくれて
綺麗なお花が玄関周りを明るくしてます。

ドラゴンズが危うくなって来ました。 明日は名古屋ドームに帰って来るから今度こそは!と、願いをかけてます。



  「信濃路梓川」 森昌子   

【2010/11/05 12:18】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: ♪ 信州の紅葉&黄葉 ♪  クマさん ♪
hirugao
こんにちわ~

信州に行ってらしたのですね、山荘なんて素敵ですね。
紅葉も黄葉も綺麗で楽しんでこられたのですね。

森ではくまさんの餌になるものが少ないとかで人家まで来ているとか。
野菊もたくさん咲いていたようですね。


Re: ♪ 信州の紅葉&黄葉 ♪  クマさん ♪
あざみ
そうそう クマさんも 食べるのが無いから
可哀そうですね 越冬できずに 死んでしまうらしい・・です
怖いけど がんばれ~~ですね




山の動物達が可哀相です。
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

紅葉・黄葉を名古屋より一足先に楽しんで来ました。
クマさん騒動で山荘から離れてあまり歩けなくて、ちょっと残念でした。
山ではどんぐりも少ないそうで、動物達が可哀相です。

落ち葉の間から生えている野菊に惹かれました。

Re: ♪ 信州の紅葉&黄葉 ♪  クマさん ♪
NAKAおじさん
こんばんは。
やっぱり信州の紅葉、自然は素晴らしいですね!
紫陽花の綺麗な色にはビックリしました。
今、お山の動物は食料が無くてウロウロしています。
最近こちらでも目撃情報がありました。
山には怖くて一人では行けません!

おはようございます♪♪
siawasekun
♪ 信州の紅葉&黄葉 ♪、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
いろいろなショットを見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

Re: ♪ 信州の紅葉&黄葉 ♪  クマさん ♪
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

山荘の辺りはリス・狸・猿などいます。
同じ生き物として動物達が可哀相と思います。

自然は厳しいですね。

高原の紫陽花
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

紫陽花は花が終われば普通は無残ですが、
標高千メートルではあんな風に素敵になります。
他では知りませんが? 
薄緑が入って形容しがたいほど綺麗になることもあります。

クマさんは可哀相ですが、怖いです!
楽しみな散策ができませんでした。

輝き
aki@愛知の庭♪
siawasekunさんへ

紅葉・黄葉を楽しんで冬の前の輝きを見せてもらいました。
次は家の周辺を楽しみます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ♪ 信州の紅葉&黄葉 ♪  クマさん ♪
こんにちわ~

信州に行ってらしたのですね、山荘なんて素敵ですね。
紅葉も黄葉も綺麗で楽しんでこられたのですね。

森ではくまさんの餌になるものが少ないとかで人家まで来ているとか。
野菊もたくさん咲いていたようですね。
2010/11/05(Fri) 17:10 | URL  | hirugao #-[ 編集]
Re: ♪ 信州の紅葉&黄葉 ♪  クマさん ♪
そうそう クマさんも 食べるのが無いから
可哀そうですね 越冬できずに 死んでしまうらしい・・です
怖いけど がんばれ~~ですね


2010/11/05(Fri) 18:59 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
山の動物達が可哀相です。
hirugaoさんへ

紅葉・黄葉を名古屋より一足先に楽しんで来ました。
クマさん騒動で山荘から離れてあまり歩けなくて、ちょっと残念でした。
山ではどんぐりも少ないそうで、動物達が可哀相です。

落ち葉の間から生えている野菊に惹かれました。
2010/11/05(Fri) 19:35 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
Re: ♪ 信州の紅葉&黄葉 ♪  クマさん ♪
こんばんは。
やっぱり信州の紅葉、自然は素晴らしいですね!
紫陽花の綺麗な色にはビックリしました。
今、お山の動物は食料が無くてウロウロしています。
最近こちらでも目撃情報がありました。
山には怖くて一人では行けません!
2010/11/05(Fri) 23:25 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
おはようございます♪♪
♪ 信州の紅葉&黄葉 ♪、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
いろいろなショットを見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2010/11/06(Sat) 03:48 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
Re: ♪ 信州の紅葉&黄葉 ♪  クマさん ♪
あざみさんへ

山荘の辺りはリス・狸・猿などいます。
同じ生き物として動物達が可哀相と思います。

自然は厳しいですね。
2010/11/06(Sat) 07:01 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
高原の紫陽花
NAKAおじさんへ

紫陽花は花が終われば普通は無残ですが、
標高千メートルではあんな風に素敵になります。
他では知りませんが? 
薄緑が入って形容しがたいほど綺麗になることもあります。

クマさんは可哀相ですが、怖いです!
楽しみな散策ができませんでした。
2010/11/06(Sat) 07:11 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
輝き
siawasekunさんへ

紅葉・黄葉を楽しんで冬の前の輝きを見せてもらいました。
次は家の周辺を楽しみます。
2010/11/06(Sat) 07:18 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
