花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

一昨日は又、長男家へ行きました。K君(小一)の絵と工作の展覧会で、最初にママとTちゃんが小学校へ行きました。しばらく双子(2才4ヶ月)としっかり遊んでから交替で私が見に行きました。働いているパパ・ママの為に夜の8時まで開かれていて、もう暗くなってました。空には綺麗なお月様が見えました。
101111_174416お月様・小学校
K君に「写真はママが撮ってくれたけど、母さんも撮ってジージとオジチャンに見せてね。」と言われてたので
たくさんの作品の中から我が孫のキリンさんの絵を探し出して、少しジーンと胸に来ました。右下はアリさんです。
101111_173752とうやの絵


  5年生の絵です。 巨匠の絵をモデルに描いてます。モナリザもいます。
 いい企画と思いました。
101111_174247小5・巨匠の絵

 
 さてakiの庭にて  

 エンジェルトランペットはまだ頑張ってます。有終の美です。
101112_074523エンジェルトランペット

 セージのコトブキ(寿)です。 サクラ(14才)が覗いてます。
101113_085220コトブキとサクラ

 小菊3種 
101112_080113小菊
101112_080214小菊
101113_085423小菊

 キバナコスモス  誰の足ですか? サクラです。
101112_074415キバナコスモス

 ミニ薔薇 
101112_074554ミニ薔薇

 日々草  ひっそりと一輪咲いてます。寒いのに健気です。
101112_080239日々草

 風船カズラ  まだぶら下がってますよ。
101113_085301風船カズラ

 夕顔の蕾が数日前よりいくつか付いてますが、開かない。温度が低いともう無理かしら 
101113_085346夕顔の蕾

昨日はTちゃん(5才・年中さん) の保育参観でママが行ったので、又私は双子とお留守番でした。
座れば膝の取り合いで、立てば手を引かれ(私が)、しばらくすると抱っこをせがまれて、しっかりスキンシップ
して来ました。
ママが帰って来てから、すぐ近くに住んでいる妹  とお寿司屋さんで食事をしました。
帰りにJRで待っていて妹家で携帯  を忘れて来たことに気が付きました。慌てて妹家へ行きましたが留守でした。連絡のしようがないので又長男家へ行って、携帯を借りて妹に連絡しました。追いかけたけどもう電車に乗ったかな?と思って買い物に行ったそうです。漸くもらって安心して帰宅しました。
今日又、妹に会いますが、少しの間も携帯がないと我慢できません。お金は失くしてもいいですが携帯は
一日も無しでは落ち着けません。家の物件に関しての問い合わせが、三男から日に何度か私の携帯にあるので
仕事上でも必需品です。

今週は一日は母のところへ行って、その後三日は長男家へ行きました。
昨日は長男が早く帰って来ていたので、「明日は御園座へ行く。遊ぶのにも忙しい。」と言うと
嬉しそうな顔をしました。母親が楽しく暮らすのは彼にとっても精神安定になるようです。
これからはうんと楽しむからね。
長男が双子の名前を付ける時に、コンピューターで占っていて、「母さんの名前が最高にいい。これからは
うんと幸せになれるよ。」と言った。そう言ってくれた彼に感謝している。
一人は彼の尊敬する私の父から一字もらって、一人はママの祖父から一字もらいたいと、運勢を占って
付けるのは難しかったようです。

夕方は御園座の前川清・藤山直美のショーに行きます。誘ってくれた友達と妹と近所の人達が一緒です。
誘われたら予定が無い限り行きます。


幸せなさちさんの日めくりから

「自ら進んでする時、困難は困難でなくなる」
(困難はそこから逃げ出そうとするとき
それが困難に感じられるのです)



  「冬が来る前に」 紙ふうせん

【2010/11/13 11:52】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
あざみ
きりんさんとアリさんの絵 素晴らしいです
私は 好きです・・・



No title
hirugao
こんばんは

面白い試みですね~
キリンさんとアリさんの絵素直で良いですね。
まだお花が沢山咲いていますね。
冬が来る前に幾つかの冬支度をしなくては・・・

No title
あみ・もと
お孫さんのキリンさんの絵、、
いいですね!なんかほんわか
あったかく優しい気分になります。

携帯無くしたらパニックになりますよ私も。。
なんか、身動きできないですよね。

冬が来る前に、、ほーんと懐かしい~☆


おはようございます♪♪
siawasekun
キリンさんとアリさんの絵、・・・・・・。
素敵な作品ですね。

眺めて、心癒しですね。
伝わってきましたよ。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

子供の絵
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

K君の絵を褒めて下さって、バババカとしては嬉しいです。
他の児童の絵も素晴らしかったです。

癒し
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

子供達の絵は素朴な感じがして癒されます。
孫も気楽に描いてずっと絵が好きでいて
くれるといいなと思います。

お花の冬支度と来年の為の苗植えと球根植えに
しばらく忙しいです。楽しい時間です。

感謝!
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

子供の絵は大人の絵と違う良さがあります。
見に行けて良かったです。長男夫婦に感謝です。

携帯の恩恵を受けて逆に縛れているかも?
でも周りがそうなっているから、仕方がないですね。

無邪気
aki@愛知の庭♪
siawasekunさんへ

子供の無邪気な絵には心が癒されます。
絵が好きな子になって欲しいなと思います。

又小鳥さんを見に伺いますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
きりんさんとアリさんの絵 素晴らしいです
私は 好きです・・・

2010/11/13(Sat) 18:23 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
No title
こんばんは

面白い試みですね~
キリンさんとアリさんの絵素直で良いですね。
まだお花が沢山咲いていますね。
冬が来る前に幾つかの冬支度をしなくては・・・
2010/11/13(Sat) 19:47 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
No title
お孫さんのキリンさんの絵、、
いいですね!なんかほんわか
あったかく優しい気分になります。

携帯無くしたらパニックになりますよ私も。。
なんか、身動きできないですよね。

冬が来る前に、、ほーんと懐かしい~☆
2010/11/13(Sat) 23:43 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
おはようございます♪♪
キリンさんとアリさんの絵、・・・・・・。
素敵な作品ですね。

眺めて、心癒しですね。
伝わってきましたよ。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2010/11/14(Sun) 04:51 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
子供の絵
あざみさんへ

K君の絵を褒めて下さって、バババカとしては嬉しいです。
他の児童の絵も素晴らしかったです。
2010/11/14(Sun) 09:09 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
癒し
hirugaoさんへ

子供達の絵は素朴な感じがして癒されます。
孫も気楽に描いてずっと絵が好きでいて
くれるといいなと思います。

お花の冬支度と来年の為の苗植えと球根植えに
しばらく忙しいです。楽しい時間です。
2010/11/14(Sun) 09:20 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
感謝!
あみ・もとさんへ

子供の絵は大人の絵と違う良さがあります。
見に行けて良かったです。長男夫婦に感謝です。

携帯の恩恵を受けて逆に縛れているかも?
でも周りがそうなっているから、仕方がないですね。
2010/11/14(Sun) 10:41 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
無邪気
siawasekunさんへ

子供の無邪気な絵には心が癒されます。
絵が好きな子になって欲しいなと思います。

又小鳥さんを見に伺いますね。
2010/11/14(Sun) 10:57 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
